なおみっくすじゅーす

lionmaru70.exblog.jp ブログトップ

タグ:アクセサリー ( 11 ) タグの人気記事

amp

f0147963_0264773.jpg

f0147963_0355973.jpg

5つめ?のamp

定番マリアのバックに、オニキス。
別注品らしー。


シルバーと迷ったけど、手持ちのと似ちゃうし、
季節柄あったかい色がよくて、ソリッドブラスに。

マーキーとの重ね付けで、テンションあがるー!
f0147963_037662.jpg

仕事納めなんて存在しない年末、
ampとRock'n'rollでのりきるぞー!!
[PR]
by lionmaru703 | 2010-12-31 00:26 | ♪お買い物箱

MARQUEE×GOTHIC ロザリオ

f0147963_3565860.jpg

買っちゃいました!

MARQUEEロザリオ


ライブで無くしてから2ヶ月…
やはり首のあたりがどーも寂しく…。

もうすぐ誕生日だし…
今日は、休日プチ出勤やったし…と、言い訳プラスで。

全く同じの買い直すんは、無くした思い出よぎって情けなくなる…
でも気に入ってたし、あの長さがほしーし…
何より、おそれながらチバユウスケ着用、いや愛用ロザリオだし…

事前のネットリサーチでも超迷って、
友人と店員さんのアドバイスをふまえ、買ったんは、
GOTHICコラボバージョン。

赤い石が入ってたり、オニキスがカットされてたりと、
以前のとは、ちと違う。
マリアネックレスとの相性は、変わらず良し。

無くした話したら、オリジナルだしって、リピーター価格にしてくれた。


もうなくさないよーに気をつけなきゃ。


新作がでたampも気になるけど、
「ヤンキー君とメガネちゃん」効果やら、
宮崎あおいちゃん効果からか、
一部品薄な感じで、こっちはまた今度。

ロックなアイテム身につけて、
ビミョーなテンションも、梅雨ものりきろ!
[PR]
by lionmaru703 | 2010-06-16 03:56 | ♪お買い物箱

カエルリングのお色直し

ヒトだけじゃなくて、お店との出会いも欠かせない。

福岡発アクセサリーブランド・和銀の直営店へ。

手持ちのカエルリングをカスタムしてもらおーと、前々から決めていたにも関わらず、
肝心のリングを忘れてしまい。。。

ピンキー用のカエルちゃんは持っていたので、今回はこちらを託す。
Beforeは無いけれど…
シルバーなカエルに、ゴールドのパイプが付きました!
f0147963_116443.jpg

「ハット&パイプ」のリメイクが基本ながら、かるく仕上げたくてハット無しにして頂き。
都内の取扱店でもリメイクはオーダーできるみたいなんだけど、
30分で帰ってくるこの手軽さは、直営店ならでは。
やっぱりテンションあがる和銀。

あがりついでに、気になってたスカルチャームペンダントをゲット。
f0147963_135377.jpg

重ね付け用に40センチの小ぶりのを探してたので、思わず。

せっかく、今回の結婚式およばれを機に、オトナジュエリーにシフトのはずが…
やっぱりまた、シルバーで、動物モチーフに舞い戻る。
好きだし、福岡だし、しょーがなか。
[PR]
by lionmaru703 | 2010-01-26 01:36 | ♪お買い物箱

DECO凸

渋谷ランチののち、表参道・青山ぶらぶら。
満腹にもかかわらず、はらドーナッツを目指していったら…
f0147963_01556.jpg

姉妹店・はらロールでした。。。
ドーナッツは売っておらず…
いちお、買いましたけど、ロールケーキ。


で、テンション復活の為、好きなアクセサリーショップMU-RAへ。
福岡ブランド・和銀取り扱い店なので、個人的には懐かしく癒されるショップでもあり。

かわいく包んでもらった中身は……
f0147963_2359947.jpg

カラスのネックレス↓↓↓
f0147963_23591893.jpg


DECOとゆー、個性的な国内アクセブランドのもの。
ずーっと、気になってて、でもニットにひっかけそーだから買わずにいて。
でもやっぱり気になってネットで調べたら、白い鳩とセットになったものしか販売されてなくて。

あたし、カラスには魅力感じるんですが…

鳩、だいだいだいだいだいっきらいなんです。。。


で、諦めてたら、ここだけ単品販売もしてるということで、即買いっ!

