なおみっくすじゅーす

lionmaru70.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

しあわせのカタチ

『たみおのしあわせ』をみたからか、幸せってなに?と、おえかきタイム。
f0147963_10143919.jpg

幸せのカタチは人それぞれで、ひとつとして同じ色・形はない。
周りと調和がとれているところもあれば、アンバランスな側面ももつ。
アンバランスからくる隙間を埋めるよう努めれば、幸せはのカタチは大きくなって、もっとハッピーになれるんだろうか。。。
なんかそれも違う気がする。大きけりゃいいわけでもないし。周りから幸せだと評価されているだけってことも、あるかもしれない。ひねくれものの考えだけど。

…やっぱり答えなんて無い問い。
でも、こうしてお風呂でのんびりおえかきできるなんて、それはそれは幸せすぎるひととき。
ヒトは、案外些細なことで、幸せになれる生き物。
[PR]
by lionmaru703 | 2008-07-29 10:36 | ♪おえかき箱

映画『花より男子ファイナル』

幾多の苦難を乗り越え、いよいよ結婚することになった道明寺とつくし。
結納品であるティアラ[ビーナスの微笑]が、何者かに盗まれる。2人の結婚のため、ティアラを探す旅にでる。。。

ファイナルである映画版。さすがスクリーン映えする世界の絶景。F4のリッチさにも拍車がかかる。
でも、やっぱりドラマのほうが、花沢類にときめくシーン多くてよかったかな。。。

類にきゅんとくるシーンは少なかったものの、おバカな道明寺のまっすぐで迷いのない愛は健在。
カジノで一発狙いに賭ける司を、必死で止めるつくしに、《俺とオマエが結婚できるのは、それくらいの奇跡なんだ!》と怒鳴る司。
サマオレ男の直球は、イマドキ男子に欠けるので、ついつい女子の心をつかんでしまう。

これでファイナルかと思うと寂しい。。。毎週ドラマの後の女子の会話は、つくしにすっかり自己投影。司と類で揺れてみたり…。
いくつになっても少女漫画のありえない世界というのは、永遠のオンナ心を反映しているのだ。
[PR]
by lionmaru703 | 2008-07-25 09:47 | ♪映画と本の箱

映画『たみおのしあわせ』

岩松了監督。主演・オダギリジョー麻生久美子

オクテな民男(オダギリジョー)と、自分のことは後回しに、息子をなんとか結婚させたいと思う父・伸男(原田芳雄)。
お見合いで出会った瞳さん(麻生久美子)と民男の結婚が決まり、父もまた自分の人生を考え出すが、密かに付き合っていた女性は、伸男から民男の叔父に心変わり。
民男は、結婚式間近にそのことを知るが、父には言えない。父もまた、民男に言えない思いを抱え…とうとう結婚式当日を迎える。。。

ジョーの演技は、やっぱり天才。あんなにかっこいいのに、さえない男もばっちりはまってしまう。父と息子の会話は、あるある!といいたくなるリアルさ。
ドラマ時効警察とは別物とはいえ、監督・主演の他、サネイエさんや諸沢さんが出ていると、思わずふせえりさんを探してしまう。。。両家の食事のシーンでは、時効…を思わせる台詞と間だし。
清志郎さん含め、個性派キャラがさりげなく、しかしアツイ存在感を放っている。

そして。

幸せってなんだろ。。。
周りには決められたくない。でも、悔しいけどそれもひとつのバロメーター。
でもでもやっぱり、幸せかどうかは、自分が決めるのだ!

