なおみっくすじゅーす

lionmaru70.exblog.jp ブログトップ

桜島

f0147963_01230100.jpg

4月に行った鹿児島・桜島。

あんなに力強い山の命を感じたのははじめてだった。出雲大社を包む神秘的な山とはまた違う存在感。

空まで引っ張られた幾つかの煙たい筋に、山の呼吸を感じた。
ごろごろと転がる岩にも、荒々しくも鮮やかな命の色を感じた。

いつでも暴れる用意の整った自然とともに暮らすなんて、私には到底無理。
でも、この景色を故郷に持ってしまったなら…噴火の危険より、息づく景色が勝ってしまうのもわからなくはない。
この景色を構成する色は、他のどんな風景からも得られない唯一無二の命の色だから。

…そんな印象をキャンバスに…って、やっぱり自然の色は小さい枠にゃおさまりきらない。。。
[PR]
by lionmaru703 | 2008-05-19 00:12 | ♪おえかき箱

日々のあれこれとおえかき発表の箱。


by lionmaru703
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31