「ほっ」と。キャンペーン

なおみっくすじゅーす

lionmaru70.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

カエルリングのお色直し

ヒトだけじゃなくて、お店との出会いも欠かせない。

福岡発アクセサリーブランド・和銀の直営店へ。

手持ちのカエルリングをカスタムしてもらおーと、前々から決めていたにも関わらず、
肝心のリングを忘れてしまい。。。

ピンキー用のカエルちゃんは持っていたので、今回はこちらを託す。
Beforeは無いけれど…
シルバーなカエルに、ゴールドのパイプが付きました!
f0147963_116443.jpg

「ハット&パイプ」のリメイクが基本ながら、かるく仕上げたくてハット無しにして頂き。
都内の取扱店でもリメイクはオーダーできるみたいなんだけど、
30分で帰ってくるこの手軽さは、直営店ならでは。
やっぱりテンションあがる和銀。

あがりついでに、気になってたスカルチャームペンダントをゲット。
f0147963_135377.jpg

重ね付け用に40センチの小ぶりのを探してたので、思わず。

せっかく、今回の結婚式およばれを機に、オトナジュエリーにシフトのはずが…
やっぱりまた、シルバーで、動物モチーフに舞い戻る。
好きだし、福岡だし、しょーがなか。
[PR]
by lionmaru703 | 2010-01-26 01:36 | ♪お買い物箱

九州のヒト

せっかくの九州ですし、人生の先輩であり師匠である先輩の働くお店へ。

10年住んだ福岡とはいえ、知らない土地もたくさん。
下調べをメモし忘れた私は、最寄りと思われる駅でウロウロ。
交番で聞いても、いまひとつな答えでさらにウロウロ。

そんな私を見かねたのか、おじちゃんが声をかけてきて、
めちゃくちゃ丁寧に教えてくれた。
なんなら、待ってれば帰りは迎えにいくからとまで言ってくれ。
あー、九州のヒトって、やっぱり素敵☆

で、たどり着いた先には、懐かしい先輩の顔。
と、美味しいご飯。
f0147963_0321056.jpg

産地にこだわった食材で、大人にも子供にも優しいのが、コンセプトのひとつ。
そのあったかさが伝わってくるランチ。

人参って、こんな美味しかったけ?
大根って、こんな風におめかしできるの?!
手作りハンバーグって、こーゆーのをゆーんだぁ!
…などなど、感動がいっぱい。
他にも、デザートとか盛りだくさん頂いてしまい、食いしん坊丸出しな私。。。

作ってるヒトの顔が思い浮かぶし、想いが伝わるからまた、ほっこりするご飯なんだろーな。
料理下手だけど、私もそんなご飯、作りたいな。


そーいや、このブログに最近自炊ネタないけど、ちゃんとしてますよ。
してますけど、相変わらず手抜きメニュー。冬は特にサボります。
たまには、お野菜の皮をゆっくり優しくむいて、お米の息を感じ取りながら研いで、
いのちを頂く気持ちをかみしめなきゃ。

そんな風に穏やかな気持ちになれるのも、私にとっては、やっぱり九州の地とヒトの存在なわけで。

実家もない九州だけど、遊びにいく場所じゃなくて、一瞬にして帰ってくる場所にしてくれるヒトたちが居る事に感謝。

まだまだ行きたい思い出パワースポットもあるし、日々の暮らしを頑張って、
で、またくるよ、福岡!
ナビしてくれたおじちゃんにも、いつかお礼を言える事を願って。
[PR]
by lionmaru703 | 2010-01-26 01:11 | ♪ご飯とお菓子の箱

Happy Wedding

友人の結婚式で、この土日、久々の九州へ。

大学時代の仲間から、1組の夫婦が生まれた。

長いこと付き合ってたのは周知の事だし、やっとかぁ的な部分もあるんだけど、
フシギな感じ。

結婚式では、10年以上の仲になるふたりの姿に、
ご両親との姿に、涙。
なんだか、あたしもおとんに、会いたくなった。ものすごく。

ふたりに送ったアルバムカードのひとコマ。
f0147963_23284019.jpg

毎度、直前になんないと動かない我々は、1週間前からマッハで企画し、
2次会前に仕上げるというのんびり亀さん。
ベースは私が作成しつつも、写真持ち寄って、みんなで仕上げ。
その最中も、終始バカ話。
こんな30歳でいーのか?…ってノリ。

3次会では、主役のふたり加え、いつもの仲間と、やっぱりいつものバカ話。
私の目に、この8人の光景は、学生時代からなんも変わんない。
目に見えて違うのは、ふたりの薬指に指輪があることくらい。

