なおみっくすじゅーす

lionmaru70.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

DOES Tour MODERN AGE

f0147963_0103073.jpg

DOES
2011tour MODERN AGE
@SHIBUYA-AX
2011.2.27


メンバーも言ってたけど、DOESワンマン史上、いっちゃんでかいハコ。
満員御礼、万々歳。
にしても、だんだん女子増えてくなー。


定番の、「修羅」とか「色恋歌」とか、やっぱ好きー。

ツアータイトルアルバムの、
「スーパー・カルマ」「サイダー・ホテル」もいいー。

新曲「黒い太陽」は確かヤスのベース始まりだったよな、いい感じ。


4人になって、アレンジきいてるなって思うとこもあった。
変わらないよさもあるけど、時には変化も必要なんだよなー。
続けていくためには。

ワタルは3本のギターをチェンジしながら。
基本高めが、やっぱ定位置。
これは、変わらない安心感。

と、ヤスの「~やけんが、」って九州なまりにも、安心感。
(↑これは佐賀弁のはず。
 ヤスは宮崎人のはず…?)


Wアンコールにも満足。


最近、頭ん中わちゃわちゃしてて、なんだかショートしそーだったけど、
これで一時回復。

サボりがちなギター、DOESで再開するかねー。

独歩行脚も、いくかねー。
[PR]
by lionmaru703 | 2011-02-28 00:10 | ♪音楽の箱

The Birthday「なぜか今日は」

The Birthday
「なぜか今日は」

4月発売の新曲。
ラジオにて解禁。

新生にはふさわしい、新しい一日の匂いがする感じ。

颯爽とのチバの表現に納得。

もっと重たいロックが好きだったりするけど、
「ローリン」がライブで化けるみたく、
体感するうちにまた好きになれそな曲。


早く会いたいなー、Birthday。

http://www.youtube.com/watch?v=LPW9dEk4nqs
[PR]
by lionmaru703 | 2011-02-26 10:01 | ♪音楽の箱

横浜中華街


ほんとは懐かしの長崎中華街に行きたかったんだけど、
遠いので断念。
最寄りの横浜中華街へ。
f0147963_22144934.jpg


春節でか、いなか、観光客でそこそこ賑わい。


甘栗やら中華まんの呼び込みが激しいけど、
この期に及んで、中華の気分じゃなく。


元町のウチキパンへ。
明治創業の老舗。

パン、好きだー、やっぱり。

はじめて行くパン屋さんでは、必ずカレーパンを買うマイルール。

ここのは生地もカレー色で感動。


元町・中華街って、来てもライブ(ベイホール)直行したりで、
どんなとこかあんまし知らなかったけど、
面白い街。


中華にマリンにと、異文化・多国籍具合、ハンパない。
海からくるもんって、ほんとすごい。
世界は広いぜ、ちきしょう。


今度ライブあるときは、街歩きもしよ。
[PR]
by lionmaru703 | 2011-02-16 22:11 | ♪今日の出来事箱

バレンタイン

ハッピー・バレンタイン。

アメリカセレブに人気とかなんとか、
Compartes chocolatierのトリュフ。

そごうの催事でみて、スカルに興奮。
f0147963_23353485.jpg

スカルの色によって、味が違う。
デザインも、ちと違う。
催事限定出店かと思ってあせって買ったら、西武に常設店ありだと。


頂き物だけど、GODIVAのコーヒーチョコ、ってゆうか、チョココーヒー?
f0147963_23354857.jpg

チョコの香りが、部屋中に広がって、幸せになれる。
休日のおうちコーヒーは、最近コレ。


サッポロ×ロイズのチョコビールも、かなりのチョコ。
ご飯には、まったくあわんけど。


チョコレート風呂もあるとか。


なんでもチョコの2月。
でも、今は、ちゃいろいのより、ホワイトチョコが食べたい…。
[PR]
by lionmaru703 | 2011-02-15 00:05 | ♪今日の出来事箱

