なおみっくすじゅーす

lionmaru70.exblog.jp ブログトップ

おやすみ羊

チバユウスケ詩集をぱらぱらと読み返してたら、Midnight Bankrobbersの歌詞が気になって、そーいやちゃんと聴いたことないなと、今さらCD購入。
冬のピノキオ
f0147963_2154169.jpg

曇空な朝と、その日の夜の雨降る帰り道に聴いてて、いつもより少し重たい空が似合うなって思った。
暗い曲ばっかって意味じゃなくて、人それぞれにいろんなことを思い過ごす夜の空気が似合うとゆーか。
終わりと始まりの間の、少しひんやりした空気とか、人恋しくお酒飲みたくなる感じとか。

「ベティの独り言」は、ギターがしゃべってるみたい。
「HIMALAYA」とか「BABY HONEY BEE」は、思わず足がリズム取って止まんなくなる。
「夜に海賊は」聞いてワイン飲んだし。

なかでも好きなのは「A SONG FOR GOOD NIGHT SHEEP」。
≪おやすみ羊≫って、絵本の世界みたい。
で、思わず絵具。
優しい子守唄。
f0147963_22281580.jpg

[PR]
by lionmaru703 | 2009-10-06 22:42 | ♪おえかき箱

日々のあれこれとおえかき発表の箱。


by lionmaru703
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31