なおみっくすじゅーす

lionmaru70.exblog.jp ブログトップ

耶馬溪ツアー

いつもの仲間と耶馬溪サイクリング
桜や紅葉がきれいな耶馬溪だけど、桜にはまだちと早い。菜の花の黄色を楽しみつつ、レンタサイクルをとばす。
(ひとり出勤途中のリーマンみたいなヒトがいますが…)
f0147963_23573888.jpg


途中、羅漢寺へ。
f0147963_003142.jpg

はぁはぁいいながら階段上った先で、ひいたおみくじは中吉。。。
「恋愛 楽しむ程度なら吉」って遊びのつきあいってこと??
帰りはスリルあるリフトで。
f0147963_01061.jpg


天気に恵まれ自転車を走らせると、おいしいランチとおやつにたどりつく。
もとは古い小学校というカフェにておやつ。林間学校で行った施設を思い出す。
f0147963_013042.jpg

中はこんな感じ↓。全てに味があり、みんなすっかりまったりモード。
f0147963_015066.jpg


昼の部に参加できなかったメンバーも加え、夜は私の送別会をしてくれた。
約10年のつきあいとなる、私の福岡生活を語る上でかかせないすごく大事な仲間だから、みんなに送られるのは切ない。ひとり、またひとりと、それぞれのバスの時間、電車の時間に席を立つ仲間を見送って、またねの握手をかわす。引越の作業よりなにより、この握手が旅立ちを実感させて、なかなか手を離せず泣けてきた。
カードに書かれたみんなからの言葉。そのひとつひとつに恥じないよう、私は私の場所で精一杯頑張るしかない。それがみんなへのありがとうにつながる気がした。
距離は生まれるけど、決して会えない距離じゃない。当然のように、いつものように、また次の旅企画の案もでた。磁石みたいに、恋人みたいに、これからもずっと引き寄せられてしまうんだろうな。どこからでも駆けつけよう、サイコーの仲間にパワーをもらうために。
[PR]
by lionmaru703 | 2008-03-25 00:26 | ♪今日の出来事箱

日々のあれこれとおえかき発表の箱。


by lionmaru703
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31