なおみっくすじゅーす

lionmaru70.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

地デジ化

とうとう、うちも地デジ化
地デジ以前に、うちのテレビそのものは結構前から不調で。
春くらいから買い替えななーと思いつつも、アナログ人間が故、電気屋でもテレビ売り場に足が向かず。

しかしながら、切れたキッチンの電球買うついでに、買いました、テレビ。


コーナーで悩んでいると、一人目の店員さん。
さくっと説明してくれたものの、煮え切らない私の優柔不断さを感じてか、ごゆっくり…と後ずさり。
そーはいっても覚悟を決めてきてる私は、引き続きテレビ前を行ったりきたり。

で、「お迷いですか?」と二人目の店員さん。
そーです、迷ってます!どれとどれでって?…いやいや、どれもこれも私にゃ異国の白物のよーですよ…。

訳わかんなくなると、スペック無視して、CMタレントで決める傾向にある私だけど(ケータイはオダジョーがゆえ即決)、
店員さんに泣きつき、家電芸人から得たかすかな知識を絞り出し、半ば疲れからくる勢いながらも、決めれたっ!


Before↓
f0147963_2164852.jpg

いまじゃ懐かしいテレビデオ。。。
映像は、これまた懐かしいメモリアルビデオ。大学時代の少林寺大会風景。

After↓
f0147963_2175032.jpg

内蔵型を考えてましたが、電気屋さんに相談の上、液晶+レコーダー、別口購入に。
テレビ買ったポイントをレコーダーにまわして、さらにレコーダーのポイントで手数料系払って、なんとか予算内に。

うちにゃそぐわないサイズと思ってましたが、いやはや、コレでライブ映像観たときの臨場感たるや。
だって、チバが今までよりおっきく目に飛び込んでくんだもん。
オーディオもファミリンクしたくなるから、コワいコワい。

勿論、画像中の映像は、Birthday♪
コレ観ながら、5人目のBirthday気分でギターじゃかじゃかやんのが、サイコーなのだ!
あー、今頃浜松でライブ。。。行きたかったなぁ。。。


VHSからいきなりのブルーレイ。テレカからi phoneくらいのワープでしょうか。。。
その進化っぷりに触れると、家電芸人のワクワクっぷりも納得だけど…

やっぱ私にとって電気屋さんは、明るいお化け屋敷ってくらい、怪物だらけでドキドキです。。。
[PR]
by lionmaru703 | 2009-10-28 22:05 | ♪お買い物箱

ライブの代償?

どーもここ数日、あばらの辺りが痛くて。
日常生活に支障はないとはいえ、笑うと響くし、寝返りは痛いし、靴下はくときは眉間にしわ。
寝違えたのかと思ってたけど、あまりに長引くのでいよいよ病院へ。

レントゲン撮ったけど、結果骨に異常無し。
筋的な痛みのよう。

心あたりといえば、ライブかおうちの模様変えくらいと告げると、お医者さんも薬剤師さんも失笑。
そーいや、この薬局、前もライブで叫びすぎたからか…ってのどのお薬処方してもらったっけ。

ライブの度に病院通うなんて…
それが全ての要因ではないにしろ、完全に年齢を感じます。。。

今週、チケット手に入ったら追加参戦しよーと思ってたけど、さすがに大人しく次回へ向けて体を整えることに。

来月は保険証の出番無しで楽しみます。
[PR]
by lionmaru703 | 2009-10-26 23:43 | ♪今日の出来事箱

飲みの秋

家にあるお酒を飲みつくした翌日、帰りに寄るつもりだったスーパーが棚替えの為、早期閉店。
仕方なく、家飲みする学生みたくコンビニで買い込んで。でも、欲しいジンは無くて。

そんな空振りの反動からか、スーパー再開ののちはジンやら買い込み。
ふらりと立ち寄った焼酎オーソリティーで、また2本ばかし追加購入。。。

食事に合わせたお酒ってゆーより、飲みたいお酒に合わせて食事を決める最近の私。
ワインに合わせて、シチュー作って、余った牛乳見てたら、カルーア飲みたくなって、コレ買い↓
f0147963_1854128.jpg

濃さを調整するため、注ぎ足してると…くいくい飲んじゃう。

あとは、前から気になってた栗焼酎。
f0147963_18542811.jpg

栗の濃さによって3種あって、これは真ん中クラス。
ほんのり栗の甘みを感じますが、すでにさっきのミルク割りでほろ酔いゆえ、鼻も舌も若干マヒってて。。。

あとは、「朝食はレッドアイ」ってゆーチバの影響で、トマトジュースが常備。
決して、朝、ソフトドリンクとして飲むことは無く、あくまでも割る用。
バリエーション出すため、タバスコも購入。
コレも料理の為ではなく、あくまでもレッドアイの為。

こんな調子だから、ゴミの日に袋いっぱいのお酒の空き瓶を、恥じらいながら出さざるをえない。
食欲の秋は、ぶーになる危険大だし、いー加減セーブしなきゃなぁ。
[PR]
by lionmaru703 | 2009-10-23 19:28 | ♪ご飯とお菓子の箱

TOUR 愛でぬりつぶせ@横浜ベイホール

いよいよはじまりましたっ!
ツアー“愛でぬりつぶせ”’09
個人的には0718のファクトリー以来、3か月振りのBirthday。
とにかくサイコーだったぁぁぁ!