パンフに載っていた格言より。
我々は、幸福になるためによりも、幸福だと人に思わせるために四苦八苦しているのである。
どうか僕を幸福にしようとしないで下さい。それは僕に任せてください。

たみおと一緒に、しあわせについて考えよう!
f0147963_081725.jpg

[PR]
by lionmaru703 | 2008-07-24 00:48 | ♪映画と本の箱

Double Punch II@野音

Double Punch II
The Birthday/THE BACK HORN @日比谷野音

f0147963_1324862.jpg

初の野音。
何かと初が多くて不安だったけど、野外の良さをBirthdayに教えてもらったライブ。

今月9日・10日に誕生日を迎えたばかりのイマイさん、チバに、観客からは『Happy Birthday!』のコール。
私もチバと同じBDだよー、そして今日はおかんのBDだーと、心の中で密かに叫びつつ音を待つこのわくわく感♪

『山のにおいする?』『ちょっとするねぇ』
メンバーのバックには、高いビルと都会の中の緑があって、チバの目線の先にもきっと緑が見えて…。
陰をめいいっぱい伸ばし、徐々に暗くなる空の下でがなるチバは、何を感じているんだろう。
Birthdayの音に包まれながら、SHINEでは涙。

カレンダーガールにはじまり、激しいロックと優しいロック。
アンコールは、『雨降んねぇかなぁ』とKAMINARI TODAY
BACK HORNファンの人たちの心にも、きっと熱く燃える火をつけたはず。

今から来る明日ってやつは たぶんそうさ そうなってるよ SHININ’ DAY
ライブで得たパワーで、今から来る明日は働きマンを頑張れそう☆
[PR]
by lionmaru703 | 2008-07-14 01:33 | ♪音楽の箱

お風呂のマリア

たまに、ノートと鉛筆1本持ち込んで、お風呂でおえかきをする。
また1つ歳をとる頃。BirhtdayをBGMに、オレンジガムの入浴剤で気分を良くしたのか、久々に水彩色鉛筆を手にすると、らくがきに没頭できた。

筆圧が強いから、すぐ丸くなる鉛筆。
別の色の色鉛筆を取りにいって、さらにおえかき。
こーゆー好きなものに夢中になれる時間がいちばん幸せ。心躍る瞬間。
下手でもなんでも、自分が好きなものと、衝動的に向き合えていることがなにより。
この世の全てに感謝したくなる。

SHINEを聴きながら、浮かんだのはこんなマリアのイメージ。。。
f0147963_13412224.jpg

f0147963_1348093.jpg

[PR]
by lionmaru703 | 2008-07-11 14:09 | ♪おえかき箱

和銀・カエルリング

和風シルバーアクセサリー・和銀
福岡でここのカエルリングに出会ってから、すっかり和銀のファン。
福岡初ブランドながら、こっちで買えるとこを探して、青山でゲット☆

カエルリング。指にくるっと巻きつく感じがたまらない。
f0147963_13113880.jpg

カエル零八。一番新しいシリーズ。足をしっかりと指に巻きつけ、しがみついているよう。
f0147963_13105363.jpg

いずれも↓こんな感じで、ゴールドの王冠やハットのついたものもある。
あとづけができるので、ノーマルから育ててプラスしていくのも、楽しみ方のひとつ。
ここまで育てて無くした前科があるので、今回買った2匹は大事にしなくては!
f0147963_13121390.jpg


またひとつ歳をとったし、オトナの女らしく、きゃしゃなリングにと思いつつも、このリアルさが心を捉え、ごっついシルバーから卒業できないでいる。。。

大人になって、変わる部分と、変わらない部分。
どっちも大事。無理に卒業なんかしないで、それぞれ楽しみながら歳を重ねていけばいっか。
[PR]
by lionmaru703 | 2008-07-11 13:40 | ♪お買い物箱

The Birthday「MOTEL RADIO SiXTY SiX」

The Birthday MOTEL RADIO SiXTY SiX』本日発売♪
相変わらず、チバユウスケの才能に酔いしれる。。。
歌詞見ただけで鳥肌。

SHINEより
キレイさ 全てが 輝いている こんな日には
 争いも黙るだろう 太陽が横切る前に

 うすい夜が傾いてく そんな時はいつも想う
 今から来る明日ってやつは たぶんそうさ そうなってるよ
 SHINN’ DAY SHINN’ DAY


『うすい夜が傾いてく』って…なんて情緒的!絵画のよう。
優しいメロディとともに、朝日を浴びる静かな街の風景が浮かんで、なんともあたたかな気持ちになる。
この優しい気持ちを忘れなければ、きっとなんでも乗り越えられる。
そんな気分で、ちょっと泣きそう。

