なおみっくすじゅーす

lionmaru70.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

手帳

f0147963_0103871.jpg

やっとこ、来年の手帳購入。

仕事用は、相変わらずの能率手帳、バーチカルタイプ。

オレンジが3年も続いたので、レッドにしてみた。
金星人の来年の運勢を見ると、ラッキーカラーは赤。
たまたまながら、ナイスチョイス。


プライベート用は、黒のステッカーが映えそな白。

ちなみに、金星人のアンラッキーカラーは、白・黒・茶だとさ。
これで、プラマイゼロの運勢。



新しい手帳ってのは、見てるだけでワクワクする。
このページをリアルタイムに開くあたしは、
何を思って、どんな事書くんだろ。
字、乱れんだろーな。


しんどいこともきっとあるけど、
そこには一年間の私の未来が、無条件に約束されてる。
《今》の延長線上にあって、
一年後も存在してて、
日常を生きている私の未来。

未来って言葉には、夢があっていい。
やっぱりあたしは、いまだに夢見る夢子なのかぁ…?
[PR]
by lionmaru703 | 2010-09-29 00:10 | ♪今日の出来事箱

あの娘のスーツケース

f0147963_23493268.jpg

4泊。
振り返れば、
福岡、愛媛から横浜に直行してそのまま勤務とか、
そこそこ弾丸の帰郷。
でも、心もおなかも、満たされたなー。


福岡で、愛媛で、終始、ガールズトークのネタは恋ばな。

夢見る夢子ちゃん…ってわけでもなかったけど、
今や好みの男までも現実的思考にシフトしてた友人は婚活中らしー。

ま、そーゆーお年なんだろーけど、やや驚き。

それでもまだ私たちはガールズって、言っててもいいかしら?


にしても、スーツケース人口急増したけど、
みんなあんなおっきいの、どー収納してるんだろ。


定位置がいまだ決まってないうちのこは、
中に避難袋入れて、室内さまよい中。

視界に入ると、Birthdayの「あの娘のスーツケース」が流れる。

Birthday、どーなるのかなー…。
[PR]
by lionmaru703 | 2010-09-28 23:49 | ♪今日の出来事箱

猫カフェ

f0147963_10162165.jpg

遅い夏休みで、地元帰省中。



で、猫好きな友人と、初の猫カフェへ。


いやー、癒されるにゃー。

特にブサかわなこには、失礼発言連発しつつも、目が離せなくて。

あー、にゃんこ飼いたーい。


…って、おとんに言ったら、
きっぱり、猫飼ったら結婚できんくなるけんダメと。

犬は散歩に出歩くから出会いも有り得るけど、
にゃんこはそうはいかんという理由らしい(笑)。


そんな勝手なイメージを速答&断言するおとんは…

NOペットながら、もちろん完全犬派。


それでも、いつか、私はにゃん飼ってやるー!
[PR]
by lionmaru703 | 2010-09-22 10:16 | ♪今日の出来事箱

大吉じゃなくて…

そーいや、福岡行くとき、羽田空港で博多華丸さんらしき人を見かけた。

福岡便の近くだったし、あんな濃い顔、本人に間違いないだろーというのが、友人の見解(笑)。


そんな友人とのガールズトークで、占いの話なんかもでたので、
太宰府天満宮でおみくじひいた。


吉だった。


可もなく不可もなくなようだけど、大吉なみに割といいことしか書かれてなく。

やっぱり福岡のかみさまとは、相性いいんだと思う。



そーいや、今年は前厄だった…
…と、おもいしらされるよーな事が最近あったんだけど、
結婚式で幸せオーラ浴びたし、
同窓会みたく懐かしい人達からパワーもらえたし、
厄も一時退散ですよ、きっと。
[PR]
by lionmaru703 | 2010-09-21 11:40 | ♪今日の出来事箱