それはすごくスペシャルでおっきい変化なんだけど、
変わらない顔ぶれが、変わらない安心感をくれる。
きっと、これからもずっと。

九州のみならず、関東、海外と、それぞれの地でそれぞれの暮らしにまた帰ってゆくけれど、
また、いつだって時間も距離も飛び越えられる。
サイコーの仲間。

サイコーの仲間とともにあるこのふたりに、
もいちど、おめでとう。

(ちなみに…の1ショット↓
 式のあと、新郎新婦に頂いたウコンで乾杯☆いざ行かん、2次会へ!)
f0147963_0122712.jpg

[PR]
by lionmaru703 | 2010-01-26 00:08 | ♪今日の出来事箱

いざ行かん。

f0147963_7295356.jpg

今朝の朝焼け。

飛行機は待ってくれない。

起きなきゃとゆー緊張から、予定より30分以上早く目覚めた。

身支度が完了したら…

もちろん朝ライブ&朝ギター。

DVD見ながらいぇい、いぇい言ってたら、
寝たりないのも手伝ってのハイテンション。

朝型って、ステキ♪
[PR]
by lionmaru703 | 2010-01-23 07:29 | ♪今日の出来事箱

THEE MICHELLE GUN ELEPHANT「THEE LIVE」

f0147963_22165910.jpg

THEE MICHELLE GUN ELEPHANT THEE LIVE
↑白すぎて、もはや画像は謎ですが、ミッシェルのDVD BOX、1/20発売。
びっくりの12枚組。

過去のライブ映像が盛りだくさん。
ロックに身を捧げたメンバーの、アツい映像に、こちらもアツくなる。
そりゃもう、テレビの前でも、自然と拳があがるわけで。
「アベー!!」とか、叫んじゃうわけで。

あたしには見慣れない、チバのジャガー姿も新鮮。
そして、ダイバーの多いこと。
今のあたしがソコに居たら…やっぱりとんでるんだろーか。。。ケガしそ。

時折、ギターも抱えながら、夜な夜なひとりライブハウス状態。
おかげで寝不足気味。。。
明日、超早いから、今日は我慢しなきゃと思いつつも、
5枚目となる代々木の映像に、またテンションあがり。

この前のBirthdayのNHK生ライブも、箸やすめ的に挟みつつ、
でもそれはそれで、SEから聴けて、やっぱり右手が高々とあがり、
全然休まんない。
でも、ゴキゲンで心地よい。

早く12枚ぜーんぶのミッシェルに会いたいっっ!!!
そして、Birthdayのツアー、はじまってほしー!!!
[PR]
by lionmaru703 | 2010-01-22 22:53 | ♪音楽の箱

今日は何の日?

f0147963_18394789.jpg

やっと買いました、加湿空気清浄機

ずっーと加湿器かわなきゃなーと思ってたら、ナノイーだなんだと空気清浄も気になりだし。

今日1月19日は、なんでも
「いー空気の日」
…らしく、決断!

デザイン重視で買いたいのは別に決まってたんだけど、
基本スペック一緒で、壁付けできて、値段が1万円近く安いときたら…コイツに決め!

我が家にやってくるのは数日後。
これで風邪のみならず、この春の花粉症対策、第一歩なり。
次は、注射を打ってみよーかなー。
[PR]
by lionmaru703 | 2010-01-19 18:39 | ♪お買い物箱

THEE MICHELLE GUN ELEPHANT 「THEE MOVIE」

THEE MICHELLE GUN ELEPHANT
THEE MOVIE
f0147963_20363942.gif
f0147963_20372216.jpg


FOREVER MICHELLE!のひとつ、幕張での解散ライブ映像をベースにした映画。

特典付き前売りにゃ朝から長蛇の列で、12月の公開以来立ち見もでるほど。
世の中が、音楽ドキュメンタリー映画といやーマイケル・ジャクソン一色な今、
この密かな好評っぷりをうけて劇場が追加になり、幸い近場の映画館でも公開に。

映画とはいえ、ライブ映像。
ノンアルコールじゃぁ観れん!
…てことで、スミノフ隠し持って、一曲目「ドロップ」にまずは緊張。

でもすぐに、とてもじっとなんて観ていらんない衝動が。
足が、頭が、リズムを捉えてしょーがない。

観たことない映像も挟まれ、笑っちゃいそーになりつつも、基本知ってる内容。
知ってるんだけど、やっぱ涙。

チバの「バイバイ・ジェニー!」
アベの「ありがとう」

世界を終わらせないロッカーたちの「世界の終わり」は、突き刺さる。
大画面で見ると、弦が切れたギターを弾くアベの手はまたおっきくて。。。


パンフにも、まさかの号泣。
こんなに薄いのか…と思った私を許して下さい。
そこには、ティッシュを何枚も消費するアツいものがありました。

ミッシェルを解散間際に知ってライブも知らないあたしには、ミッシェルといえば、あの4人。
なんだけど、その背景には、その音を守る仲間がいて、愛されてて。
そんなスタッフさんも含めて、やっぱりミッシェルが大好きだ!