今日はメンバーのイマイさんのBD☆誕生日は感謝の日。
イマイさんがBirthdayに居てくれて、感謝。
f0147963_2322306.jpg

[PR]
by lionmaru703 | 2008-07-09 01:31 | ♪音楽の箱

フットセラピー

疲れをとるため、酸素を吸いながらのフットセラピーへ。
マッサージをしてもらうと、もはやそこは健康カウンセリング室と化す。
「胃・腸の具合が……目や耳もお疲れで……リンパが……尿道も……」って、まさに全身じゃん!
職種もプライベートも反映される足の裏って、コワイなぁとしみじみ思いながら、やはり食生活の見直し含め、健康対策が急務であると判明。

そうと分かると、ついつい健康グッズを求めロフトに行ってしまう。
買い物にはしって、結局また、私の足は疲れるのであった。。。

ちなみに。
今日買ったのは、『常温快冷枕 ハートゆーみん
最近寝苦しい夜ですから。常温でもひんやりってのがいい。
早速今夜から試してみよう。
f0147963_2134978.jpg

[PR]
by lionmaru703 | 2008-07-07 21:19 | ♪今日の出来事箱

ランチ事情

最近はまっている、ランチタイムのパスタ。
なかでも、このカルボナーラが好き♪
自家製ベーコンが、かなりの厚切りでいい味出しているのだ。
f0147963_11461620.jpg


ドラマ・ランチの女王だったか、おいしいランチがあれば一日頑張れるみたいな台詞があった。
その言葉を思い出し、近頃お昼は、好きなものを気ままに食べている。

でも。
暑さのせいもあって、気付けばカリカリしがちな自分がいて…。
こーゆー時は、食生活を振り返る。牛乳飲んでないなぁとか、朝食抜いちゃってたなぁとか。
食は、メンタル面にも影響大、栄養バランスが大事なのだ。
好きなものばかりにはしっていては……体がパスタになてしまう!

思いついたように、新しいランチグッズ買って、何品目あるかカウントしながら、久々にお弁当を作った。
勿論、オリジナル占いであるふりかけ占いも…。
結果は、たまご味=残念賞。。。浅草寺の凶みくじを引きずっているのか……。
引きなおして、確信犯的に、たらこ味(大吉)をゲットした昨日のランチ。
[PR]
by lionmaru703 | 2008-07-07 12:21 | ♪ご飯とお菓子の箱

白い美容院

f0147963_0562435.jpg

激近くの美容院。

自分の部屋も前のサロンも、木目カラーが好きだから、白い内装の美容院は苦手。どーも私にはクールすぎる。。。
でもここの白は、落ち着く白。
沖縄の海をイメージしたという内装は、青のタイル画が映える白。
待ってる間、出して頂いたカルピスもまた、優しい白で、懐かしい夏の味。

担当スタイリストさんは沖縄人。悔しいくらいの標準語で、はっとさせられる仕事っぷり。

帰り際、カウンターのシーサーを思わず激写。
直送だという沖縄の砂にもひそかに感動。

なんだか、九州のサロンや一緒に沖縄行った仲間を思い出して、恋しくなる。。。

とりあえず、連日ゴーヤで元気をつけてみた。
あとはポンジュースで、心と体の栄養補充。
白色に癒された後は、原色でテンションあげなきゃ、やっぱり夏はのりきれない。
[PR]
by lionmaru703 | 2008-07-05 00:56 | ♪今日の出来事箱

日々のあれこれとおえかき発表の箱。


by lionmaru703
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28