なおみっくすじゅーす

lionmaru70.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

花のあるくらし

f0147963_021189.jpg

近頃、お花のある生活。

頂いたり、自分で買ったり。


いのちのあるお部屋は、よいです。
ま、野菜だって、いのちなんだけど。


花ひらいたり、枯れたり、
いい変化も悪い変化も、
空気に振動して、
周りに働きかける力がある。


呼吸をするとは、そういうこと。

存在するとは、そういうこと。
[PR]
by lionmaru703 | 2011-04-25 00:21 | ♪今日の出来事箱

武藤昭平withウエノコウジ 「MARIACHI PUNKS」

武藤昭平withウエノコウジMARIACHI PUNKS
f0147963_212646.jpg


ちらっと視聴して、衝撃のかっこよさで。

武藤さんの声は、もう、言うまでもなくかっこいい。
アコースティックベースなるものを知らぬ私は、
ウエノー!と、思わず感嘆の声。


ジャケにもあるみたいに、薄明かりのバーで、
くいっとやりながら聴きたい。
あんまし得意じゃないけど、やっぱテキーラとかで。

「エグジット」「マリアッチ・ブラザース」
「ゴットファーザー~愛のテーマ」がお気に入り。

アコギなロック、かっこいーなー。
エレキが好きだけど、ギター1本で広がる世界も魅力的。


最近行ったTMGEを知る人が居るバーでは、
ルースターズをかけてくれ、音楽談義。
また別のバーでは、マスターやお客さんがアコースティックで
即興ラブソングを聴かしてくれる。
通い気味んとこにもギターが1本あって、
チャリティーライブのお手伝いをさせて頂くことに。

お酒を愛する人は、音楽を愛して、
人を愛してるんだとしみじみ。

酔っ払いも、捨てたもんじゃないよ。
[PR]
by lionmaru703 | 2011-04-17 21:54 | ♪音楽の箱

The Birthday「なぜか今日は」

The Birthday「なぜか今日は」
f0147963_21163388.jpg


はじめて聴いたときは、その爽快感が気持ち良くも、
ちっちゃな違和感も実はあって。

でも、
いま、こんな季節だからか、
いま、こんな状況だからか、
いま、こんな私だからか、
好きです。
鼻歌な日々。

《なぜか今日は殺人なんて起こらない気がする
 だけど裏側には何かがある気もする でも
 なんか今日は でも きっと今日は …
 ラララ 鼻歌 空に とけた
 ラララ 鼻歌 空に 消えた 》


PVでは、勤め先のみなとみらいがバッグに見えて、いまさらどきどき。
野良猫をおっかけるハルキの歩みにきゅんときて。

しばらくBirthday熱がおさまっておりましたが、
アルバムへむけ、再加熱間違いなし!

やっぱり、チバが好きだー!!
[PR]
by lionmaru703 | 2011-04-17 21:25 | ♪音楽の箱

お花見

f0147963_12272387.jpg

昨日は、Barで知り合った仲間たちと、近所の公園でお花見。


昼間に会うのははじめてだけど、
会うときはやっぱりお酒片手。

桜見物もそこそこに、愉快に春を感じました。


で、気持ちよく帰宅したはずのあたしは、
そのあと、桜のごとく、はかなく散る想いにさいなまれるのでした…。

はぁー、幸せって、なんなんでしょ。
[PR]
by lionmaru703 | 2011-04-11 12:27 | ♪今日の出来事箱

花よりだんご

f0147963_12262481.jpg

蜂のやの

いちご大福。

名前忘れたけど、
桜あんの白玉ぜんざい。


春の和菓子、好きだなー。

あとは、桜餅と、柏餅食べなきゃ。
[PR]
by lionmaru703 | 2011-04-11 12:26 | ♪今日の出来事箱

-

f0147963_21192389.jpg

春らしく、
公私ともになんだか慌ただしい感じで、
久々の更新。


ご近所さんに教わった、

ご近所の桜。

こんな近くにもあったんだー。


いつもは早め早めの通勤電車、

今日は2本遅らせて足早の乗り換えなれど、

出勤時からのプチ花見に、気持ちはのんびり穏やか。


春ですなー。
[PR]
by lionmaru703 | 2011-04-07 21:19 | ♪今日の出来事箱

日々のあれこれとおえかき発表の箱。


by lionmaru703
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30