終演後は、分かりやすいロックなファッションの人とか、パンフ2冊買いする明らかに年上な人とか、
とにかくミッシェルファンが目について、ちょっと嬉しくなる。
ま、そんなあたしも分かりやすく、黒ライダースにエンジニアブーツですけど。

で。帰宅後は、おうちでライブT着て、ライブDVD鑑賞。
今度は周りを気にせず、歌いながら、弾きながら、飲みながら。
友達にゃ、そのホンキの姿を笑われたけど、これが私なりのエンドロール。

THEE SCENE行けんやったら、映画もいっかい観るしかない。

THANK YOU ROCKERS.
I LOVE YOU BABY.


FOEVER MICHELLE!
[PR]
by lionmaru703 | 2010-01-14 21:06 | ♪音楽の箱

The Birthday「マディ・キャット・ブルース」

The Birthday
マディ・キャット・ブルース
タワレコ限定CD
f0147963_954649.jpg


猫好きにゃ、たまらない。
ってか、やっぱ猫の歌詞多いよ、チバさん。

にゃんこが甘えてくるような優しいメロで、
にゃんこはあの娘で。
ハルキんちのアメショー(名前は確かトンカツ…)より、
イマイさんちにくるという野良猫ちゃん。


狂っちゃいないぜ」もヤバい!
これはまだライブでも聴いたことなかったし。

もっと狂いたい!愛し合うくらい。
[PR]
by lionmaru703 | 2010-01-13 10:02 | ♪音楽の箱

The Birthday「DIGZERO」

The Birthdayディグゼロ
f0147963_9504289.jpg


ライブで聴いて以来、この日を待ってましたっ!
めっちゃめちゃ、かっこいー☆☆☆

≪限界を超えて ゼロの先へ 転がってゆくのさ
 限界を超えた ゼロの先で 踊り続けるのさ≫

ゼロの先。
ものさし的にゆーとマイナス。
でも、ネガティブなマイナスじゃなくて、真っ白な無みたいな。。。

想像力掻きたてる歌詞でもあるんだけど、なにより音にしびれる!
メンバーの呼吸が合わないと、かっこよくきまんないから、演奏難しいと思うんだけど、
だからこそ、4人の空気がぴたっとあうと、その空気にまたしびれる。
ライブ映えする曲。

特典DVDもライブ映像アレンジしつつで。
あーー、4月までなんて待てない。。。
[PR]
by lionmaru703 | 2010-01-13 09:53 | ♪音楽の箱

DECO凸

渋谷ランチののち、表参道・青山ぶらぶら。
満腹にもかかわらず、はらドーナッツを目指していったら…
f0147963_01556.jpg

姉妹店・はらロールでした。。。
ドーナッツは売っておらず…
いちお、買いましたけど、ロールケーキ。


で、テンション復活の為、好きなアクセサリーショップMU-RAへ。
福岡ブランド・和銀取り扱い店なので、個人的には懐かしく癒されるショップでもあり。

かわいく包んでもらった中身は……
f0147963_2359947.jpg

カラスのネックレス↓↓↓
f0147963_23591893.jpg


DECOとゆー、個性的な国内アクセブランドのもの。
ずーっと、気になってて、でもニットにひっかけそーだから買わずにいて。
でもやっぱり気になってネットで調べたら、白い鳩とセットになったものしか販売されてなくて。

あたし、カラスには魅力感じるんですが…

鳩、だいだいだいだいだいっきらいなんです。。。


で、諦めてたら、ここだけ単品販売もしてるということで、即買いっ!

アニマルモチーフで、リアルで、でもちょっと毒入ったシュールさあって、唯一無二なブランド。
他にも、捨て猫ちゃんモチーフとか、鼠がしっぽからつり下げられたりとか、なぜかめざしとかがモチーフに。
干支が羊なだけに、半分毛を刈り取られた羊モチーフに興奮してたら、店員さんも羊年だと自供。
思わずかたい握手。
また、このシュールな世界と、三十路な店員さんに会いにゆこう。
[PR]
by lionmaru703 | 2010-01-10 00:19 | ♪お買い物箱

日々のあれこれとおえかき発表の箱。


by lionmaru703
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31