ゆきー

今シーズン、はつみー。

足あととかあるあし。
f0147963_23292316.jpg

寒いけど、小学生みたく、テンションあがって、写メ撮りまくり。
f0147963_232942100.jpg

おかげで、手ぇ、かじかんだー。
[PR]
by lionmaru703 | 2011-02-14 23:35 | ♪今日の出来事箱

HEADPHONE CHILDREN

f0147963_0152896.jpg


前記事のplentyや、
THE BACK HORNの「ヘッドフォンチルドレン」を聴いてたら、
描きたくなった。
なんか乾いた感じの色で。

久々だから、実際問題、絵具も乾いてて、キャップ開けんの、超苦労したなー。



《声を聴かせて ヘッドフォンの中になんて 救いはないよ
 歌を聴かせて そんなことはわかってるよ わかってる・・・ああ》


こーゆー歌詞響くって…、メンタルも、乾燥注意報だなー。
対処法は……
ホンモノのアート鑑賞して、かっこいいロックに酔って、
んでもってワンピースで泣こ。
(只今38巻。造船会社トムさんの、男として、職人としての心意気に号泣!)
[PR]
by lionmaru703 | 2011-02-13 00:40 | ♪おえかき箱

plenty「人との距離のはかりかた」

plenty人との距離のはかりかた
f0147963_23393865.jpg


先輩の勧めで聴いて、その歌詞に、その声に、そのPVに、泣けた。

しばらく、頭ん中のリピートやまなくて、
やっぱり、CD購入。

「最近どうなの?」も
「人間そっくり」も、いい。

《傷つきたくない僕がいて
 傷つけたくない僕がいる
 苦い実かじるも君となら
 暗いトンネルも君となら》

《悲しいニュースもリモコンで変わるよ
 なんか他人事のよう 観客のよう
 疎ましい願いと ほのかな不安を抱いて
 今日も優しく、冷えたベッドに潜り込む》

《人間そっくりなボクですが
 それなりに生きてこれました》

ソフトな声で、結構ずっしりくる事をうたう。
心の声が、聴こえてくる。
切なくて、痛い想いが、重なる。
不思議な、感じ。
[PR]
by lionmaru703 | 2011-02-13 00:12 | ♪音楽の箱

音楽と人

音楽と人
f0147963_13283028.jpg


表紙、特集、チバユウスケ。

イマイさん脱退の事、フジイケンジ加入の事、いろいろのロングインタビュー。

「ケンジくん」ってチバが呼んで、楽しそうで、嬉しかった。
チバがバンドにこだわってて、よかった。
ソロの音源化も気になるけど、バンドマンだ、やっぱり。

Birthdayの参戦ライブ振り返りながら読んでると、
なんか泣けてきたりもしたけど、
これからのBirthday、期待していいんだと、思えた。

QUATTRO、とれるかなー。
[PR]
by lionmaru703 | 2011-02-07 13:42 | ♪音楽の箱

PONTIACS GALAXY HEAD MEETING

f0147963_1273360.jpg

GALAXY HEAD MEETING
@Shibuya O-EAST

2011.2.3

やっときたー、2011年初ライブ!!

MEETING、してきましたー!!!


PONTIACSは初で、ベンジーはなんかの対バン以来で。

長きにわたるファンが多いアーティストですから、
いかがな盛り上がりかと緊張してましたが、
はじまっちゃうと、そりゃもうやっぱり心配御無用のDance Party♪


はじめ照さん側で、響くベースにしびれ、でももっと暴れたくて。
同じくくすぶってる人が移動すんのに便乗しよーとしたら、
快くセンターまで引っ張ってってくれて。

おかげさまで、予定外にだいぶぅぅー。
しかも、PONTIACSやなくて栗山千明ちゃんへの楽曲提供「コールドフィンガーガール」で。

んー、心地好い疲労感。
あのまま移動できなかったら、ちと不完全燃焼やったと思う…。
マヂ感謝!!


「内気なフランケンシュタイン」でライトアップされるベンジーが、
めちゃくちゃ神懸かってみえて、鳥肌。

アンコールだったか「危険すぎる」は最高潮の盛り上がり。

「Brand New Cadillac」はThe Clashでただいまおさらい中。


まー、曲数少ないから仕方ないけど、1時間半は短いよー。
次はもっともっとPONTIACSの音に束縛されたい…。



余ったチケット買ってくれた人とは、
音楽ネタからローカルネタまで幅広く盛り上がり。
次もまたライブで会えそ。

知らない人と一緒に盛り上がって、
盛り上がるために助け合って、
それもまたロックンロールの、ライブの、醍醐味。


豆まいてないけど、なんだか福がきそーないいテンション。
また、いこー、PONTIACS。
[PR]
by lionmaru703 | 2011-02-04 01:27 | ♪音楽の箱

Thank you!

f0147963_17111685.jpg

困ったときのスタバだなー、やっぱ。

しんどいテンションも、
おまけのチョコソースと一緒に溶けてゆきますわなー。

久々のシークレットメッセージいただき。

今日はマイタンブラーやなくて、正解。

なんか、がんばろ。
[PR]
by lionmaru703 | 2011-02-02 17:11 | ♪今日の出来事箱

日々のあれこれとおえかき発表の箱。


by lionmaru703
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28