なおみっくすじゅーす

lionmaru70.exblog.jp ブログトップ

節分。

3日は節分。
仕事帰りに豆かわなきゃと思っていたら、お客様から鬼面付で豆菓子を頂いた。ラッキー☆

数年前の2月3日。夜遅くのコンビニに節分豆は売っておらず、仕方が無いからおつまみコーナーで、ピスタチオ買って帰ったっけ。アーモンドでも、柿ピーでもなく、ピスタチオを。

バルコニーから豆まこうとしたけど、なんだか下の階に住人の気配を感じたので、心の中で「鬼はぁ~そとぉ~。福はぁ~うちぃ」。

もらったお面は職場に置いてきたので、なんとなく鬼の絵を描いてみる。「赤鬼のタンゴ」だっけ?鬼ソングを鼻歌しながら。。。
そーいや、牙みたいの忘れてた…まぁ架空だからいっかぁ。
f0147963_0332990.jpg

[PR]
by lionmaru703 | 2008-02-04 00:49 | ♪おえかき箱

日々のあれこれとおえかき発表の箱。


by lionmaru703
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31