なおみっくすじゅーす

lionmaru70.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ギター+ベース

アニバーサリーは、やっぱり原点のおえかき。
今日描きあげた油絵。

久々すぎて、自分が描きたいものが分かんなくて、今の私が好きなものってなんだろーって考えたら、ここに落ち着いた。
f0147963_2363617.jpg


ヘタクソですが、よーく見ると…
マイギター→チバのテネシーローズ→ハルキのフェンダー・ジャズべ→イマイさんのジャガー
私の好きなものでいっぱいなのです。
ギターも絵も、下手でもなんでも、好きがイチバンなのです。

描いてる間は、もちろんBirthday聴きつつ、弾きつつ。。。
やっぱりNo music、No life!
[PR]
by lionmaru703 | 2009-06-29 23:16 | ♪おえかき箱

3周年

最近は、なんとなく公私ともにバタバタしてて、心が疲れることもあり。
おまけに苦手な夏、暑くて体も時にバテ気味。
意識して野菜摂取。
NHKで「女性と高齢者に増えるアルコール依存症」ってのをちら観してから、ロックで飲んでたジンをトマトジュースで割って飲んでみたり(おいしくて飲み過ぎるけん、結局いっしょやけど。。。)

2009年も上半期終了間近、晴れたり曇ったりな日々ですが、今日でこのブログも3年目に突入。
これ始めたころは、まだ福岡在住で、イマの自分なんて完全に想定外。
日常に劇的な変化なんてそうそうないけど、こーして振り返ると、人生ってのは実にドラマチック。変化にとんでる。
これから先だって、何が待ってるのか…わくわくの塊。
晴れでも、雷でも、どんとこい!
[PR]
by lionmaru703 | 2009-06-29 23:05 | ♪今日の出来事箱

Division 零のバッグ

ストレス解消のため、休憩時間、バッグ購入に走ることは、よくある。
月末だし、仕事もまぁばたばたしてきたんやけど、今日はストレスよりも純粋に《お買い物》に走った。

大好きなDivision 零
コンセプトによっていろんなブランドネームがあるけど、零のものつくりのポリシーとか、イタリー・おフランス製やなくて大阪発なとことか、そーゆーのひっくるめて、零まるごと大好きなのだ。

普段は、ESSENCE OF POISONで蛙&猫さんバッグをよく買うけど、
今回はちょっとオトナ路線でeclamour

前からちょっと気になっていた三角バッグ↓↓
f0147963_237408.jpg

零の光沢バッグは2代目。今は亡き先代は、これでもかってくらい、荷物持ちな私に尽くしてくれました。
見よ!おおざっはな私にぴったりの、このざっくり感!!
ざっくりしすぎてブラックホールにならんよー、バッグinバッグで整理しないと。

関西人の店員さんが、超ノリよくて、お買い物中毒と化した私は、なんと2個買い!
(だって、50%OFFですし♪)
フォーマルにもいけちゃう2Wayボストン↓↓
f0147963_2374881.jpg

黒いバックはほんとデイリーに使うので、手持ちのベーシック・クロはどれも朽ちてきて・・・2個目もブラック。。。
底にアシないんだ…って、私のネガティブ発言にも、さくっとジョーク交えにかえしてくれ、ほんとナイスなお姉さん。
ショルダー仕様にもできるので、小荷物な着替え持参のライブにもアリ?!と喜ぶ私に、どんだけ暴れるの?とツッコミ。

このこたちも、くたびれるまで、たっぷり愛用しよー☆

でもでも、、、セール初日からはしゃぎすぎた。。。エンジンかかんないよー気をつけなくては。
[PR]
by lionmaru703 | 2009-06-27 00:01 | ♪お買い物箱

紫陽花彼是

一口に紫陽花と言えど、色は実に様々で、
f0147963_11594431.jpg

f0147963_1213992.jpg

大輪の形が違うかと思えば、
f0147963_1211893.jpg

f0147963_1221148.jpg

ひとつひとつのがくの形も色々で。
f0147963_1201086.jpg
f0147963_1202198.jpg
f0147963_120337.jpg
f0147963_1204558.jpg
f0147963_121463.jpg