福岡

友人の結婚式で、福岡へ。


会場からは、ちと遠いけど、在住中ずっと通ってたサロンでヘアアレンジをしてもらった。

第一印象山崎まさよし似の担当さん。
全然見えないけど、もう40だって。
10代の頃からお世話になってた私も、年取るはずだ。

福岡で最初に住んだ街だし、激安スーパーも顕在で、
タイムスリップしたみたい。



天神地区は新しくPARCOができたり、ちょこちょこ様変わり。
旅人にもかからわず、PARCOでは楽器屋でついつい長居。
だって、意外に広いうえ、BirthdayやらBACK HORNかかるんだもん。


住んでた頃は、すごい都会な天神。
関東住みの今では、ちょっぴり小さく感じる。

福岡を小さく感じてしまうなんて…
地元愛媛の商圏は、どんだけミクロなんだろ。

ま、街のデカさは求めてないけど。


あんなに住みたくなかった都会も、なんだかんだ住めば都だし、
よくも悪くも、人間は柔軟な生き物だと実感。
[PR]
by lionmaru703 | 2010-09-21 11:20 | ♪今日の出来事箱

映画『BECK』

近頃漫画は苦手で、原作は読んだことない。


見終わった後は…

ギター触りたい!

テレキャス欲しい!
(手持ちはストラト1本なので)

ストーリー云々より、そーゆー感情が先行。
音楽のある映画はやっぱ気持ちいい。


歌声無しなとことか、
カンニング竹山さんがホワイトファルコン持ってるとことか、
違和感大なれど、
跳ねるベースとか、
ライブシーンとか、
好きなものいっぱい。


ギターを知って、パシリ卒業する主人公の成長とか、
男同士の約束のため、仲間と衝突しながら夢に打ち込む姿とか、
思いのほか、泣けもした。


ややサクセスすぎるけど、
仲間と夢のある青春映画はやっぱよいです。
[PR]
by lionmaru703 | 2010-09-16 09:58 | ♪映画と本の箱

同士

だいぶ秋らしくなってきたので、カラーリング。

秋は、頭も紅葉させたくなる。

今回はレッドじゃなくて、パープル混色で。


美容院帰り、あれこれ旅準備の買い物してたら、
たまたま目の前にBirthdayライブTの人発見!

ライブ日以外で、ふいに出会うと勝手に同士気分。
(前にもROSSO Tに遭遇して、興奮した。)


電車乗ったら、一律に鳩サブレの袋をもったプチ団体。
鎌倉帰りの団体さんだ。

その隣に座る私も、鳩サブレ袋所持。
横浜で買ったんだけどさ。
なんか一緒に鎌倉行ってきた団体員みたいで、黄色い袋がちと恥ずかしい。


共鳴というか、ふいに生まれた同士が多い一日。
[PR]
by lionmaru703 | 2010-09-11 10:23 | ♪今日の出来事箱

The Birthday…

ギター・イマイアキノブ、The Birthday脱退。


超衝撃!

衝撃過ぎて、足の小指、家具にぶつけるし。

8月6日をもって…って、もう9月なんですけど???

友人からの意味不明メールで、あわてて検索。

いや、正直Birthday解散はありうるかなと思ってたんだけど、
まさかギタリスト脱退とは…。

いや、確かにイマイさんは一匹オオカミ体質のアーティスト肌。
そう考えると納得なんですが、、、、。

Birthdayはどーなっちゃうの???
…と詰め寄ったら、友人はオレが加入だとテング発言。
正しくは、3人で継続らしいのですが…。

Midnight Bankrobbersは…やるのかな?

Birthdayなイマイさんのプレーはもう見れないんだ…。
切ない…でも、だんだんイマイさんらしーなって思えてきた。

けど、まだ衝撃。
今日は、プライベート含め、衝撃だらけ。
[PR]
by lionmaru703 | 2010-09-02 01:16 | ♪音楽の箱

日々のあれこれとおえかき発表の箱。


by lionmaru703
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31