「ほっ」と。キャンペーン

なおみっくすじゅーす

lionmaru70.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

amp

f0147963_0264773.jpg

f0147963_0355973.jpg

5つめ?のamp

定番マリアのバックに、オニキス。
別注品らしー。


シルバーと迷ったけど、手持ちのと似ちゃうし、
季節柄あったかい色がよくて、ソリッドブラスに。

マーキーとの重ね付けで、テンションあがるー!
f0147963_037662.jpg

仕事納めなんて存在しない年末、
ampとRock'n'rollでのりきるぞー!!
[PR]
by lionmaru703 | 2010-12-31 00:26 | ♪お買い物箱

今年の漢字

2010年も間もなく終わり。

清水寺では、去年が《新》で、
今年は《暑》。


私の2010年の漢字は、なんぞや。
2009年は《音》としましたが、
今年は《通》かなー。



去年より減ったものの、
通うがごとく参戦したライブは8回。

病院への通院は増。

友人の結婚式で、九州には3回通い。

アンチだったのに、最近は通販も増。

ピアス貫通、+3。

新しい人との出会いというか、コミュニケーションもあり、
人との通いあいも昨年同様実感。


2011年も、筋の通った生き方を、目指してゆきたいもんです。
[PR]
by lionmaru703 | 2010-12-27 00:24 | ♪今日の出来事箱

The Birthday LIVE at磔磔

The Birthday LIVE at磔磔
STAR BLOWS TOUR
2010.6.27 KYOTO TAKUTAKU
f0147963_23493767.jpg


今日、タワレコ行ったら、サングラスしたロック男子がこれ買ってた。
チバ意識だな、あのファッション。
そんなあたしも、マーキー+amp着用。
DVDは購入済みなんで、今日買うのはCLASHと、MICK GREEN。
アベフトシ本の影響。



参戦したツアーを振り返りながら、
やっぱチバかっけーなーってLIVE DVD鑑賞。

「自殺の名所」って歌詞は、ピー音で消され。
失笑。

「ローリン」のライブバージョン、CD化されないかなー。

「カレンダーガール」弾けたらいいなー。

磔磔、いつか行ってみたいなー。


抽選でステージで使用のカーペットプレゼントだって。
超嬉しいけど、マジ当たったらどーしよー。


そんな、要らぬ心配よりなにより、
Birthday、早く動き出さないかなー。
[PR]
by lionmaru703 | 2010-12-27 00:18 | ♪音楽の箱

メリークリスマス☆

f0147963_1035969.jpg

メリークリスマス☆


遠くの先輩と
ツイ飲み状態で25日を迎え、
今日も気合い入れて仕事。


あー、年賀状かいてなーい。
[PR]
by lionmaru703 | 2010-12-25 10:03 | ♪今日の出来事箱

DOES「MODERN AGE」

DOES MODERN AGE
f0147963_8304364.jpg


終始、明るい未来を思わせる曲たち。
押し付けるわけじゃなく、がんばろーぜなメッセージソング。

「ロッカ・ホリデイ」
「天国ジャム」
「サイダー・ホテル」
好きだなー。


《世界が光で真白に染まれば
 洗いたての手で太陽をつかめ
 そしてすべてはうまくいくさ
 くだらない今も無いよりはましさ
 そう思うよ》

《このわけのわからない世界を
 甘い甘いジャムで塗るんだ》

《一つ二つの過ちは
 三つ折りにして捨ててしまおう》


ワタルの新生DOESへの強い気持ちも感じる。
サポートいれて4人編成って、どんななんだろ。

Birthdayがマイナスになったかと思えば、
DOESはプラス…。

ライブでそのあつみを体感するしかない!
[PR]
by lionmaru703 | 2010-12-23 09:16 | ♪音楽の箱

羽田空港国際線

f0147963_1603920.jpg

おかん見送りがてら、国際線観光してたら、
フジテレビのIDパスつけた人たちが、人員整備はじめて。

誰かは非公開ながら、ミーハー根性で待つ。
結局、遠くに豆粒サイズでカメラ向けられる光景しかみえず、断念。



織田裕二と、

香川照之と、

イ・ビョンホンがきてたらしー!


香川さんはちょっと見たかったなー。
[PR]
by lionmaru703 | 2010-12-21 16:00 | ♪今日の出来事箱

ゴッホ展

ゴッホ展 こうして私はゴッホになった
@国立新美術館

f0147963_22485242.jpg


あと数日で終了することもあってか、
平日だってのに、すごい人。
絵見に来たんだか、人に見に来たんだか。
ゴッホも異国ジャポンに興味津々だったろーけど、
日本人は、ゴッホ好きだよなー。


ゴッホ…

天才イメージだけど、努力な人でもある。
ストイックに描いて、心が病んでも描いて。
その魂は、やっぱり天才が故なんだろうけど。


「アルルの寝室」

f0147963_23135690.jpg

アルル時代、自身も最良とする作品。

色にパワーがあって、
家具なんて日常のものがいっこいっこ、生き生きしてて。
こんな配色の部屋は、私の趣味じゃない。
けど、この部屋の絵は、モノに存在感があっていい。
モノの、座るとか、寝るとかの目的が、いー感じに主張してて。
見てて座りたくなるもん。


赤系の絵が最近多いけど、
ゴッホみたいな力強い黄色の絵も描くかなー。
[PR]
by lionmaru703 | 2010-12-16 23:10 | ♪今日の出来事箱

クリスマスツリー

ラゾーナのクリスマスツリー↓
f0147963_22363758.jpg

変化するイルミネーションはついつい見ちゃうけど、まぁポピュラー系で。



ミッドタウンのクリスマスツリー↓
f0147963_22361485.jpg


よーくみると……

f0147963_22362344.jpg


オール・サンタ!!

エコなサンタツリー、クール!!
[PR]
by lionmaru703 | 2010-12-16 22:48 | ♪今日の出来事箱

スカイツリー

f0147963_22271962.jpg

浅草からのスカイツリー。


はじめて、割と近くでみて、
ほんとに建ててるんやなー
と、感心。

みんなのカメラの先は、
雷門<スカイツリー。
まだ未完成やのに。
[PR]
by lionmaru703 | 2010-12-12 22:27 | ♪今日の出来事箱

クリスマス

f0147963_21334491.jpg

職場近くにこんなステキなツリーがあるけど、
ちゃんとみることはあんましない。

よくよくみると個性的。


今年はいっかなーってサボってたけど、
やっぱりおうちにもクリスマスをたそう。
[PR]
by lionmaru703 | 2010-12-10 21:33 | ♪今日の出来事箱

日々のあれこれとおえかき発表の箱。


by lionmaru703
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31