なおみっくすじゅーす

lionmaru70.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:♪夢の箱( 14 )

夢か否か

最近よく夢を見るのだけれど…

今朝は…

金縛りに…。


…いや、夢だと思う。
思いたい…。
思わせて下さい…。


ここ最近の夢。

状況は毎度変われど、何度目かの泳ぐ夢。
最終的に、気持ちよく泳いでいたので、いい夢なんだと思う。

あとは、道着に着替えて、少林寺拳法の稽古をする夢。
少林寺は、大学時代やっていたもので。
これまた何度目かにあたる着替えの夢は、自分を変えたい気持ちの反映とか。
何に着替えるかが重要らしいのだけれど、、、
道着って、どーなのよ。

色では、要所要所で、ピンクが印象的だった。
ピンクは、夢見がちや甘えの反面、幸運なイメージも…
って、どれもくすんだピンクだったから、そーでもないな。


夢占いしてたら、今朝の出来事も夢だと思えてきたような…
ちなみに、金縛りの夢を調べようとしたけど…
やっぱり、項目ナシ…。
[PR]
by lionmaru703 | 2010-04-24 09:55 | ♪夢の箱

今朝の夢

鼻血でる夢みた。

オンナながら、バレンタインでチョコ食べすぎんのかー?!

…と思いつつ、冷静に夢占い。

で、鼻血の夢は、人間関係的によろしくない暗示らしー。

チバはじめ気になる人が登場したりと、最近いー夢続いてたのに…

夢のせいか否か、今日は体調も最悪。。。

明日こそは、いー夢みて、リアル世界も疲れしらずにしてやる!!

ちなみに、しとしと雨の夢は基本○。
なので、是非枕元に裏返した、てるてる坊主を。
[PR]
by lionmaru703 | 2010-02-15 00:56 | ♪夢の箱

目覚めは謎解きの日々

最近、よく夢をみる。

今朝のは、実家近くの道を車椅子みたいなのに乗って走りさったり、タトゥーのデザイン選んでたり。
相変わらず支離滅裂で、解読不可能。

この前は、旅先でバスに乗り遅れる夢。
追い付こうと走った先は、海は近いけど、2時間ドラマにでてきそーなロケーション。
何旅行なんだか最後まで謎。。。

とにかく、ハイスピードで転がったり、追われたり追い掛けたりと慌ただしい夢が続く。

フツーに忙しい師匠も走る師走なんやけん、夢くらいもっとのんびりゆきたい。
[PR]
by lionmaru703 | 2009-12-14 22:34 | ♪夢の箱

食べ物の夢

久々に夢の話。昨日の夢。

場面は飲み会。鍋でうどんがでてきて、器についでみると、うどん麺とマロニーみたいのが半々の割合で驚く私。
うどんには手をつけず、店を出て、何故か外にいた芸人・土田さんと遊園地へ向かう。
道中、土田さんのおっきくてたくましい背中とか腕に甘えていると、遠くの遊園地からNICOの曲が聴こえ……《現実へ》NICOの曲で目覚める。

甘える夢は、人生に対する考えの甘さを指摘しており、現実を見ろよって意味らしい。
あるいは、表現に対して素直になれないフラストレーションか、はたまた心身の疲れか…。
(寝る直前、久々におえかきに没頭していたのでそのせいかも。。。)

うどんの夢は記載されていなかったけれど、めんで検索すると、何故かラーメンの夢について書かれていた。
食べ物の夢は、単純にそれが食べたいって場合もあるけれど…
ラーメン=平凡な日常…らしい。
そんな日常的に食べないし、何よりラーメンに失礼な気がするんだけど。。。

遊園地の夢は、うるおいを求めている暗示。…ってことは。。。
私は、退屈な日常から現実逃避して、うるおいを求めているのか?
土田さんと!?


