なおみっくすじゅーす

lionmaru70.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

帰ってきた時効警察DVD BOX発売!

あれは確かドラマ終了直後、今から3ヶ月以上前。早めに予約した時効警察のDVDが本日発売!
今回は未公開シーンも多め。オダギリジョーが脚本・監督した回もあるし、保存版間違いなし!
(勿論、前作からの三木監督・ケラリーノ監督・園子温監督も好き。ケラ監督の映画「おいしい殺し方」なんてサイコー★)

今帰宅したとこで、明日も仕事がばたつきそーだけど…OA時、不覚にも見逃した回があるので今から鑑賞会。右手にはオダジョーがCMしてた缶ビール、左手にはオフィシャル本。明日の朝はサントラCDで目覚めよーか…。これはもう、時効警察依存症といっても過言ではないのだぁ!

(今回の特典ぷくーちゃんキーホルダーは早速ケータイに♪)
(HMVにグッズも売っててびっくり!前はテレ朝までわざわざ買いに行ったのに…)

f0147963_0443017.jpg

[PR]
by lionmaru703 | 2007-09-28 00:47 | ♪映画と本の箱

“カミナリを鳴らしにゆこうぜ”

なんとなぁく描いただけ。
The Birthday(←しつこいけど…)の『KAMINARI TODAY』ん中の
「神々を置き去りにしようぜ それくらい それくらい」
「悪魔供 抱きしめてやろうぜ それくらい それくらい」
「カミナリを鳴らしにゆこうぜ それだけさ それだけさ」
…ってのが好きで。そーゆーのを、なんとなぁく。

自分が見てるこの世界って、ひとつなようでひとつじゃないような。時間軸的にも、空間的にも。よく分かんないけど。

f0147963_23303944.jpg

[PR]
by lionmaru703 | 2007-09-25 23:36 | ♪おえかき箱

amp購入!

愛するチバ氏がずっと着用しているamp japan。
マリアモチーフがかっこよくて、妙にチバロックの世界にもはまってる気がする。どこのか分かんなかったけど、先日ブランド分かってからは、取扱店をあれこれ探した。通販もいーけど、やっぱ私のお買い物の基本は、ヒトとヒトによるものなので。探し途中、取扱店の助言をくれた販売員さん(イケメン)。丁寧な対応で、次はここで買い物したいなぁと…。けど家計簿はとっくに赤な9月。。。

…にしても、ampかっこいい!売り上げの一部は、戦争難民支援基金に寄付されるそう。数年前情報だけど、稲葉さん、赤西くん…と、ジャンルも幅広く着用されている。
年相応の女らしく、男っぽいロックなファッションは卒業したいんだけど。。。頭ん中にThe Birthdayのメロディが流れている限り、HEART(ロックな男性ファッション誌)やメンノを見てしまうんだろうなぁ。

(結構前のデザインだろーけど、やっぱり買ったのはチバ着用のうちのひとつ。もうビョーキです…)
f0147963_22361952.jpg

[PR]
by lionmaru703 | 2007-09-25 23:22 | ♪お買い物箱

タルト=郷土愛。

先日、実家から食料のお届けもの。おかんの基本セレクトは、保存食に果物。月末やし何かと助かる。
今回はベタにみかんはいっとって、ちょっとテンションあがってしまった。みかん王国・愛媛ゆーても、うち、農家やないし、普段買わんやろうという理由で、意外とりんごがよー送られてくるんで(今回もりんごは必須)。

荷物の中には、地元銘菓・タルトも発見!見知らぬ人は、タルトきいたら洋菓子のタルトを想像するんやろーけど、我ら愛媛県民にとって、タルトはのの字の銘菓(のとは逆かいな…)。いまじゃグッズも色々で、思わず買ってしまうんは、愛県心からやろか…。福岡のとおりもんも好きやけど、やっぱり基本はタルトとしょうゆもち。もろうたり、こうたりしたタルトグッズで、密かに販促活動中。。。

(コレはほんの一部。右上が本物のひとくちタルト♪)
f0147963_1344335.jpg

[PR]
by lionmaru703 | 2007-09-25 01:50 | ♪今日の出来事箱

栗の季節。

まだまだ暑いけど、9月ももうすっかり後半戦。
秋らしい和菓子をまだ食していないことが、近頃気になっていたので、好きな和菓子屋さんへ。名前忘れたけど、「栗満月」とかなんとか。まんなかが、まんまるお月様のようで美しいし、おいしい秋☆お月見気分で…と外を見たけど、夜空は曇りがち。たんに夜遅くに、食欲の秋を満喫しただけに終わってしまった。。。
にしても、和菓子職人は素晴らしい。お菓子はアート!

