なおみっくすじゅーす

lionmaru70.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

休暇を前に…

ヒトを怒るんは、ほんとダメージが大きい。
怒られた方は勿論ショックやろうけど、怒る方も後々尾を引くもんで。

その立場になんないと分かんないだろうし、その立場が巡ってきた時も、あーあの時は…なんて、点と点が結ばれること、あったりなかったり。

逆もしかり。
私もまた、知らない間にヒトを苛立たせたり、傷つけたり。
そんで、そのことに永久に気付かない輩になってしまっていたり。

そんな風にしか生きられないなんて、人間ってなんだか切ない。
でも、関係性のなかでしか生きられないってことは、悪い事ばかりじゃないわけで。

…そんなこんな、ドタバタとちょっと疲れ気味のよう。
今から3日ばかし、遅い夏休みで帰省。
家族とか、友人とかの関係性に、リフレッシュしてこよーと思います。
なんとなく、おうちに置いてはいけないお仕事手帳を、旅行バッグの底に沈めて。
[PR]
by lionmaru703 | 2009-09-13 09:26 | ♪今日の出来事箱

辛子蓮根

f0147963_015719.jpg

この前、渋谷東急の九州物産展にいってきた。
電車でポスターみて、真っ先に想起した辛子蓮根を求めて。

催事場は賑わってて、こっちもテンション上がる。
お目当て、熊本の辛子蓮根みつけて、このために来たんですとゆーと、おじさんも涙が出るくらい嬉しいと喜んでくれ。
帰省土産用の他、自分用に買った一本は、つまみに、お弁当の一品に大活躍中で、もうのーなりそう。
無くなったら…おとりよせも要検討やんねー。

他にも試飲とおばちゃんの気さくさに誘われ、思わず宮崎のドリンク買ったり、
佐賀弁が耳について炊き込みご飯買ったり。
思わずこちらもなまると、「お姉さん、どこん人?」とローカルネタで盛り上がる。
食べ物ももちろん美味しいけど、この言葉と人に弱いんよね。
やっぱ九州はよかとこばい。
こげんあったかい人らは、なかなかおらさんよ。
勝手ながら、うちの第二の故郷が九州で、ほんとよかこつ。

…とまぁ、相変わらずめちゃくちゃななまり全開な私。
酔うと伊予弁も顔をだすけん、もーどこの人間かよーわからん。
それにしても…
辛子蓮根、うまし!
[PR]
by lionmaru703 | 2009-09-11 00:01 | ♪ご飯とお菓子の箱

月見気分

休肝日なんて存在しないまま、飲みつづける日々。
この前は、ロックな方たちとライブ映像観ながら昼から飲んでたくせに、おいしい手料理にお酒はすすみ、結果、終電みおくりのカラオケ。
翌日は、睡眠不足で戦力外の働きっぷりかとおもいきや、意外とバリバリ働けて。
逆に今日のが、トーンダウン。。。

でも、帰宅しよーとしたらイベント帰りの人の波に被ってしまい…電車待つって理由つけて、ベンチ飲みスタート。
当然、自分が飲みたいだけだろーとの非難の声を浴びつつ。
f0147963_0585554.jpg

季節外れの花見みたいに、コンビニ調達の缶ビールとつまみ広げて。
かろうじて顔を出してた月を愛でつつ、気持ちよく酔っ払っくると、あっちゅー間にいー時間。
電車には間に合ったものの、相変わらず、だらしない私。。。
でも、涼しいこの季節に、ベンチでわいわいやんのも楽しいなー…なんて、ちっとも反省の色無し。
もっと寒くなったら、少しは肝臓を休められるかなー。。。
とかいいつつ、帰宅したら帰宅したで、一杯飲みたくなる習慣は、さすがに直したがいーな…と、反省。。。
[PR]
by lionmaru703 | 2009-09-07 01:36 | ♪今日の出来事箱

手帳購入☆

f0147963_1252113.jpg


夏を振り返ると同時に、2009年を振り返るにあたり、私には手帳はかかせないわけで。
2010年版・1冊買っちゃいました!

写真左の、今年のプライベート用手帳(MUJIの+ステッカー)。
2009年3月25日で、私の3行日記は終了。多分、この徒然なる日記、1年半くらいじゃないでしょーか、続いたのは。
続かない無意味さを受け、2010年は頑張るより、無駄を排除することを選択。
マンスリーのみでいこーと勇気ある決断!
ライブスケジュールと、家計簿の1カ月トータルが書ければ事足りそーだし。

そんくらいなら久々手作り手帳を…と、計画してたんだけど、写真右のコをプラザで見つけて、そのかわいさと薄さに惚れた!735円も安い!!
汚れたらライブでゲットするステッカーとかでリメイクするとして、新しい手帳で日記つけれなかったダメな自分にサヨナラする準備です。

仕事用は、ゆるぎない能率手帳派。ぼちぼちこっちも買いに行かなきゃなー。

ちなみに。
今年の手帳、2009年の目標のひとつに『週に3日は休肝日』ってのがあることを、すっかり忘れとりました。。。
なんか、赤の波線引いてあるんですけど…。
これ書いたころは、確か週2は達成できてたはず。。。
それがいまじゃ、年に数回の勢いではないでしょーか。。。
来年に持ち越す自信もないくらい、お酒が美味しい夏を引きずっている今日頃ごろ。
明日も飲ませて頂く予定です、人様のおうちでロックなお酒♪
[PR]
by lionmaru703 | 2009-09-04 01:51 | ♪今日の出来事箱

この夏は…

今日は何だか仕事に追われ…。
帰宅の選択肢がタクシーしかないくらい働いてる友人を思えば、まぁまだ電車があるうちは良しなわけで。
ご褒美に久々のハイネケンを注入すると、すっかりあたしのテンションはご機嫌だし♪

ばたばたしてる間に、もう9月。
自民党政権とともに?夏は、一応終わってゆくわけで。

振り返ると…
夏フェス!…行ってない。。。
花火!…みてない。。。
水着!…着てない。。。
恋!…してない。。。
うなぎは食べたけど、大好きな和菓子屋さんのわらびもち食べてないし、かき氷も多分食べてない。
ないないずくしだけど、まぁ富士山登ったから、特別な、いー夏だったと思う、うん。

何より、秋は、一番好きな季節。
お洋服も、時にロックに、楽しめる。暑くても、9月にはいりゃ基本長袖だし、ブーツだし。
早くも食欲の秋で、ご飯ももりもり食べよーし。

有意義な秋を迎えるべく、ぼちぼち夏だけじゃなくて、2009年を振り返えんなきゃなー。
[PR]
by lionmaru703 | 2009-09-04 01:20 | ♪今日の出来事箱

日々のあれこれとおえかき発表の箱。


by lionmaru703
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30