今朝はその続きがみれなかった。
謎は謎のまま、ラーメン的平凡な、しかしながら平穏な、日常が今日も始まる。
[PR]
by lionmaru703 | 2008-10-30 09:09 | ♪夢の箱

ファンキーな夢

大学の仲間たちが登場する夢をみた。
ひとりが、超ロックな顔面ピアス。口にくさり。現実の彼は、誠実な公務員職なんだけど。。。
くさりは、縛り付けるイメージだけでなく、意外や意外、固いきずなや結びつきのシンボルでもあるらしい。

夢の中では、雨も降っていた。
降り方次第だけど、雨の夢も幸運の前触れ。
私にか、仲間にか、吉報な夢と信じたい。

今日は、待ちに待ったライブ♪
現実に顔面ピアスはできないものの、ロックなテンションは間違いない。
夢のもたらす幸運パワーで、ライブ中メンバーと目があえばこの上なし。
[PR]
by lionmaru703 | 2008-06-13 12:58 | ♪夢の箱

やっぱり泳ぐ夢

またまた、、またまた、泳ぐ夢をみた。
リレーチックな競泳で、なんだか身体重くて前を泳ぐ人にタッチできずな夢。
追う夢は前向きなエネルギーアップでいいみたいだけど、うまく泳げない以上、結局努力は報われないとかなんとか。。。

あわせて、品庄の品川さんの背中が、印象的な夢でもあった。
なぜ品川さん??と思いつつも夢占いをすると…誰かの背中を見る夢は、救い・依頼心の強まりを意味しているらしい。
で、やっぱりなんで品川さん???
なにかヒントがあるかもと、お気に入り登録済みの品川ブログを久々チェック。
フジモンの記事ではなく、焼肉行ったこととかかいてあって、特に救いの要素には巡り合えずに終了。そのうちヒントに出会えるでしょう、たぶん。

そして。二度寝をすると、必ず仕事の夢になる最近。二度寝なんて、するもんじゃないです。
[PR]
by lionmaru703 | 2008-06-09 00:39 | ♪夢の箱

夢とリンクする日常。

動物園に行く前、動物園に行く夢をみた。多分行きたい気持ちがそうさせたんだろう。
夢で私は犬猫サイズの動物を抱いていた。
なぜか同等サイズの白熊までも。。。
白い動物は、幸福の訪れの前兆らしい。
特に白熊さんは、母性の現れとゆーか、妊娠への期待とか…。
別段、そんな予定があるわけでもなく、多分、身近な人でそーゆー報告を聞いたとこだから。夢と現実はリンクしまくりなのだ。恐るべし。

そして今日は、何度目かの泳ぐ夢。
毎回状況は変化していて、今回は赤いTシャツ着て競泳するというなかなかハードな感じ。
白熊の次は、真っ赤な服。
紅白なんてなんともめでたそうだけど、大吉な予感なく過ぎてゆく日々。
まぁ、フツーのくらしにこそ感謝。
幸せを待ったり、探したりするんじゃなくて、見出だす目が大事なのだ。
今日の幸せは……
私があみだしたふりかけ占いが、たらこの大吉だったのと、ノリのいいイケメン関西人の接客をしたこと。
↑充分幸の多い一日で良かったと思える、自分のハードルの低さにハナマル。
[PR]
by lionmaru703 | 2008-05-20 22:02 | ♪夢の箱

泳ぐ夢、三度。

久々に夢の記憶が残る朝を迎えた。

状況は変われど、またもや泳ぐ夢。
今度は、洪水の場面。窓開けたら目線の高さに川。ゴーグルして本気の格好の人たちが微笑みかけるくらい、みんな楽しそうに泳いでいる。んで、私もテンションあがって、部屋に浸水してきているのも気にせず、川へ飛び込む。水は汚いし、いつの間にか装着させられた浮き輪らしきものが邪魔でなかなか進まないんだけど、それでも楽しく泳ぐと、やがて、岩山にたどり着く。。。

