「ほっ」と。キャンペーン

なおみっくすじゅーす

lionmaru70.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

熱海の捜査官

ドラマ「熱海の捜査官」
はじまったー!

三木聡監督×オダギリジョー
(+ふせえりさん、岩松さん…
=時効警察ワールド)

なんなんだろ、この世界観。
引き込まれてます、初回から。

エンドロールの「はじめに言っておけばよかったんですが、この話はフィクションでした」には、この感じ、懐かしい!とテンションあがり。

小ネタ探すんが楽しくて。
車のナンバープレートの5963が「ごくろうさん?」に思えてくるくらい、隅々探してしまう。


イチバンは、
病院内アナウンスが「精神科の伊良部先生…」だったこと。
インザプールの伊良部先生!
そこまでこだわっちゃいます?!

チュパチャプスさんも、時効だったかな?
ナイス連動キャラ!

釣り人が松方さんと梅宮さん(笑)
魚のミイラ=干物(笑)

スイスのパン(笑)


繰り返し見て、あの間とネタ捜査しなくては!
[PR]
by lionmaru703 | 2010-07-31 11:27 | ♪今日の出来事箱

アイスガイ×ポンジュース

f0147963_6381175.jpg

アイスガイ×ポンジュース。

やりますね、アイスガイ。
さすがです、ポンジュース。


愛媛出身者なら、誰しも経験したであろう。
学校で配られるポンジュースを持って帰って、凍らせて、シャーベットにしたあの夏の思い出…。

↑これよりは果汁減なれど、濃さにムラがなく、どのタイミングでもちょうどよいポンジュース。
(ジュースをそのまま凍らせると、必ず味にムラがでる。)


懐かしさと、新鮮さ。
思わず、おおーっと感嘆の声がもれたナイスなアイス。
[PR]
by lionmaru703 | 2010-07-28 06:38 | ♪ご飯とお菓子の箱

315円

f0147963_6232544.jpg

最近思うようにいかず、夜はやや感傷的になりがち。
暑さもあってか、イライラモードだった。

でも買い物で発散。
ドラマで言ってた、女性の「買い物脳」ってのは、実在すると思う。
脳みそレベルで、何かしら買わずにはいられないのだ。


先日の戦利品のうちのひとつ。
チープなダテメガネ315円。

サムライブルー用に買ったものの今となってはリメイク行きの原色Tと、懐かしキャラのバッグとともに、原色コーデ。
どんどん実年齢に逆行してく…。

BGMはいつものBirthdayじゃなく、
OKAMOTO'SからのTHE ROOSTES(Z)。
(↑タイトルとはウラハラに、パンチのきいた歌詞の「恋をしようよ」をカバーしてるので。)

完全に、外も内も70年代辺りにタイムスリップ。

そんなこんな、315円の買い物きっかけでも、意外とテンション回復。
土用丑の日のうなぎも背中を押して、脱・苛々。

高価なもんじゃなくても、買う行為それだけで、ひとつ苛々を排除できるなんて、ありがたい私の脳みそ。
[PR]
by lionmaru703 | 2010-07-28 06:23 | ♪お買い物箱

ギネスで乾杯

f0147963_0421347.jpg

仕事長引いたものの、22日中に帰宅でき、
ミッシェル聞きながら、アベを思ってバルコニーでギネス飲んでたら、雨が降ってきた。

アベとのコール&レスポンスだと思った。

泣けたけど、粋な計らいに、笑えもした。

この前のマイバースデーにもらったギネス。
たまたまのギネス。
くしくもギネス。

1本買い足したけど、やっぱ足りなくて、ハイネケン。

雨はちょっと強くなって、国道を乱反射。

救急車が通過。
助かる命でありますように。

生きてるねぇ、あたし。
酔ってるねぇ、お酒とロックに。
[PR]
by lionmaru703 | 2010-07-23 00:42 | ♪今日の出来事箱

ありがとう


7月22日。

ミッシェルの解散ライブDVDを観てる。


一年前より、なんとなく弾ける曲は増えたけど、
「世界の終わり」をこの映像のアベと一緒に弾くのはやっぱりまだダメ。

スキルはもちろん、気持ち的に。
たまんない表情でかきならして、
最後に一言、「ありがとう」とだけ言うんだもん。


この一言聞きたくて観てたはずなのに、
なんかしんどい。

でも、やっぱりアベはかっこいい。
きっと永遠。


"THANK YOU ROCKERS.
I LOVE YOU BABY."
[PR]
by lionmaru703 | 2010-07-22 02:20 | ♪今日の出来事箱

The Birthday STAR BLOWS TOUR@Zepp Tokyo

f0147963_011565.jpg

The Birthday
STAR BLOWS TOUR@Zepp Tokyo
2010.7.19

待ちに待ったZepp Tokyo。
個人的には今回のツアー、4ヶ所目、最後の参戦場所。

弾けまくった横浜にはじまり、
熊谷・宇都宮なんて、プチ遠征を楽しみ、
最後はデカいハコで暴れまくる計算。


セトリは望んでた「6つ数えて…」スタートの流れで、早々にテンションあがり。
チバ「今日は海の日、ハッピーマンデー」
「海行った?俺は……見た。」
いちいちチバは世界持ってて、かっこいい。

