なおみっくすじゅーす

lionmaru70.exblog.jp ブログトップ

bills

f0147963_1121172.jpg

f0147963_11211742.jpg

あたしより、いつのまにかみなとみらい通な地元の友人情報をもとに、
赤レンガにある世界一の朝食といわれる
billsへ。

ベリーのパンケーキ。

ベリーバターは初。
パンケーキのうえで、とろとろ溶けて、ベリーのさっぱり感も。

しかし、なかなかのボリューム。

そして、1400円というお値段もまた、朝からリッチな感じで。

帰りは、入店時をはるかにこえるウェイトの列ができてた。
待ちわびる人を横に、満腹のお腹をさすれば、
ちょっとイジワルだけど、またさらに満ち足りた気持ち。

友人とのんびりした朝時間を過ごし、有意義そのもの。
チバばりに、朝食はレッドアイってな休日の朝もいいけど、
たまには、こんな女子っぽい朝ご飯もよいもんです。
[PR]
# by lionmaru703 | 2011-09-20 11:21 | ♪今日の出来事箱

CUPNOODLES MUSEUM

f0147963_1042541.jpg

f0147963_1042550.jpg

f0147963_1042527.jpg

9月17日、みなとみらいに
CUPNOODLES MUSEUMがオープン。

テープカットとかあるかなーと期待して、
定時に着いたものの、BGMもなにもなく開館。

肩すかしながら、
入館待ちの列は絶えず。

結局あきらめて、ショップだけ見学。

とにかくオシャレな館内にあっぱれ。


空振りラーメンに代わり、ランドマークタワー。
近すぎて、なかなか行かなかった展望台。

東京タワーより、
馴染みのある景色が広がってて、
海も近くて。

みなとみらいって、
やっぱりおしゃれだなー。
[PR]
# by lionmaru703 | 2011-09-20 10:04 | ♪今日の出来事箱

辛子で送別会

f0147963_242182.jpg

f0147963_242156.jpg

いきつけのお店、
引っ越してく常連さんの送別会。

みんなイイオトナなのに、イタズラだらけ。

バレバレな、からし入り和菓子とか。
それも、リアクション芸人ばりに食べちゃうし。

みんな優秀なオバカサン。


ついでに私のこれからを応援してくれ、
お花やら、キャンドルやら、
しまいには、怪しい本まで頂いた。
怪しくて、日陰な写し方しかできないし。

ほんと、ネタのつきない人たち。


改めて、
いろんな人の思いをうけて、
あれこれ、がんばろと思う。
からしほど、強烈な爪痕を急に残せはしないけど、
とりあえず、心をタフに、チャレンジ!
[PR]
# by lionmaru703 | 2011-09-20 02:04 | ♪今日の出来事箱

十五夜

f0147963_2329541.jpg

十五夜。

和菓子屋さんの月見だんごが、大変よく売れている様子。


それにしても、月がきれいだ。

太陽みたいに、眩しい光。
電気の光に、負けてない。

新しい道を照らしてくれているような。

月がでてても見えなくても、信じた道をゆくだけ。


《浮かれっ放しの 狂騒はもう飽きた
 風穴を開けに 行こうぜBABY
 何周でもしてやるよ この星ひとつ

 BABY YOU CAN BABY YOU CAN

 未来はどこにある
 最終列車はもう行っちまった
 想い出はまだ持ってるのか
 俺達はまだ何もしてねぇよ

 Oh BABY 月の石拾いに行こうぜ》


主題歌となるロックが決まれば、
なんでもがんばれる気がする。
[PR]
# by lionmaru703 | 2011-09-12 23:29 | ♪今日の出来事箱

The Birthday I’M JUST A DOG TOUR@横浜Bay Hall

The Birthday
I’M JUST A DOG TOUR’11
2011.9.3 @横浜Bay Hall

まちにまったこの日。
震災のせいもあり、1年以上ぶりのBirthday。
初のフジケンギター。

ツアー初日の場所は、恒例となりつつある横浜。
久々だし、おとなしくみるかなーと思ってましたが…
んー、無理ー(>_<)
1曲目『Buddy』で、まさにパーティーがはじまってしまった!!

タイムリーなサッカーネタから、
「やればできるってことさ!」と言い放ち、『BABY YOU CAN』。
なんか今のあたしの心境にゃ、めちゃくちゃ響く。

ギターを置いて、ブルースハープにしびれた『Red Eye』。
飲みたくなるー!

初期の曲も意外と充実。
『シャチ』とか、『ガーベラの足音』なんてなつかしー。

『涙が…』は、いつからあんなカオスな曲になったんだろ。
あたしももちろん狂いとび。

そして、『オリーブ』!
前に聞いたときも友達に新しい命が生まれたからって、
このあったかいロックを響かせてくれた。
おめでとー!と叫ぶオーディエンスに、「俺じゃないけどね」とニヤリするチバ。


踊り狂い、体力使い果たしたはずなのに、
すごいパワーをもらったライブ!

やっぱしかっこいいや、Birthday!!

せっかくスコア新しいの買ったし、ギターもがんばんなきゃなー。
[PR]
# by lionmaru703 | 2011-09-05 01:20 | ♪今日の出来事箱

日々のあれこれとおえかき発表の箱。


by lionmaru703
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31