セトリは覚えとりませんが、「愛でぬりつぶせ」に始まり、新曲は5曲くらい、全20曲くらい。
1月に出す「ディグゼロ」っぽい曲は、もーーー超かっこよくて。
すんごい胸がわくわく騒いで、なんでこーもBirthdayはあたしのツボを押さえてくれるかなーとテンションあがりまくり☆
「いとしのヤンキーガール」も好き系♪
「ひかり」は泣きそーで。

今日のNHKの番宣くらいでMCは少ないものの、チバは楽しげに演奏。
ハルキも、ピックなげる振りかなんかして、ニヤリとはにかんでみせ。
イマイさんはPVと違って、いつものジャガーで相変わらずセクシー。
キュウちゃんは見えなかったけど、バカスカタイコに加えコーラスが心に響き。
みんな楽しそーで、進化し続けるBirthdayはやっぱいー状態なんだろーなと感じた。

靴脱げそーになって必死にポジションキープしつつ、酸欠気味になりつつ。
久々すぎて、いつもより前に行けなかったけど、途中後ろに下がるメンズもいるなか、なんとか終始前ブロック滞在。
アンコール2のラスト「45 CLUB」では……完全に燃え尽きた。。。

「ローリン」でも叫べたし、日頃のストレス発散ちゅー目的は果たせましたっ!
うるせーなーって感じたかた、チバに会うからって今日カラーリングしたもんだから、美容室臭せーなーって感じたかた、スミマセン。。。
でも、やっぱりダウンした人をみんなで支えたり、Birthdayファンもサイコー♪

今日買ったツアーグッズ↓↓
f0147963_233598.jpg

ライブ久々すぎて、タオルはロッカーに預けたまま。。。
迷った黒TはZeppで買いっ!
…あー…Zeppまで待てない……。
[PR]
by lionmaru703 | 2009-10-18 23:39 | ♪音楽の箱

CDマンション

CDも本もラックから溢れてきた。
収納物買っちゃうと、安心してまたCDやら買いすぎるから、なんとか既存スペースに納めようと健闘しましたが…
とうとうCDラック、追加購入↓↓
f0147963_129571.jpg

B-COMPANYで3,500円くらいの6段ラック、2台目を増設。
他に4段、5段もあるけど、6段はラス1。現品購入ながら、駆け込みセーフで買えてよかった。

まぁ、これでも溢れて、隣の本&DVD棚に流出しちゃってるんですけどね。
それでも、溢れた文庫本が本の上で横置きになる景色がどーも我慢ならなかったので、きれいに直立収納でき一安心。

上からこのブロックはBirthday、この段はパンク系、インディーズ、、、とか
マンションの部屋みたいにお引っ越しで整理するのが、結構好きで。
意外とジャズとか数枚でてきたけど、やっぱり洋楽少なっ。。。

12月、1月には、Birthday新曲が連続リリース。
そんときゃ、またまた最上階からお引っ越し整理しなくちゃなー。
[PR]
by lionmaru703 | 2009-10-18 12:31 | ♪お買い物箱

アガル↑

昨日は、きぃーって苛々モードで、ちと飲みすぎた。
不満ばかりは情けないけど、不満が問題意識に発展して、それが自分の成長につながるとも思うから、時には不平不満もありだとは思う。
ミヤザワケンジに習って、口外しすぎんのはスマートじゃないから、そこは控えめに。
チバの《愚痴ってばっかいねぇで愛でぬりつぶせ》って歌が頭を過ぎるし。

そんなこんな、飲み過ぎと同時に己の内面を反省しつつPCひらくと、Birthdayのツアーグッズがよーやく発表されてた!
うん、これだけでもう、あたしは今日一日頑張れます!
こんな朝は、やっぱりあたしにはROCKが必要!と、顔上げて、ボリュームもあげたくなるわけです。
朝の愛しさを、夜に忘れないよーに気をつけて、一仕事がんばろ。
[PR]
by lionmaru703 | 2009-10-16 10:03 | ♪今日の出来事箱

雨の帰り道

外でたら、雨がぽつぽつ。
天気予報みて、バッグにしのばせといた折りたたみ傘を取り出す。
でもきれいに開かない。
この前の台風で、骨が折れてしまったよう。
イマサラの台風被害。

小雨くらいなら帽子でもしのげるんだけど、今日に限って帽子も無し。

時折、空は鋭く光る。
そんな中、役立たずの傘片手に帰路をゆく私は、はたからみるときっと怖い女。

ビールがかろうじて一本あるものの、飲んじゃったら寂しくなる冷蔵庫を思い浮かべつつも、スーパーに寄り道できない雨道。

こんな、ついてないもやもやな日は、練習中の「KAMINARI TODAY」弾いて、お天気すら味方にするしかない!
[PR]
by lionmaru703 | 2009-10-14 21:56 | ♪今日の出来事箱