最近ギターで弾いてみた「シャチ」が聴けたのもサイコーの展開。
「カレンダーガール」「マスカレード」では自由にダンス。
あー、いつまでも踊ってたい…。
で、「Nude…」でダイブ。
今回は周りにとぶ人居なくてなかなか行けず、それでも周りの元気な人にオファーして上げて頂き。
あたしはいつも出遅れがちで、曲終わりでゴロゴロしてしまう…
(などと、分析も今ならできる。)

横浜ん時と盛り上がり度違う気はしたけど、楽しめたのは間違いない!


チバは脱いでも脱いでもツアーTシャツ(笑)
「笑って!」の声に、舌をべろんとだすハルキ。
客をギターであおり、歌声で酔わせるイマイさん。
ダイブ2回もしてスタッフに引き上げられちゃうキュウちゃん。

Birthday、やっぱかっこいいよ!!
歳とっても、かっこいい。
もっともっとって、なんだか欲張りたくなる。


あー、これで参戦予定がつきてしまった…。
次の楽しみ、見つけなきゃなー。

インナーにマリアT着て、仕事がんばろ。
[PR]
by lionmaru703 | 2010-07-20 00:11 | ♪音楽の箱

暑さのせい…

溶けそうな暑さ。

ほんの15分程度の紫外線下なれど、朝、思わず日傘を持参。
で、帰り、かろうじて忘れずに手にしてたのに、駅で紛失。
久しぶりの落とし癖。

すぐに気付いて、無事捕獲できたものの、だらしない自分に会うとがっかり。
これもみんな、けだるい暑さのせいにしてしまいたい…。

月末は仕事がやたらタイトな近頃。
気を引きしめないと、暑さのせいにばかりしてられない。

とりあえず、明日は怪我しない程度におもいっきりはしゃいで、
いろんなもやもやをクリアにすべし。
[PR]
by lionmaru703 | 2010-07-18 21:16 | ♪今日の出来事箱

ワールドカップ

早起きして、録画したサッカーみよーと思ったら、
選挙ニュースの合間に、興奮した様子で結果を伝える女子アナ。

なんだよ、それ…
若干イラッとしつつも観戦。

延長なんて、なかなか見ごたえある決勝。


外人がみんな同じ顔にみえるし、地理に弱い私にしては、よく観戦した今大会。
全ての選手にお疲れ様でしたと、ありがとうな気持ち。

にしても、オランダの監督って、なんであんなにかっこいいんだろ。

と、
走るって意気込んでたのに、走らないまま優勝が決まってしまった…。
情けない。。。
[PR]
by lionmaru703 | 2010-07-12 09:53 | ♪今日の出来事箱

HAPPY "The BIRTHDAY"!

もうすぎましたが、7月10日は納豆の日で、
マイバースデーで(メールやギフトをくれた皆様、感謝です!)、
The Birthdayのチバさんのバースデーでした。

その日、BirthdayはZepp Osakaでライブ。
参戦予定だったんだけどな…
ま、チケット買って下さった方が楽しんで下されば、それでいいんです…。

ライブはサイコーに盛り上がったよう。
オーディエンスからの祝福の声に、
チバは「歳のことは言わないで」だってさ。
あ−、たまりません。。。

あたしも歳のことは言い難い歳だけど、
かわらず、ロックを愛してゆきます。
[PR]
by lionmaru703 | 2010-07-11 23:16 | ♪今日の出来事箱

賑わう場所

はじめて、築地市場へ行ってみた。
f0147963_9453172.jpg

遅い時間の割には、そこそこ賑わってたお食事処。
やっぱりマグロはおさえておき。玉子焼きは持ち帰りで。
f0147963_9423916.jpg


そのまま浅草まで足をのばし。
浅草寺は、ほおずき市で賑わう。
f0147963_9425231.jpg

ここのおみくじは厳しいので、お参りもそこそこに、甘いもん。
舟和が賑わっていると思ったら、氷やらところ天のイートインあり。
で、新発売の芋ようかんシェ。しっかりおイモで、冷たくておいしい。
f0147963_943151.jpg

帰ろうとしたら、雷門前はもっと賑い。
雷門を撮る人と背中合わせに、選挙の街頭演説を聴く人。
人気議員だとまた人人人、カメラカメラカメラ。
f0147963_9432837.jpg


外国人観光客にはなんのこちゃやろーし、
人力車のお兄さんは、呼び込みの声かき消されて大変なんやろなー。

おかんは、候補者のうちわを浅草土産のごとく、しっかり収集。

個人的には、はじめての期日前投票を経験したこの選挙。
どーなるんだろ。
[PR]
by lionmaru703 | 2010-07-11 10:09 | ♪今日の出来事箱

日々のあれこれとおえかき発表の箱。


by lionmaru703
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31