なおみっくすじゅーす

lionmaru70.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

The Birthday「I'M JUST A DOG」

The Birthday
「I'M JUST A DOG」
f0147963_2311824.jpg


フジケン加入後の、初アルバム。
どんなもんかなーと軽めに構えてたら、いい感じ。

「Buddy」と
「SATURDAY NIGHT KILLER KISS」が超かっこいい☆

はやくライブでききたいなー。

ローソンに貼ってあるチケット告知のポスターにドキドキ。
チバに早く会いたーーい!!
[PR]
by lionmaru703 | 2011-06-25 23:07 | ♪音楽の箱

鹿児島の度~白くま編~

美味しいご飯もいっぱいですが、
なんといっても、南国白くま

むじゃきって、中華とかのご飯屋さんのメニューなんですねー。

入口には、おっきい白くまかき氷のサンプル。
f0147963_22483312.jpg

と、白クマ。
f0147963_22484192.jpg


朝ごはんが消化しないうちに、点心ランチして、おなかいっぱいあとに、
セットメニュー・この白くま↓
f0147963_22484730.jpg


これでベビーサイズ・・・。
バナナに、メロンに、スイカまで。
ボリューミーな具もですが、なによりこの氷が美味しい!!

後半、食べきれなくて、ビシソワ―ズみたく溶けてしまった・・・。
おなかすかせて、2人ががりで一気に食べるのをおすすめします。。。
[PR]
by lionmaru703 | 2011-06-25 22:58 | ♪今日の出来事箱

鹿児島の旅

先日の鹿児島旅行

九州在位中の仲間は、開通まもない九州新幹線に乗るのが、旅の発端。

関東住みの私は、時間と経費の都合で、飛行機による現地集合。

雨女・雨男がいるのか、終始大雨。

雨のなか、蔵元見学
f0147963_22265112.jpg
f0147963_2227054.jpg

超ペーパーな私は、申し訳なく感じつつも、試飲させて頂き。

知覧特攻平和館で、それぞれに平和について考え、ややしんみりしつつ。

指宿では、砂蒸し風呂体験。
晴れてたらなーと残念に思ったけど、じんわり重くてあったかい、ってか熱い砂にリラックス。
f0147963_22271396.jpg


翌日は、鹿児島市内の銅像巡り。
西郷さんにご挨拶。
f0147963_22272490.jpg

篤姫見てなかったけど、小松さんにもご挨拶。
f0147963_22273437.jpg

島津家の皆様も見上げ、観光気分。
f0147963_22274697.jpg

日の丸の考案者だったり、西洋の文化にも積極的だった斉彬さん。
当時の人からみたら、すごい不思議キャラだったろーなー。

維新ふるさと館では、西郷さんと大久保さんのなりきり写真を撮ったり。
薩摩スチューデントばりに、社会科見学状態。

帰りに、雨の桜島を遠くに眺め、雨の鹿児島と、仲間たちに別れを告げるのでした・・・。
f0147963_22275464.jpg

[PR]
by lionmaru703 | 2011-06-25 22:48 | ♪今日の出来事箱

DOES独歩行脚〜新境地開拓編〜

f0147963_20564528.jpg

DOES 独歩行脚〜新境地開拓編〜

2011.6.25
@東京キネマ倶楽部


久々のライブ。

前回の参戦ライブは、2月のDOES。


新境地開拓だけあって、あたしも初のハコ。

下はダンスホールとかで、帰りは社交ダンス風のおじさまおばさまとすれ違う(笑)


ギリに行ったらロッカーなくて、クロークもなくて、
まさかのショルダー持参の参戦。

こりゃ後方でみるしかないかなーと思ってましたが、
やっぱりライブは全身で体感しなきゃ。

バッグ邪魔になんないか、周りを気にしつつも前へ。


ステージ近くて、スピーカーも近くて、
爆音にエンジンかかる!