紫陽花の中にさえ、個性が光り、日によって表情が変わる。
ぶつかる個性もあれば、寄り添う個性もある。
雨を浴びて憂いをおびる日もあれば、陽の光に爽快さを反射する日もある。
紫陽花も、人間も、十人十色が面白い。
[PR]
by lionmaru703 | 2009-06-24 12:34 | ♪今日の出来事箱

鎌倉散策

今年も、行ってきました梅雨の鎌倉
紫陽花が映える曇天を期待したものの、、、やっぱりお天気。暑さとともに散策。

明月院
f0147963_1193880.jpg

偶然、社内の人に会ってしまう程、人が多いし、みんなホンキのカメラ持参でびっくり。
かけこみ寺・東慶寺にかけこんで、自然の音に包まれれば、人混みでざわざわした気持も平穏を取り戻す。
けど、ナゾの男子に話しかけられ、ちょっと警戒態勢再び。

江ノ電乗って、お目当ての長谷寺
f0147963_1128529.jpg

やっぱりここは、あじさい的にも、仏像的にも、ベスト。
観音像の迫力に手を合わせ、おみくじを引けば…小吉也。。。
お地蔵様の微笑みになだめられ↓↓。
f0147963_11111097.jpg


御霊神社で江ノ電+あじさいを愛でつつ、成就院へ。
紫陽花の坂道を登り、後ろを振り返ると、海が見える。
f0147963_11343791.jpg


道中。
何気ない道端にも、こぼれおちそうな紫陽花。街全体が美しい梅雨の鎌倉。
f0147963_11111926.jpg

[PR]
by lionmaru703 | 2009-06-24 11:59 | ♪今日の出来事箱

DOES tour 《The World’s Edge》

DOES tour'09
The World's Edge
2009.6.19@恵比寿LIQUIDROOM

DOESワンマン初参戦は、ツアーファイナル。
アツいメンバーの音に包まれて、サイコーに楽しい夜!
ラストの3ショットは、感動だったなぁ。

アルバム曲以外にも、「ビートクラブ」とか「色恋歌」も聴けて、「トーチライター」ではライター掲げる人在り。
「赤いサンデー」は、改めてかっこいー曲だと体感。
帰宅後、ハイネケン飲みつつ、ギターで弾いて、ライブハウスに気持ちをタイムスリップ。

にしても…ワタルって、あんなキャラだったんだー。
終始、艶っぽい。
「6月19日は、ロックでイク日」
「イクときは一緒だ」
まぁ、ツアータイトル的に、DOESとともに「世界の果てに行く」ってことで。

DOESファンって、若者が多い気がして、心細かった私。
同じアラサーの方に同行して頂いたけど…意外と年上層もいて安心。
やっぱ、歳なんて、気にしてちゃ、いかんっ!
老若男女、みんなまとめて《東京ベイベー》なのだ!
f0147963_1111913.jpg

[PR]
by lionmaru703 | 2009-06-20 11:18 | ♪音楽の箱

今日も一日お疲れ様。

仕事が長引いてやっと帰宅って時に、電車遅れて、50分はホームで待たされた。。。

今日の運勢、最下位だったな、そーいや。

ともあれ。
そんな一日も無事終わり、間もなくおうちに着いたら久々のハイネケン。
今日は頭脳労働だったから、キムタクドラマ風にいえば、バナナで糖分補給なんだろーけど…
やっぱり労働の締め括りはお酒ですよ。

明日のワクワクに向かって、乾杯☆
[PR]
by lionmaru703 | 2009-06-19 00:13 | ♪今日の出来事箱

四星球「2009年途中の旅」

f0147963_9164518.jpg


日本一泣けるコミックバンド「四星球(スーシンチュウ)」
そのキャッチフレーズのとおり、白ブリーフ一丁(+はっぴ)姿で、ちょっぴりおセンチに、おもいっきり笑かしてくれるバンド。
おもろいことと、バンド、両方やりたい!って思ったら、こんなバンドになっちまったらしい。
ライブを見て、いや、ライブに参加してからとゆーもの、完全に中毒症状。。。

