「ほっ」と。キャンペーン

なおみっくすじゅーす

lionmaru70.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

WALKMAN

f0147963_20522835.jpg

今使ってるものに容量不足を感じ、
iPod系と悩んだものの、
多数派に巻かれたくなく、
SONYWALKMAN購入。

スピーカー付きなんで、
キッチンで、聞きながら、歌いながら、
飲みながら、料理もできる。

WALKMANって、最初の最初はカセットテープで、
お猿のCMだったよなぁ、確か。

未だにそのイメージ引きずるって、典型的昭和世代。
[PR]
by lionmaru703 | 2010-04-28 20:52 | ♪お買い物箱

DOES「バクチ・ダンサー」

DOES
バクチ・ダンサー
f0147963_9564185.jpg

f0147963_958228.jpg


アニメ銀魂・劇場版の主題歌ゆえ、初回限定は銀魂ジャケ。
申し訳ないけど、銀魂、よー知らんし、通常盤のが好きなデザインだけど、
限定だし、紙ジャケだしで、初回盤を。

あたまん中で《♪バクチダンサ~、バクダンサ~》ってのが、離れない。
そして、ジャパニーズっぷりがステキだ、DOESは。

にしても、ロックにはダンスとか踊るって単語がよく登場する。
やっぱ、音楽は全身で感じるもんだし、
踊りってのは決してダンサーだけの特別なもんじゃなく、
リズムとるレベルからいえば、笑うとか泣くとかと同じくらい当たり前のことなんだと思う。

だから
《生きるために生まれた 
 バクチダンサー(踊ろうよ)》
[PR]
by lionmaru703 | 2010-04-24 10:15 | ♪音楽の箱

夢か否か

最近よく夢を見るのだけれど…

今朝は…

金縛りに…。


…いや、夢だと思う。
思いたい…。
思わせて下さい…。


ここ最近の夢。

状況は毎度変われど、何度目かの泳ぐ夢。
最終的に、気持ちよく泳いでいたので、いい夢なんだと思う。

あとは、道着に着替えて、少林寺拳法の稽古をする夢。
少林寺は、大学時代やっていたもので。
これまた何度目かにあたる着替えの夢は、自分を変えたい気持ちの反映とか。
何に着替えるかが重要らしいのだけれど、、、
道着って、どーなのよ。

色では、要所要所で、ピンクが印象的だった。
ピンクは、夢見がちや甘えの反面、幸運なイメージも…
って、どれもくすんだピンクだったから、そーでもないな。


夢占いしてたら、今朝の出来事も夢だと思えてきたような…
ちなみに、金縛りの夢を調べようとしたけど…
やっぱり、項目ナシ…。
[PR]
by lionmaru703 | 2010-04-24 09:55 | ♪夢の箱

銀杏の木

f0147963_5264274.jpg

f0147963_526422.jpg

昨日のテレビでもやってたけど、
鎌倉・鶴岡八幡宮の銀杏の木。


先日、なんだか経緯もよく分からぬまま見た。
よく分かんないんだけど、それでも、
根元から覗く緑に、生命を感じた。
生きるパワー。


いろんな雑音に、気持ちが乱れている気がする。

もっとしっかりした根っこにならなくちゃ。

もうすぐ5月。
エネルギッシュな新緑の季節。
[PR]
by lionmaru703 | 2010-04-22 05:26 | ♪今日の出来事箱

夜道の出会い

f0147963_2173053.jpg

はじめの勢いはどこへやら。
1週間以上、走ってなかった。
でも、途中参戦したライブでは、数キロ走ったくらいの歩数とカロリーは、しっかり消費。

で、ひっさびさ走ると、
応援者発見。

にゃんこです。

ついつい、足を休めて、
「にゃ〜」と言う甘い声に
「にゃ〜」と応える私。
うー、夜道にあやしい…。


自転車止めて缶ビール飲んでる女子とか、
楽器の練習する人影とか、
いろんな人に遭遇するけど、
にゃんこは初。

猫好きにゃ、嬉しい応援者。
次からは、なんか猫さんが食べれるもん、
ポケットにいれとこうかな。
[PR]
by lionmaru703 | 2010-04-19 21:07 | ♪今日の出来事箱

The Birthday STAR BLOWS TOUR@熊谷

The Birthday
STAR BLOWS TOUR
@HEAVEN'S ROCK熊谷
2010.4.15


はるばる行ってきました、熊谷まで。
片道1時間圏内がこれまでの参戦エリアゆえ、
これはもう小旅行。

駅から近いし、狭さがステージを近くし、なかなか良いハコだと。

横浜ほどではないけど、
今回も踊りましたっ!