(下はモンブランをイメージして数年前に描いた栗婦人。)
f0147963_2381016.jpg
f0147963_2382732.jpg

[PR]
by lionmaru703 | 2007-09-21 23:24 | ♪おえかき箱

ライオン・バンド。

最近、ロックを聞きまくっているので。エアギターではなく。。。
でも、楽器は学校でしかやったことない。中学校の縦笛テストは超緊張したし、大学でのピアノデビューでも男の子に負けていた。。。
のだめブームでバイエル引っ張り出したこともあったけど、今は♯とか♭とか、鍵盤の記憶すらあやしい。黒鍵盤、あってるんかいな。。。

(色は気が向いたらそのうちに…)
f0147963_2125752.jpg

[PR]
by lionmaru703 | 2007-09-21 21:38 | ♪おえかき箱

片付け下手の買い物下手?!

クローゼットの整理はとりあえず終了。あんまり減ってないけど。引き続き、お部屋にあれこれ手を加え中。

パソコン置いてた台がぐらついていたので、台になるものを…と、コレを購入。
部屋は和を中心に、床に座る低い生活を心がけている。なので、PC台もデスクタイプは嫌で、ステンレスとかの冷たい素材も嫌で、そんでもって小ぶりで安くて…と、条件いっぱいなのでなかなかピンとくるものと出会えない。
そして買ったのは、なぜかテレビ台。ローテーブルとしても…って書いてあったし、格安だったのでとりあえず。文机ってぽくて見た目は好きだけど、でも、早速肩こってきたかも。今までと微妙に高さとか距離感違うし…。ゆくゆくは原点回帰、テレビ台でしょう。。。

(ニトリで3000円以下!話題の中国製だから?!)
f0147963_19385445.jpg

[PR]
by lionmaru703 | 2007-09-21 19:47 | ♪お買い物箱

片付けられない女。

雑誌に、モノを捨てることがストレス発散とかいてあった。確かに、時に勇気もいるけど、何かを捨てることで爽快感を得られる。小さな決断を実行できたことに対する達成感?失恋して髪きるのも、似たよーな心理だろうか。

そんなわけで、部屋のモノを見直し、模様替えをしている。思い切って、使わないもの捨てて…。でも、引越くらい大掛かりじゃないと、私は決断力に欠けるらしい。まだ、ごみ袋1袋にも満たない。おまけに、インテリアを替えたくて、買い足したモノも…。これじゃぁ、プラスマイナス・ゼロ。。。部屋も配置が微妙に変わっただけかも。。。
シューズケースも整理。秋冬の靴がないと、あせって購入したけど、靴の衣替えをすると…完全にシューズケースのキャパを越えていた。またここで小さな決断を迫られる。
あとは難関、クローゼットの中の洋服たち。まずは、お片付けは今度にして、買い物いっちゃえばぁ?という悪魔の声との闘いから。

(上からみるとまぁるいものが多い。亀に豚、動物は欠かせないっ!)
f0147963_1133467.jpg

f0147963_11372935.jpg

[PR]
by lionmaru703 | 2007-09-19 11:39 | ♪今日の出来事箱

お誕生日によせて。

今日は、師匠のお誕生日でした。
いろいろ大変そうだけど、お誕生日は、やっぱり「おめでとう」です。

休憩中にさくっと描いたので、へなちょこですが…。
べぃびーと愛車をいつまでも大切に。
f0147963_2331020.jpg

[PR]
by lionmaru703 | 2007-09-15 23:36 | ♪おえかき箱

The Birthday『TEARDROP』発売☆

The Birthdayのアルバム発売!前日入荷を狙って、一日早く予約の受け取りに。歌詞がやっぱり独特で。これから聴きこんでいこうと思う。

TMGEの頃からのチバファンの中には、イマのチバロックを物足りなく感じる人もいるらしい。
そりゃあの頃とは違う人たちと違う音を創ってるんだし、受け取る人の好みだってそれぞれだから仕方ない。けど、そーゆーの、ちょっと寂しい。。。
雑誌「音楽と人」9月号でのチバのコメント。
『人は変わってくし、同じままじゃないんだ。その向こうにいったらわかるかもしれない。でもここにいたまんまじゃわからないから』
アルバム11曲目『KAMINARI TODAY』より。
『俺たちは変わったのかな つまらねぇって言い始めて --カミナリを鳴らしにゆこうぜ それだけさ それだけさ』

人はいろんなスピードで変化している。変わらないものも、変わってゆくものもある。それを次はどうなる?って、自分のことながらも、楽しみにいきてゆけたら、それでいいと思う。
毎日をあせらず緩やかな変化にも目を向けられる自分なら、それでいい。

(初回特典のDVDでは、メンバーの目線を感じられるプライベートフォトが)
f0147963_0414158.jpg

[PR]
by lionmaru703 | 2007-09-12 00:46 | ♪音楽の箱

日々のあれこれとおえかき発表の箱。


by lionmaru703
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30