「ほっ」と。キャンペーン

なおみっくすじゅーす

lionmaru70.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

計画停電

対象外区域もあるようですが、
うちんとこは3回目くらいの計画停電。


街は暗くどんより。

おっきめの交差点には警官か、屋台みたいな発電機。
ちっちゃい道は、譲り合い精神にたより。

閉めちゃう店が多いなか、
健気に営業するコンビニやパン屋さんは、ろうそく仕様とか、実にムーディー。


異様な光景なれど、
闘って下さってる人たちのこと思えば、不便の全てもなんのその!


不謹慎ながら、独り身のあたしはなんかあったときのよりどころにと、
近所の飲み屋でからんでは顔見知りを増やし。

いろんな情報とともに刹那な安心を得ている。

そして近所のBarで募金箱を設置することになり、
箱の字かいたりさせて頂いてる。
ちっちゃいことでも力になれれば、一人じゃないんだと、すごく幸せなんです。


実家との電話も圧倒的に増えたけど、
いろいろイレギュラーなことが多いけど、

あたしたちは、
ジャパニーズは、
みんなやればできるこです。

できることを、がんばりましょう!
[PR]
by lionmaru703 | 2011-03-22 19:58 | ♪今日の出来事箱

地震

一時停電とか、
家屋被害とかの友人もいますが、
周囲の人、無事なようです。


心配して下さったみなさん、
ありがとうございます!


こんなときになんですが、
私自身、ブログとかのツールで、
あー無事なんだとほっとできた人もいるので、更新。

Birthday、ライブ中止は残念だったけど、
当然あっても楽しめるわけないし、
今、きゅうちゃんのブログにめっちゃ泣けて、
めっちゃ勇気もらってます。


安否確認ができていない方々、
被災地、避難所の方々、
救助、復旧作業に立ち向かわれている方々、
みなさんの無事と平穏な暮らしを祈るばかりです。

節電、心掛けます。
[PR]
by lionmaru703 | 2011-03-13 10:32 | ♪今日の出来事箱

幸せのカール

f0147963_3461474.jpg

この前食べた久々のカール。


カールおじさん型カールを発見!!


いいことあるかも…?

と、思ってたとこ、

野毛でナイスなバーに出会った。

ナイスなれど、飲めないかたたちとだったので、
もうちと飲みたいなーと、

帰りに近所で、ひとり飲みデビュー。


ついつい居心地よくて、気付けば、4時間…。


各所で今日はじめて会う40代、50代のねぇさん、にぃさん。
みんな魅力的で、楽しくて、
カールのいいこと予言はこれかーと感じた。


新しい人との出会いに刺激と元気をもらう。

「人類みな兄弟!」
[PR]
by lionmaru703 | 2011-03-05 03:46 | ♪今日の出来事箱

さくら@スタバ

きましたー!
桜の季節♪
SAKURAメニューの季節♪
f0147963_21523783.jpg

ウィンドウも、何気に桜だったんだー。
まだ寒い空の下、さくらラテのあったかさと桜のほのかな渋みに、思わず「うまっ!」。

と、なんといっても、スタバフードのマイベストである、さくらシフォン
f0147963_21525566.jpg

今年のは、デコレートもこってて殿堂入りですな、これは。

ちなみに、シーズンものドリンクのマイベストは、数年前にはあったマシュマロラテ
ちびマシュマロが、飲み口につまってやけどするけど…おいしかったなぁー。

と、スタバカードもNEW SAKURA。
上が2011年の、下が2010年の。
f0147963_21532080.jpg

最寄りのお店ではあっという間に完売しちゃってたみたい。


なんだかんだ集まったスタバカード。
f0147963_2223302.jpg

気にいったデザインの時だけ買うので、ご当地ものとかはこだわってなく。
でも、こーして並べると…増やしたくなる…。

カードのマイベストは…さくらもいいけど、お正月にでただるまちゃん。
もっといろんなカードがでるといいなー。
[PR]
by lionmaru703 | 2011-03-03 22:20 | ♪今日の出来事箱

日々のあれこれとおえかき発表の箱。


by lionmaru703
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31