ダンスニスタはやっぱり気持ちよい。
アンコールの盛り上がりは、尋常じゃなく。
ローリンのコール&レスポンスでは
「熊谷~!」が連呼され。
熊谷ガールでもなんでもないので、
あんなに熊谷って叫ぶのは、多分人生最初で最後の経験かと。


チバの「くまがや~ん」には笑った!
「熊谷って、市?」は、
あたしも同感の問い。
なんだかんだ、よくしゃべってた気がする。


横浜んときみたいなアザだらけの楽しみ方とは違ったけど、
メンバーの表情よくみれて大満足。
最前列ではないものの、チバ前のポジションだと、
何度も目があう錯覚におちいり、
スローナンバーはじっと聴き入ってしまった。
ハルキスマイルにも癒され、
足から身体に響くベース音にはしびれ。

やっぱりBirthdayが大好きだとゆう結論に、今回もたどりついたのでした。

次は6月までおあずけ…。
[PR]
by lionmaru703 | 2010-04-16 10:12 | ♪音楽の箱

食欲旺盛

f0147963_1628466.jpg

f0147963_16284628.jpg

おかんが来ているので、
家事を怠ける日々。

ご飯がおいしくて、もりもり食べ、
甘いものもつぎつぎと。

駆け込みで間に合った桜餅。

伊勢屋さんの塩大福。
他にもいろいろ。
完全に、食べ過ぎ、飲み過ぎ…。


今日のライブは、ちょっと遠出のはじめてのハコだし、
体重&体力が心配なので、
ややおとなしめにゆこうと思います。。。
[PR]
by lionmaru703 | 2010-04-15 16:28 | ♪ご飯とお菓子の箱

夜桜?

f0147963_19468.jpg

準備運動もせず走るからか、
はたまたライブで暴れたからか、
どうも足首が痛い。

なので、走るのも休みがち。

でもこの前は、いつもと違うコースにしてみて、夜桜を堪能。
所々、敷物の上、語らう群れあり。

って言っても、ライトアップもなにもされておらず、
真っ暗な中、すっかり色を削ぎ落とした桜。

桜だけじゃなくて、何気に走ってる道も、多分菜の花が眩しい道。
夜だから、緑の雑草だかなんだか、ちっともわかんないけど、
シルエットは確かに菜の花。


色を失った世界を、走る。


彩度も明度も無い景色を横目に流すからこそ、
見えるものがあるような。


本来なら春らしい道なんだと思うと、
真っ暗で残念とゆうよりは、
その《あえて》感がなんか妙に贅沢。

その日一日の自分を振り返る時間に、
色の無い世界は最適な神聖さがある。

などと、走ってる間は、何かと瞑想タイム。
故に、ちっともスピードアップしそうにない…。
[PR]
by lionmaru703 | 2010-04-09 01:09 | ♪今日の出来事箱

The Birthday STAR BLOWS TOUR@Yokohama

The Birthday STAR BLOWS TOUR
2010.4.3@横浜ベイホール

いよいよ始まりました!Birthdayのツアー!!
スタートは、毎度おなじみ横浜。

2月のRUDEイベント以来。
この日の為にランニングを始めたといっても、過言ではありません。
ゆえに、踊り狂い、とびまくった!!

アルバム同様、FREE STONEに始まり(たぶん…)、
アルバム全曲の他、涙…とか、オオカミのノドとか、ALRIGHT…。

ダンス二スタで踊り、The Outlaw's Greendaysで歌い叫び。
今も、ちょっとのど痛いし、耳ヘンかも。

お花見でアルコールを充分摂取したテンションもあって、今回はダイブ4~5回。
おかげで、チバとおそろのロザリオ無くすし、ピアスも、タオルも紛失。
完全に逆立ち状態にもなったので、、、。

アザも尋常じゃなく、散々なんだけど、
かに座12位とゆー占いにもかかわらず、アホになりすぎた自分が悪いので仕方ない。
今は、爽快感のが勝ってるから、やっぱりライブは中毒。

今月はもうひとつ参戦予定。
覚えてないだけかもしんないけど、今回チバやキュウのMC少なかった気するから、
別ステージでのメンバーの顔とか演奏の変化が、また楽しみ。
[PR]
by lionmaru703 | 2010-04-04 10:14 | ♪音楽の箱

お花見

お花見。

レジャシートに腰をおろしてのお花見ってのは、何年振り…
ってゆーか、初めてじゃないかぁ?ってくらい新鮮な感じ。
お誘い頂き、感謝です。
f0147963_9364728.jpg

手のひらに、はらりはらりと花弁が落ちてきて、風流なり。
f0147963_937384.jpg


どこまでも続く桜の木に沿って、どこまでも続くひとのにこやかな顔。
人間ウォッチングもまた楽し。

こじんまりながら、観ているこちらもほっこりする家族あれば、
制服で、和服で、マンガ片手で、それぞれに楽しむ若者あり。
酔って暴れる人こそ居なかったけど、
ナンパしてるメンズたちに遭遇したのは、ウォッチャーとしては最大の収穫。
とても残念な感じだったけど、まぁがんばってちょーだい。
桜に負けじとたんぽぽも、健気にがんばってますから。
f0147963_9382631.jpg

[PR]
by lionmaru703 | 2010-04-04 09:52 | ♪今日の出来事箱

日々のあれこれとおえかき発表の箱。


by lionmaru703
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30