泳ぐ夢は、努力の成果を形にしたい意欲・願望の表れ。
いろいろ試練はありつつも、楽しげに泳ぎきったってことは、願望が実を結ぶってことなのだろうか。

洪水の夢は、激しい感情の高ぶりを表し、悩みや迷いの渦中にあることを示す。
おっしゃるとおり!悩むなとの父の言葉を受けつつもそりゃ悩みます、仕事のコレカラ。
でも、夢の中の私同様、現実の悩める私は、そんな状況も深刻にというより、どこか楽しみはじめている。この悩み、今の段階で悩んでてもしょうがないことに気付いたし、流れに流されてみるのも良しとしているから。

ヒトや環境に流されない自分を持つことは大事だけど、時に、流されてみると、その先に新たな自分が居たりもする。夢占いでも、現実でも、大事なのは、自分の感情。楽しげだったらいい夢だし、厳しい表情してたら悪い前兆と解釈される。流されてもいいし、流れにさからってもいいと思う。自分の心が前を向いていれば、何事も、なんんとかなるはず!
[PR]
by lionmaru703 | 2008-01-29 01:30 | ♪夢の箱

初夢、そして新年の抱負。

初夢にあたるのだろうか。1月1日の睡眠中にみた夢。
断片だけど、確か主に、引越しをした夢。

そこで、久しぶりの夢占い。

引越しする夢は…過去をリセットして新しい人生を歩みたいという願望、自己改革への意欲。反面、現状からの逃避願望ともとれるらしい。
ある意味、新年にふさわしいようなふさわしくないような…。

そこで過去である2007年を振り返る…。
なにかと腰の重い私。2007年はプチだけどいろいろ自分発信のチャレンジや選択もできた。このブログスタートもそのひとつ。私にしては劇的アクティブさ。

2008年もまた、ちっちゃくてもいいから新しい挑戦をして、ステップを踏んでいきたい。チャレンジで得た小さな変化を見落とさず、大きな結果につなげるのもまた目標として。
(近場のチャレンジ候補は人間ドック的な検診。これはチャレンジとは言えんか…。)
ブログでは、おえかき箱のシェア35%以上へ向けて、忙しいを言い訳にせず日頃からおえかきに励むべし!
あとは私の永遠のテーマ。ありがとうの心を忘れない。
油断するとピリピリして思いやりに欠けるので、情けないけど、毎年大事な目標のひとつに掲げてます。家族に、仲間に、辛い試練を与える神様にも、感謝の気持ちを忘れないように。

すでに手帳に記したこの目標たち。
こまめに目を通して、20代最後のときを刻む2008年を、私らしく有意義に過ごしたいもんです。
[PR]
by lionmaru703 | 2008-01-02 01:12 | ♪夢の箱

雪の夢。

1週間前。雪の降る夢をみた。断片的な夢だったけど、印象深いラストシーンは、夜のはじめのほうの空(夕焼け空と夜空の間みたいなグラデーションの空)に降る粉雪。建物のライトと重なって、きれいだなぁって、夢ん中の私も素直に感動して写真撮ってた。
雪景色の夢の意味は…幸運の訪れらしい。吹雪だとか厳しい雪のイメージではなく、ロマンティックな印象の雪が◎。新しい可能性が生まれる前兆だとか。
都合の悪いキーワードにはこの際フタをして、ラッキーな夢をみれたことにして…と思って過ごしてたら、なんとなぁくこの一週間悪くなかった。日々いいことだけじゃなくて悪いこともあったけど、まぁよしと思えた一週間。
夢の意味を知って、こじつけでもなんでも、自分のテンションをあげちゃうのも、ひとつの作戦だと実感した。魚の夢もいいらしいので、次は気持ちよく泳ぐ魚をイメージしながら就寝zzz。

(こんな感じの景色を見上げていた夢の中の私。)
f0147963_10552812.jpg

[PR]
by lionmaru703 | 2007-11-24 00:52 | ♪夢の箱

日々のあれこれとおえかき発表の箱。


by lionmaru703
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30