なおみっくすじゅーす

lionmaru70.exblog.jp ブログトップ

「スヌーピーの大好きって手をつないで歩くこと」

バレンタインってことで、この1冊。

スヌーピーの大好きって手をつないで歩くこと
チャールズ・M・シュルツ著
f0147963_0295543.jpg


Love is…から始まるいろんな《大好き》を、ピーナッツのキャラが伝えてくれる。
私のベスト3 Love is…は・・・

♪Love is hating to say good-bye.
 大好きってさよならいうのがいやなこと。

♪Love is standing in a doorway just to see her if she comes walking by.
 大好きってあの子が通るの見たさに戸口に立っていること。

♪Love is being able to spot her clear across the playground among four hundred other kids.
 大好きって運動場の向こうの彼女を、400人の他の子たちから見分けらること。


10代の頃の大好きって、こんな感じだったなぁ。
大人の今も、さよならいうのは苦手で電話切るタイミングに困るけど。
私のLove is…はなんだろ。
Love is ……rock'n' -roll

他にも、あったかい気持ちになれるささいなLove is…に共感できて、何度も声に出して読みたくなる1冊。
大切な人に「大好き」と、そこに居てくれて「ありがとう」って気持ちをこの本で伝えたくなる。

ピーナッツの世界はやっぱり奥が深い!
チョコ片手に、もう1回、声に出して読んでおこう。
[PR]
by lionmaru703 | 2009-02-14 01:15 | ♪映画と本の箱

日々のあれこれとおえかき発表の箱。


by lionmaru703
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30