なおみっくすじゅーす

lionmaru70.exblog.jp ブログトップ

師走並の1月

パソコンやケータイにかじりついてるわりに数日ぶりの更新。
検索事多くて、公私ともにあれもしなきゃ、これもしなきゃな1月。

そんなんで休日に出かけりゃ、ストレス発散か、買い物三昧。
ま、セール中だし、結婚式およばれ用だったりするし、必要経費ってことで。


職場には、仕事始めの挨拶まわりの方々多数。
改めて、たくさんの人にお世話になって仕事してんだなー、仕事させてもらってんだなーと実感。

お客さんも様々で、気付かされる事多数。
クレームのはずが、結果、ありがとうをいわれご機嫌に終わるバージョン、今日もあったし。


なんか、ニンゲンに感謝です。

昨日のテレビで、人間の性善説VS性悪説みたいな事やってたけど、こーゆーテンションだと…

私はやっぱり性善説派だなー。

人って、もともと捨てたもんじゃないから、健気な花みてきれーって感動できて、それ守りたいとか思えたりすんじゃないかなぁ。

人間は人と人との関わりの中で、そゆー核を善く成長させたり、悪さに走らせたりしちゃう…
要は環境次第。

いろんな事に頭フル回転してたら、そんな哲学にまでゆきつき。

感謝の心忘れないよー頑張るから、、、

ほしーライブのチケット、手に入りますよーに!!
(↑結局、ただのライブに行きたいだけのヒト)
[PR]
by lionmaru703 | 2010-01-06 22:43 | ♪今日の出来事箱

日々のあれこれとおえかき発表の箱。


by lionmaru703
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31