「ほっ」と。キャンペーン

なおみっくすじゅーす

lionmaru70.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ビックマウス

夏のにわかファンから、数ヶ月。

全然ノーマークだったけど、昨日のPK、勝利シーンは感動の涙。

にわかサッカーファン、復活!?

結果を出す男たちのビックマウスは、聞いてて気持ちいい。

ビックマウスといえば…
私んなかじゃ、麦わらの一味ですよ、今や。


そう。
いまさら、ワンピースデビュー♪


取引先の人と、とりあえず3巻までと、無理矢理指切りさせられてから1週間…

ただ今15巻。

漫画なんて久々すぎて警戒してたけど、
こりゃオトナがハマるわけだ。


先は長いけど、
仲間ってやつに、心意気ってやつに号泣しながら、
サンジ君にキャーキャーいいながら、
冒険を続けるとしよう。


全てのビックマウスよ、がんばれー!
[PR]
by lionmaru703 | 2011-01-26 21:57 | ♪今日の出来事箱

四星球「フーテンの花」

四星球フーテンの花
f0147963_224221.jpg


待望のミニアルバム発売。
硬派なロックの合間に、コミックバンドで笑い注入。

久々のリリースに、「元気だったかー四星球」と、なんだか安心。
あたしが行けてないだけで、ライブに励んでたみたいだけど。

相変わらず、おバカなテンション。
でも、ふといー歌詞登場しちゃったりするんだよなー、これが。

《痛いの飛んでいけ
 痛いの風に乗って舞い上がってあわよくば背中押す風にかわれ》
 ~Paint Pain~

《桃から生まれたわけじゃないから流されたくないんだよ》
 ~鬼~

…って、文字にするといまいち伝わんない…。
おふざけのなかに康雄のゆるい声で耳に入ってくるから、響くのだ。
あのコントのような参加型ライブを体感したから、響くのだ。

5曲目扱いの[メンバー紹介]もはちゃめちゃやし。

やっぱ異色すぎて、大好きだわ、このバンド。

タワレコ購入特典は…なんとゴミ袋!!
f0147963_23205437.jpg


1曲目の「ゴミ拾いマーチ」にかけてのよーですが、
店員さんも「こちらが特典のゴミ袋?…です…???」って、困惑してましたよ。
意外に丈夫で、45ℓサイズくらいでかくて、通常ショッパーに入んないし(笑)

買う時も、買ってからも、笑かしてくれる四国の星。
ライブ、またいきたいなー。
[PR]
by lionmaru703 | 2011-01-18 23:18 | ♪音楽の箱

チョコ色ラック

f0147963_17117.jpg

ラック購入。

ラックがあると安心して、また本にCD買っちゃってダメなんだけど、
溢れるスコアとか音楽雑誌がどーも気になって、衝動買い。

ロックなものと、おえかきの道具を収めてみた。
結果、全部は収まんなかった。

収まんないんだけど、
嫌いなもんやなくて、
好きなもんがいっぱい溢れてるんやけん、
ま、いっか。

ミラーもラックに合わせて、チョコ色にリメイク。
チョコもまた、好き色。


好きな新米家具のある部屋は、
家具たちがざわついてる様すら、心地好い。
[PR]
by lionmaru703 | 2011-01-17 01:07 | ♪お買い物箱

初詣

数日ぶりの更新。
初売りから忙しかったのもあるけど、
大事なチケットの支払い期限をすぎ、予約無効という大失態に、しばし撃沈していたから。
今も、なんだか疎遠なPC。

そんなテンションを払拭すべく、遅い初詣に。

川崎大師
f0147963_239440.jpg
f0147963_23927100.jpg


まだ迎春期間ってことで、賑わう大師さま。

今回は、厄払いもかねて、護摩修行なるものをうけた。
煩悩を焼き、厄除け祈願をし、お札みたいのを頂く。

普段からキリスト教信者と勘違いされがちな、ロザリオとマリアネックレスのコンビを
なんとなくコートで隠して、本堂へ。

神社でも、お寺でも、教会でも、
神仏を前に、目を閉じて、手を合わせるだけで、すごく穏やかになる。
いかに、視覚・聴覚ともに、騒がしい日常にいることか。
いかに、神聖な空間を、心身が求めていることか。


これだけの人の煩悩、大師さまも大変だろうに。
いまいちお顔も見れないまま、流れ作業のように、修行終了。


おみくじひいたら、吉。
まずまずな事かいてあったけど、最後、病人つづくって…。
こーゆーとき、家族が離れてると不安になる。
自分の厄も心配だけど、家内安全、平穏な一年を過ごせますように。

で、お札の所在ですよ、問題は。
神棚もないし、ロックと油絵でごちゃごちゃの部屋に、
フルネーム+年齢入りの表札みたいなお護摩はそぐわない。

でも、落ち着けるポジションを確保しないと、見守って頂けないよな…
プチ模様替え中ついでに、コーナー化しなくては。
[PR]
by lionmaru703 | 2011-01-13 00:00 | ♪今日の出来事箱

ムカついた。

ぷらっと寄ったお店で、盗撮犯に遭遇!!


怪しい動きだけど、カメラみたわけじゃなくて。
あの人怪しいって店員さんに言ってたら、
ソイツ、急に足早に店出やがった!!

その動きで、有罪決定。
確信もったものの、すでに遅し…。

ムカついて後で追いかけたけど、やっぱり見つけられず…。


店員さんに捕まえらんなかったことをお詫びしたら、
顔は覚えたんで!とたくましい一言。

でもきっと怖いよ、ほんとは。

男性スタッフについてもらいながら、お仕事続けてました。


うちの職場でも、万引きとか盗撮いたけど、
ホント許せない!!!

新年早々、くだらないことする奴、
神様こらしめてやって下さい!

働く制服女子のみなさんは特に、お気をつけて!!
[PR]
by lionmaru703 | 2011-01-04 21:08 | ♪今日の出来事箱

新生The Birthday

f0147963_19213410.jpg

新年早々、Birthdayに新メンバー加入のニュース!

しばしサポートかと思いきや…。

ギタリスト・フジイケンジ。

知識零なれど、マイラバの人ってきいて、んー。
Birthdayと結びつかん…。

でも長身でかっこいいし、
どんなギターか楽しみ。


何よりBirthdayが動き出したんが嬉し♪

で…

イマイさんは何してんだーー?!
[PR]
by lionmaru703 | 2011-01-01 19:21 | ♪音楽の箱

2011年

f0147963_264262.jpg

あけましておめでとうございます。


新年迎える手前で仕事終わって、
ついでに駆け込みカウントダウン。

そーゆーイベント事は初やし、
仕事終わりのへんなテンションで、初大笑い。
2011年もがんばれそな予感。


あー、年越しそば、昨日食べといてよかったー。

おもち食べるぞー。
[PR]
by lionmaru703 | 2011-01-01 02:06 | ♪今日の出来事箱

日々のあれこれとおえかき発表の箱。


by lionmaru703
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31