なおみっくすじゅーす

lionmaru70.exblog.jp ブログトップ

鯛めし

新橋に愛媛のアンテナショップ発見!


愛媛からきて、数日後にはまた愛媛に帰るおかんが、
鯛めしを食べたいというので新橋にゴー。


地元、松山で鯛飯ゆーたら、
ご飯のうえに、どーんとまるまる一匹
鯛が君臨するやつ。

でも南予(九州側)の方じゃあ、生の鯛の切り身のっけた
漁師飯的なやつ。


馴染みない南予バージョンの鯛定食を頂く。
f0147963_21301667.jpg

f0147963_21301665.jpg



おかん「やっぱり愛媛で食べないかんわい」

…いやいや、そりゃそやろ。
瀬戸内の鮮度いのちの生魚、
郷土料理、
ともに地元に勝るもの無しやろー。

ほでも、讃岐うどんも味おーて、四国堪能。

じゃこ天食べたい病になってしもたら、
ここにくればえーことが分かったし。


それにしても、
地元やのーても、アンテナショップって、
よいよテンションあがるわー。
[PR]
# by lionmaru703 | 2011-07-24 21:30 | ♪ご飯とお菓子の箱

Happy "Thee" Birthday

先日、7月10日、納豆の日は、マイ・バースデーでした♪
で、チバのバースデーでした♪♪

近所の焼き鳥やさんでは、ホッピーで前祝い。
友人からは、ワインが届き、
f0147963_9454954.jpg

仲間からはサプライズのケーキなどなど。
f0147963_9451577.jpg

他にもいろいろ、ありがとうございましたー!!

で、今日は、アベフトシを想う日です。
ロックンロール聴いて、
ギネスでカンパイしましょう。
[PR]
# by lionmaru703 | 2011-07-22 09:54 | ♪今日の出来事箱

初・もんじゃ

人生初・もんじゃ焼デビュー
デビューにふさわしく、もんじゃと言えば月島
雨と台風にも負けず、お客さんで賑わっている『蔵』へ。
f0147963_9342840.jpg


明太子もんじゃをオーダー↓↓
f0147963_934503.jpg

やり方が分からないので、お店の方に全てお任せ。
f0147963_935343.jpg

土手をつくって、混ぜ混ぜして…完成!
お出汁の味がしっかりきいてて、美味しい♪
f0147963_9351735.jpg


そのまま浅草へ行きましたが…
こんなに人の少ない雷門もめずらしや。
台風前だし、外国人観光客少ないし…。
それでも、スカイツリーは着々と成長しておりました。。。
f0147963_9353366.jpg

[PR]
# by lionmaru703 | 2011-07-22 09:44 | ♪ご飯とお菓子の箱

山中湖にて

f0147963_23424559.jpg

人生初、ウェイクボード体験。


急遽の参加表明。

体力不足・準備不足も甚だしく、ぜんぜんできんやったー。

でも、わちゃわちゃ水遊びを楽しみ、よい経験。

必ずや、リベンジを!!



運動をした後のランチは、ほうとう。

ボリューミーで、ほっこりな味。

富士山を近くに眺め、緑に癒される休日。


早朝ウェイクの後は…

近所のお祭りのお手伝いでちびっこと戯れつつ、終わりなきだらだら飲み。

一変、というか、当然、
今日は睡眠不足と尋常じゃない筋肉痛と闘う一日…。

でもでも、
充実した時間に…カンパイ!
[PR]
# by lionmaru703 | 2011-07-03 23:42 | ♪今日の出来事箱

The Birthday「I'M JUST A DOG」

The Birthday
「I'M JUST A DOG」
f0147963_2311824.jpg


フジケン加入後の、初アルバム。
どんなもんかなーと軽めに構えてたら、いい感じ。

「Buddy」と
「SATURDAY NIGHT KILLER KISS」が超かっこいい☆

はやくライブでききたいなー。

ローソンに貼ってあるチケット告知のポスターにドキドキ。
チバに早く会いたーーい!!
[PR]
# by lionmaru703 | 2011-06-25 23:07 | ♪音楽の箱

日々のあれこれとおえかき発表の箱。


by lionmaru703
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31