The Birthday「愛でぬりつぶせ」

The Birthday「愛でぬりつぶせ」10月14日発売

mixiじゃもう耳コピした人のコード進行まででてて、私も連日ギターかきならしこの日を待った。

≪どこへでもゆく 俺ん家は地球さ≫
≪なぁ パンクス グチってばっかいねぇで 愛で 愛でぬりつぶせ≫
≪未来はどれも 同じじゃなくて 選んだ方に 向かうんだから≫

雑誌のインタビュー≪決断が未来になってく 与えられたものは未来じゃない≫
チバのその言葉が強く響いて、自分で決める責任と自由が同時にのしかかってきて、
おっきいけど、それはすごく眩しくて。
とにかく、この世界は愛で溢れてる。この曲はそれを感じさせてくれる。
未来は不透明な黒じゃなくて、自分で好きな色にぬれるやんちゃならくがきスペース。
ロックが一緒なら、なおのことわくわくする世界。

この4人がやれば、それがBirthdayになる、確かハルキの言葉。
この4人がつくる音を、変化する音をこれからも浴びていたい。
早くBirthdayに会いたいよ。
いよいよ週末からはツアースタート。参戦は2回。
ツアーグッズよりも先に、12月、アベのバースデーに新譜リリースすることが発表され、
そわそわが止まらない。
おまけに、愛でぬりつぶされて、涙がとまんない。
f0147963_23171463.jpg

[PR]
by lionmaru703 | 2009-10-14 00:22 | ♪音楽の箱

RED MOONでお買いもの

本日目指したショップは、RED MOON
メンズ向けレザーワレット中心のブランドだけど、レディースラインもあるし、アパレルもある。
ハンズでも取り扱ってるけど、品揃えの良さはやっぱり直営店。
ちょうど今日はお店の1周年とやらで、ファッションショー的なイベントがあり、なんと MAYA MAXXさん登場!
MAYA MAXXデザインの服だしてるのは勿論知ってたけど、今日いらっしゃるのはノーマークだったのでラッキー☆
だって同じ愛媛出身で、好きな画家さんだもの。

イベントスタート前で、フツーに談笑してる姿にドキドキしつつも、平然さを装い商品物色。
でもMAYA MAXXさんが筆を手にする姿見たら、やっぱ目を奪われ。
f0147963_23435219.jpg

ポケットインのRED MOONワレットも、めちゃくちゃハマっててかっこいー。
f0147963_23441040.jpg

ずっと見てたわけじゃないけど、やっぱり作品が気になりイベント後に遠目から完成を確認。
んー、チビキャンバスに埋もれつつある私には、あの大胆な筆運びを収めたこのキャンバスが眩しすぎる。
f0147963_2344229.jpg


で、買ったのはコレ↓
f0147963_23443120.jpg

ショットガンディアスキンってヤツで、リアルに弾痕とか残る鹿革。
黒と白ですんごい迷ったけど、汚れもあじと受け止めるとして、赤のビーズが映える白にしてみた。
MAYA MAXXさんも白やったしー。
今愛用のロングは、若かりし頃ポッケに入れてシルバーのワレットチェーンをじゃらじゃら鳴らしてた相棒。
いー年だし、いつかメンズテイスト控え目なショートに切り替えようと思ってたんだけど、なんだかコンチョおっきくなって、ある意味メンズ色増してしまった気がする。。。
また、可愛くない女子に拍車をかけてしまった。。。
でもでも、あまのじゃくな私は周りの女子がもつよーなよくあるブランドのワレットじゃヤなんです!
春財布でもなんでもないけど、大事に使います。

そんなワレットよりメイン目的だったのは、実はキーケース。
他でなかなかないRMのこの形状、ちょこっとUSB入れたりと仕事用キーケースに重宝してて。
2代目をやっと買えた。
好きなもん身につけてれば、仕事もきっと頑張れるはず!ってゆーか、今いろんな意味で頑張り時やし。
f0147963_23444639.jpg

[PR]
by lionmaru703 | 2009-10-12 00:37 | ♪お買い物箱

知らない街

好きなショップ目指して、知らない街へ。
チバロック一筋だったあたしが、なぜかベンジー聴きながら。
↑なんとなく試聴した新譜の「チーズバーガー」って曲にノックアウトされて。

下り電車やのに意外に人が多いなぁと思ったら、途中競馬場らしきものあり。
そーいや、若者含め、新聞片手のメンズが多かった。
休日の過ごし方は実に様々。

どんどん緑が多くなり、タンボとか畑が目立ってきた。

にしても…
全国3店舗しかない直営店のうちのひとつが、なんで都内になくて埼玉なんでしょう。。。
[PR]
by lionmaru703 | 2009-10-11 13:21 | ♪今日の出来事箱

日々のあれこれとおえかき発表の箱。


by lionmaru703
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31