出勤時、いつもは硬派なロックを浴びるように聴いて「いざ出陣!」
みけんにしわ寄せながら、己を奮い立たせてた。
最近は、このコントのような、とゆーか実際コントも含め、四星球ワールドに包まれ、にやにやしながら肩の力抜いての出勤。
ライブのノリで、手の振りまで飛び出しそうになるんを必死で堪えながら。。。
ある意味、厳格な父親と、のんきな肝っ玉母さんくらい対照的な音楽なれど、どっちも、私にはサイコーのロック。
サイコーのライブを体感させてくれる。

やっぱり……
No music,No life!!
[PR]
by lionmaru703 | 2009-06-18 09:39 | ♪音楽の箱

お酒とあて

先日お土産で頂いたうなぎパイストラップと、地元銘菓タルトグッズのコラボ。
ご当地もの、頑張っとるんやね。
f0147963_21463081.jpg


ロックの日のライブで、けんじろが西の人間やけん、多摩川が越えられず川崎在住やといよった。妙に共感。
九州弁聞いたり、あいかわらずのんきなおかんの話とか聴きよったら、なんか西が恋しくなってきた。。。

恋しさを紛らわすんは……お酒です。
焼酎の類は、酒屋さんで買うんがポリシーやねんけど、お酒のストックがきれ、やむなく近所のスーパーで調達したわさび焼酎
くいくい飲んじょります。
f0147963_21453493.jpg


最近、ってか今お酒も入ったけん余計、言葉がなまる。。。

よー、白ワインには白身魚、赤ワインにはお肉が合うとか、ゆう。
ワイン飲まん私でもそー思うけど、お酒とつまみの関係ってどーなんやろ。
冷やしトマトあてに、ストローハット(テキーラ+トマトジュース)飲んでて、そりゃあうけど、あうつーか、単にトマトづくしなだけやし!…と、独りつっこまずにはいられない。
今回のわさび焼酎も、お刺身あてに……って、やっぱwithわさびやし。
お酒もヒトも、未だに相性ってやつにゃ鈍いんやと思います。。。
まぁ、どっちも基本楽しく飲めれば◎なんけど。
[PR]
by lionmaru703 | 2009-06-14 21:51 | ♪今日の出来事箱

映画『ROOKIES 卒業』

熱血教師・川藤に出会い、夢に向かって努力することを知った二子玉川学園高校野球部員。
新入部員を迎え、仲間と甲子園を目指し、試合を勝ち進んで行く。

ドラマは時折見る程度。(時間的に見逃しがちで。。。)
それでも、ドラマんときから、やたら泣ける作品。
不良+高校野球って、私の大好物なのだ。
喧嘩っぱやい、とがった奴が、感情むき出しに、ただひたすら甲子園という夢を目指す。
悲しいかな、最近の高校野球はいろんな問題も報道される。
そんな今を思うと、こんなにがむしゃらに球追っかけて、仲間とともある二子玉野球部って、めちゃくちゃピュア。
勿論、今の現役球児も大好き。夏は、ケータイでスポーツニュースとか出場校情報、チェックしまくりだし。

映画的な作られた感のある展開や、セリフもある。
そう分かってても、泣ける。

打席で受けた怪我を必死に隠そうとするキャッチャーに、
邪魔だと怒鳴りながら「お前の傷じゃねぇ。ニコタマの傷だ。」とか、
普段語尾ににゃーにゃーつけて茶化してる奴が、卒業を前に「ありがとうございましたっ!!」と声を張り上げたり、
決めの一球を前に、溢れる涙を止められず、子供のように泣きじゃくったり、、、
…って、思い出してる今もまた泣けてきた。

あー、青春って素晴らしいっっ!!
ロックの日のスタパンのメッセもそーだけど、夢のある奴はやっぱり強いし、かっこいー。
やっぱ…『夢にときめけ!明日にきらめけ!』なのだ!!

f0147963_22322528.jpg

[PR]
by lionmaru703 | 2009-06-10 23:10 | ♪映画と本の箱

日々のあれこれとおえかき発表の箱。


by lionmaru703
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30