なおみっくすじゅーす

lionmaru70.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:♪おえかき箱( 52 )

HEADPHONE CHILDREN

f0147963_0152896.jpg


前記事のplentyや、
THE BACK HORNの「ヘッドフォンチルドレン」を聴いてたら、
描きたくなった。
なんか乾いた感じの色で。

久々だから、実際問題、絵具も乾いてて、キャップ開けんの、超苦労したなー。



《声を聴かせて ヘッドフォンの中になんて 救いはないよ
 歌を聴かせて そんなことはわかってるよ わかってる・・・ああ》


こーゆー歌詞響くって…、メンタルも、乾燥注意報だなー。
対処法は……
ホンモノのアート鑑賞して、かっこいいロックに酔って、
んでもってワンピースで泣こ。
(只今38巻。造船会社トムさんの、男として、職人としての心意気に号泣!)
[PR]
by lionmaru703 | 2011-02-13 00:40 | ♪おえかき箱

ラフレシア

f0147963_039750.jpg


THE BACK HORNの曲で、その存在を知った。

ポケモンにもあるみたいだけど、実物はこんな↓
f0147963_0394354.jpg

見た目グロイうえに、めちゃくちゃ臭い。
で、世界最大の花と言われている。


バクホンのラフレシア聴いてたら、別世界が存在するよな気がして、
うねりながらも激しく生きるって、色が感じられて。

で、ラフレシアとはなんぞやと調べたら、このビジュアル。
おおーって興奮。
命のこの生々しさたるや!

久々描きたくなった。


イメージ描きだしてたときは、もっと気持ち悪い感じで。
筆圧強い音だしながら、スタバで、裏紙に描き描き。
隣の人、そーとーヤバい奴に思ったやろなー。


そんな意味不明な絵を、私は、壁に飾りつつ、乾かしている↓
f0147963_0392098.jpg


んー、ほんと、きょとんとなる部屋になってきたー。
[PR]
by lionmaru703 | 2010-12-08 01:17 | ♪おえかき箱

ハンバーガー

f0147963_0333497.jpg

前はよくドーナツ描いてたけど、
今回はハンバーガー。

ケチャップ飛び散る、赤のイメージ。



ベンジーの「チーズバーガー」で好きなフレーズ。

"Do you have a cheese burger?"

"Take me tabasco!"

「タバ・スゥコォー」って言い方が好き。



マクドナルドの新メニューは、毎回気になる。
バーガーキングのメニューにあるハイネケンも気になる。

BirthdayのHUM69、弾けたら気持ちいいだろーなー。
[PR]
by lionmaru703 | 2010-10-08 00:33 | ♪おえかき箱

好きな色

f0147963_2284321.jpg

トマトケチャップ。

トマトジュース。

トマトソース。

プチトマト。

と、無印良品の果汁100%トマトゼリー。
(↑これ美味しい!)

私の冷蔵庫、かなりなトマトシェア。



チバのレッドアイに影響されるまで、トマジューが冷蔵庫の住人になることはなかったものの、

好きなんです、トマト。

好きなんです、赤い食べ物。

ぐじゅぐじゅ感が嫌な人多いけど、
そのぐじゅぐじゅにアートを感じるわけで。

まんまるに描いたから、なにがなんだかわかんないな。

赤い食べ物と同じくらい、
赤い絵の具、好き。

ちなみに…
今日のお酒は、赤ワイン。
[PR]
by lionmaru703 | 2010-05-09 22:08 | ♪おえかき箱

ダンスニスタ

f0147963_0152157.jpg

《Ah グラマーガール
Ah スレンダーガール
白い肌と
黒い肌と
黄色い肌と

ダンスは好きかい?
とびっきりのさ
ダンスしようぜ》

…な、イメージで、描き描き。
[PR]
by lionmaru703 | 2010-05-09 00:15 | ♪おえかき箱

好きなもの×好きなもの

久々におえかきもしとります。
チビキャンバスで。

自分の好きなもの×好きなものを描こーと思って、、、
ギター×夕日
f0147963_19305157.jpg


ブーツ×猫
f0147963_1931484.jpg


グータンで、好きな人とは、好きな事より嫌いな事が一緒なのがいいって言ってた。
名言だと思う。
身近な人でも愛するロッカーでもなんでも、好きな人の好きな事で、自分の好きの世界が広がったりするし。

嫌いなものじゃなくて、好きなものがいっぱいの人生って幸せ。
[PR]
by lionmaru703 | 2009-11-28 19:42 | ♪おえかき箱

おやすみ羊

チバユウスケ詩集をぱらぱらと読み返してたら、Midnight Bankrobbersの歌詞が気になって、そーいやちゃんと聴いたことないなと、今さらCD購入。
冬のピノキオ
f0147963_2154169.jpg

曇空な朝と、その日の夜の雨降る帰り道に聴いてて、いつもより少し重たい空が似合うなって思った。
暗い曲ばっかって意味じゃなくて、人それぞれにいろんなことを思い過ごす夜の空気が似合うとゆーか。
終わりと始まりの間の、少しひんやりした空気とか、人恋しくお酒飲みたくなる感じとか。

「ベティの独り言」は、ギターがしゃべってるみたい。
「HIMALAYA」とか「BABY HONEY BEE」は、思わず足がリズム取って止まんなくなる。
「夜に海賊は」聞いてワイン飲んだし。

なかでも好きなのは「A SONG FOR GOOD NIGHT SHEEP」。
≪おやすみ羊≫って、絵本の世界みたい。
で、思わず絵具。
優しい子守唄。
f0147963_22281580.jpg

[PR]
by lionmaru703 | 2009-10-06 22:42 | ♪おえかき箱

こぼれる赤

久々油絵具の匂いとかかいでたら、楽しくなっちゃって、もうひとつ、チビキャンバスに塗り塗り。

Birthdayの新曲タイトル「愛でぬりつぶせ」って、ワードをイメージして描いてたら……
草間彌生的、病的な愛に落ち着いてしまった。。。
これも日頃の恋愛力不足の結果。。。
f0147963_0413934.jpg

[PR]
by lionmaru703 | 2009-09-29 01:02 | ♪おえかき箱

かぼちゃ

Afternoon Teaでこの前食べたかぼちゃのケーキ。
f0147963_014346.jpg

ボタン型のチョコもかわいくて、ふわっとおしいくて。
でも後半は、結構がっつりとしたおもたさで、紅茶がすすみ。。。

食欲の秋ですし、旬の甘いものについつい体重が…。

芸術の秋にのりかえるべく、かぼちゃを描いてみた。
f0147963_0145885.jpg

ハロウィンのおばけかぼちゃってゆーより、ビジュアル系かピエロみたいな面で。
にしても、もうすぐ10月なんて、早い。。。
[PR]
by lionmaru703 | 2009-09-29 00:40 | ♪おえかき箱

赤と青を裂く光

富士山の感動は、壮大すぎて、かんたんに表現できやしない。
キャンバスにむかうも、思わずひるんで、普段のハーフサイズに変更。
ホントは、でっかい画面でこそ、あの感動が表現できそーなんだけど。。。

また、改めて描くとして、とりあえず一度塗りで雲の上の世界を想起。
f0147963_04468.jpg

[PR]
by lionmaru703 | 2009-08-14 00:09 | ♪おえかき箱

日々のあれこれとおえかき発表の箱。


by lionmaru703
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31