新曲やら懐かしどころ、定番な「明日はくるのか」とか、あっとゆーま。
「バクチダンサー」は密かにエアギターしつつ、ダンスナイト☆


マイクを追いかけるヤスはかわいい。

「愛を叫ぼーぜ!」ってワタル。

ストレートなメッセージを音にのせて、
ロックンロールってやっぱ気持ちいいー!!


まだまだ楽しみたいから、
明日も参戦したいとこだけど…。

次は秋のBirthday?!

いや、夏こそ、ロックンロールパーティー♪

なんか参戦しよ。
[PR]
by lionmaru703 | 2011-06-25 20:56 | ♪音楽の箱

田口ランディ「蛇と月と蛙」

田口ランディ
「蛇と月と蛙」
f0147963_9335664.jpg


《人間は生きるべきだと思っている強い信仰が、闇を深めていることを知った。……常識というのはまことに恐ろしい。それに従えないと、まず自分が自分を裁くのだ。裁かれているのは私の「影」。》

《つまりな、家畜ってのは、人間を目指している向上心の旺盛な動物なんだ。》

《私たち、土地という表皮によってかろうじて地球の内部とつながった胎児じゃないかって思う。この地球の上を薄く覆っている大地は、私たちの胎盤。命のゆりかご。》


油断してたら続々ランディさんの本が出てて。
これは、生きるとか、死ぬとか、鳥インフルエンザとか、自然とか動物たちとかの話で。

うまく言えないんだけど、やっぱり誰もが疑わないような事にクエスチョンマーク投げかけて、考えさせられる。

身体と精神。
身体は、年々、老いて、ガタがきて、汚れもして。
精神は、年々、向上して、色濃くなって、でも「むし」がついたりして。
こういうギャップがあるから、バランスが崩れるのか…。
なんだか、そんな事を考えた。

読み終わると、日々のニュースが今まで以上に心に突き刺さって、辛くなる。
感受性が高まるんだろうか。
鈍感にならないと生きていけないことも多いけれど、
この感覚は、忘れちゃいけない。
生きることにシンプルな動物的感覚。
太古からを繋がり、生かされている人間の血の感覚。
[PR]
by lionmaru703 | 2011-06-15 10:07 | ♪映画と本の箱

カフェ時間

f0147963_23253575.jpg

メインをすっかり撮り忘れたランチ
…の後の、デザートのシュークリーム。

大好きな友人と、
居心地よいカフェという状況に、
ついつい長居。


怒涛の様なここ数週間を振り返りながらも、
気持ちが穏やかになれた。

人が行き交う交差点を眺めてるのに、
ここだけ時間がゆっくり流れてるみたい。



変わる街の景色も、
変わらない笑顔となら、
こわがらずに楽しめる。


誰かのために、
自分のために、
もっともっと、
なんでも楽しめる自分でいよう。
[PR]
by lionmaru703 | 2011-06-05 23:25 | ♪今日の出来事箱

しらす丼

f0147963_22525668.jpg

急遽の帰省中ー。

9ヶ月ぶりくらいの愛媛。


空港で、しらす丼。

お醤油も、お味噌汁も、
関東のそれとはちゃうし、
従業員さんの言葉が違う。


やっぱり、年2回は帰らんと、
愛媛の血が濁りますわなー。
[PR]
by lionmaru703 | 2011-06-05 22:52 | ♪今日の出来事箱

金魚

f0147963_18543721.jpg

立ち飲み屋さんにて。

分かりにくいけど、
「金魚」ってメニュー。

焼酎のお湯割りに、
とうがらしと大葉がぷかぷか。

金魚に見立てた唐辛子で、身体があったまる。


この飲み以降、訳あって禁酒してたけど、
一週間でギブ、解禁。


ほっとした飲みも、
やけ酒も、
つきあってくれる仲間がいるのはありがたい。

適度に飲んで、
楽しくいこう。
[PR]
by lionmaru703 | 2011-06-04 18:54 | ♪今日の出来事箱

日々のあれこれとおえかき発表の箱。


by lionmaru703
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー