なおみっくすじゅーす

lionmaru70.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

只今風邪中…

20代前半、保険証の出番は、めったになかった。
病院嫌いやったし。

それが、この1年で、最寄りのクリニックが、すっかりかかりつけに。

どうせ風邪もお酒で消毒でしょ?と身近な人にバカにされながら、
今朝も病院。
受付の人、今日は何科ですかってさ。


別に重病でもなんでもなく、
風邪引きやすくなったり、
プチ検査とプチ治療、時々予防接種みたいな。

なんだかんだ、身体にガタがきてんのかなー。
使えばなんでも、故障もするし、メンテが必要ってことかー。



厄年に身体の不調が…なんてのは、よくある話。
女性は、社会進出により男性的ライフスタイルとなり、
男性の厄年も、働く女子にとっちゃー、
実は要注意なのだと、アラフォーな先輩から冗談まじりの教訓。


人生、厄だらけじゃんよぉ。


生活習慣見直して、ノンストレスな日々を…って、
フツーの事が、イチバン難しいのだ。


適度にいたわってあげるから、
私の身体、がんばれー!
[PR]
by lionmaru703 | 2010-11-30 10:45 | ♪今日の出来事箱

龍馬伝

大河ドラマ・「龍馬伝」最終回。

「新撰組」以来、ハマった大河。
最後、龍馬暗殺の最重要シーンで、速報ニュース。
しかも、愛媛県知事当確ニュースって…地元ネタかよー。

大河は、主演はじめ、いろんな出演者さんの登場が話題のひとつ。
最終回では、歴史好きビビる大木さんの登場も見逃せないけど…
なんといっても、
京都見廻組の面々でしょーー!
SIONに、中村達也アニキって!!

台詞無しで、あの存在感。
とにかくかっこよすぎ。
贅沢すぎ。

龍馬暗殺者側なんて、完全に悪役ポジションだけど、
その迫力に、武士の魂を感じました…。

視聴率、すごそーだなー。

日曜の楽しみよ、ありがとう・さようなら。
[PR]
by lionmaru703 | 2010-11-28 23:21 | ♪今日の出来事箱

THE BACK HORN KYO-MEIツアー

f0147963_19232488.jpg

THE BACK HORN
KYO-MEI tour アサイラム
@新木場STUDIO COAST
2010.11.17


2年前のBirthday対バン以来だけど、
そんときは指定席@野音。
ちゃんとライブ感味わうんは、今回が初。


数日前に思いたって、
前日にツアータイトルのアルバムを買うというドタバタぶり。


ワンマンツアーだし、
完全にアウェーながら、行ったからには全力投球!

いやー、かっこよかったー♪
「コバルトブルー」
「ペルソナ」
「戦う君よ」
全身全霊でロックに陶酔。

激しいのもいいけど、BACK HORNのなかでは
「未来」「美しい名前」が好きなので、
「汚れなき涙」では鳥肌な感動を得。
この曲のベース、好きだなー。


初参戦だとファン層どんなかなーって、
会場探すより何より不安なんだけど、
バクホンファンも、予想以上にステキで☆

あげてくれた人、開演前話してくれた人、
みんないい人。


MCも、超楽しい。
リンガーハット、おしまくりやし(笑)
見た目とはウラハラな健康志向。
タメなんで、その変貌、よく分かります…。


またBACK HORN聴きに行きたーい。
休日×チケの奇跡を待つかー。
[PR]
by lionmaru703 | 2010-11-18 19:23 | ♪音楽の箱

GUITAR MAGAZINE SPECIAL FEATURE SERIES

20101112 ギターマガジンより、アベフトシムック発売決定!!
GUITAR MAGAZINE SPECIAL FEATURE SERIES
f0147963_0514382.gif


ムックブームがゆえ…?

って、思うけど、

買うな、きっと。
[PR]
by lionmaru703 | 2010-11-17 00:50 | ♪音楽の箱

第二の故郷


先日、またまた結婚式で福岡へ。

今度は男の後輩の。
独女仲間と同窓会気分でいると、
「次は先輩方が…」なんて辛口なことをいいやがる、かわいい後輩。
ちゃんと社会人してたなー、みんな。


まずまずの弾丸だったけど、
会いたい人とはカフェはしごしつつ語り。
f0147963_0275012.jpg

写真は夜ごはんのだけという失態…
早く食べたいあまりにテキトーなショット…。
↑しかし、ここのご飯は、ほんとに身体が喜ぶごはん。
あったかい家族が、手間暇かけてつくって。
バランス良く、いのちを頂いてる実感を得。
人と食にほっこり。



福岡は、私には、初心を思い出させてくれる街。
きっと、今もアツく頑張ってる人たちが、笑顔で迎えてくれるから。
そういう大切な人たちに私はなんもおかえしができんのだけど、
私は私で頑張ることが、まず一歩。
改めて、初心忘るべからず。
[PR]
by lionmaru703 | 2010-11-17 00:22 | ♪今日の出来事箱

PONTIACS「GALAXY HEAD MEETING」

f0147963_953332.jpg


PONTIACS
GALAXY HEAD MEETING

宅配にしてたんだけど、LPサイズとはびっくり!
歌詞カードまでも、デカイし。


「アメリカ」のイントロが、頭から離れない。
「Mr.Fat」にでてくる、油ぎってる中年。愛すべきキャラ。
そもそも高音ヴォイスって、苦手なんだけど、「FRENZY」は好き。

月曜にゃ、ライブもあるようですが…
2011には、いちお参戦予定。

まだまだ先だなー。
[PR]
by lionmaru703 | 2010-11-07 10:09 | ♪音楽の箱

ゴット・マザーと、鳥飼と、わたし

朝から、お酒ネタです。

最近、なんだかもやもやでしたが、
あたしは、やはりお酒に救われるようです。
お酒ってゆーか、そこに集まる人、込み込みで。


お悩み相談にのってもらって、そんとき頂いた「ゴット・マザー
そのレシピやら、アマレットの由来やらがお店ブログにアップされてて。
めっちゃ、ぐっときた。
で、家呑み用に、即購入↓↓
f0147963_963858.jpg


片道、電車で2時間以上のとこなんで、
気軽に一杯寄ってく~?とは、いかないんだけど、
人生の先輩から、シビアに、けど優しく、
ワクワクした気持ちをわけてもらえる、そーゆー空間。
f0147963_9652100.jpg

(↑酔っ払いではないのに、友人による手ぶれ撮影)


昨日は、福岡でよくして頂いてたお客様が、会いに来て下さり。
またまた、お酒を頂いてしまった…。
まだ好きかなぁ…って、焼酎・鳥飼。

はいっ!大好物です!!って、元気の良いお返事をする私。
そのお気持ちが、ほんと、ありがたやー。


またも、お酒と人に救われやしたー。
[PR]
by lionmaru703 | 2010-11-07 09:41 | ♪今日の出来事箱

@横浜

まもなくAPEC。

職場が横浜なもんで、まさに厳戒体制エリア。

9月から徐々に増えるポリスメン。

最初は、福島とか群馬とかだったのに、
最近は長崎県警、熊本県警などなど。

全国各地からきてんのに、フツーに道聞かれたりしてて、
手元のマップ広げてる。
ほんとご苦労様です。


こうも都道府県を視覚的に訴えかけられてるからか、
自分が今いる場所を無性に思い知らされている。

転勤でここに住んでるあたしは、仕事がこの地とあたしを結んでいるわけで。

そもそもは、人とか、家とかによる結びつきじゃないんだよなーって思うと、
ちょこっと切ない。

でも、そんだけ、自由気ままな存在なんだと、プラスに考えよう。
[PR]
by lionmaru703 | 2010-11-05 21:16 | ♪今日の出来事箱

日々のあれこれとおえかき発表の箱。


by lionmaru703
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31