アニマルモチーフで、リアルで、でもちょっと毒入ったシュールさあって、唯一無二なブランド。
他にも、捨て猫ちゃんモチーフとか、鼠がしっぽからつり下げられたりとか、なぜかめざしとかがモチーフに。
干支が羊なだけに、半分毛を刈り取られた羊モチーフに興奮してたら、店員さんも羊年だと自供。
思わずかたい握手。
また、このシュールな世界と、三十路な店員さんに会いにゆこう。
[PR]
by lionmaru703 | 2010-01-10 00:19 | ♪お買い物箱

AMP JAPAN

前買ったギター弦ブレス、ピックチャームをライブで紛失して以来、手元が寂しかったので新たにピックモノ購入↓
f0147963_133851.jpg

アンクレットにもなるブレス。
本当は紐の色、赤と黒しかないんだけど、店員さんが職人バリに別注カラーにリメイクしてくれた。
土日はめんどくさいからやらないし、そんなサービスないってとぼけちゃうらしー(笑)。
弦ブレスと重ねつけすると、音が聞こえてきそーな手元に♪
最近またギターが楽しくなってきたから、こーゆーアイテムはテンション上がる。

新作とゆー言葉に弱く…ついでにもう1アイテム。
AMP JAPAN×MR.OLIVE
f0147963_135639.jpg

街のウィンドウはすっかり秋冬だから、なんとなく重ための色も欲しくなり。
羽モチーフって、新鮮。ライブで飛んでっちゃわないよーに気をつけなきゃ。

ロザリオ買って以来の来店だったけど、店員さんのノリも相変わらずよく☆
もっと近くにあればいーのになぁ…面白い街だけど、アメ横って意外と足向かない。。。
[PR]
by lionmaru703 | 2009-08-18 01:51 | ♪お買い物箱

amp japan

たまりにたまった家計簿つけて、こりゃいかんと反省した矢先…
ふらふらとネットサーフィンののち見つけてしまったアクセ。

amp japanのブレスレット☆
f0147963_1220578.jpg


ギターの弦3本からなり、ちっこいピック型のパーツがついている。
ケースもギター弦風だし♪
ベース4弦からなるブレスもあって、迷ったけど、まずはギターを。
宮崎あおいさん着用ってかいてあったけど、、、『少年メリケンサック』関連でかなぁ。。。

仕事がら、アンチ通販なんやけど、前Marquee買ったお店にも無いっぽく…やむなくネットショッピング。

で、待ちに待って受け取ったら、、、んん?!なんか、デカイんすけど?!
サイズ測ると…やっぱ間違えられていたっっっ!
今日のライブ、こいつでテンションあげてこー計画が実行されないじゃん。。。
速効電話して交換依頼した時も、なんか対応イマイチで、、、やっぱり通販苦手。。。
[PR]
by lionmaru703 | 2009-05-19 23:56 | ♪お買い物箱

MARQUEE(マーキー)購入♪

MARQUEEのロザリオ購入。
f0147963_2105313.jpg

amp japanのロザリオ買うつもりが…。
MARQUEEの、意外と重くないし、オニキスチェーンの長さも愛用のおさるペンダントと変わんない長さで使えそう。
チバユウスケ愛用で、なんか恐れ多いし、ベタすぎて避けてたんだけど、やっぱかっこいいもんは仕方なし!
店員さんのノリもよくて、なかなか手にはいんないってきくと…即買い!
十字架とキリストと、スカル。音楽の匂いがするなぁ。

チバが重ね付けしてるマリアは、品切れらしく、手持ちのマリアと重ね付けしてみた。
f0147963_2112831.jpg

なんか、十字架だし、守ってくれそーなパワーアイテム。

アクセつながり。
よく無くすボディピも、やっとたまってきた☆
f0147963_2122531.jpg

なんかストレス感じると、ピアスホールおっきくしたくなる。
新しく開けたいけど…めんどくさいし痛いから、既存の穴を育てるのだ。
「蛇にピアス」の気持ちはちょっと理解できるし…これってある意味、自傷行為の一種?

シルバー身につけると強くなれる気がして、ごっついシルバーつけると安心する。
数年前から、シルバーは私にとってお守りというか、武具的な存在。
新しい武具も増えて、向かうところ敵なし!!
[PR]
by lionmaru703 | 2009-02-17 21:41 | ♪お買い物箱

和銀・カエルリング

和風シルバーアクセサリー・和銀
福岡でここのカエルリングに出会ってから、すっかり和銀のファン。
福岡初ブランドながら、こっちで買えるとこを探して、青山でゲット☆

カエルリング。指にくるっと巻きつく感じがたまらない。
f0147963_13113880.jpg

カエル零八。一番新しいシリーズ。足をしっかりと指に巻きつけ、しがみついているよう。
f0147963_13105363.jpg

いずれも↓こんな感じで、ゴールドの王冠やハットのついたものもある。
あとづけができるので、ノーマルから育ててプラスしていくのも、楽しみ方のひとつ。
ここまで育てて無くした前科があるので、今回買った2匹は大事にしなくては!
f0147963_13121390.jpg


またひとつ歳をとったし、オトナの女らしく、きゃしゃなリングにと思いつつも、このリアルさが心を捉え、ごっついシルバーから卒業できないでいる。。。

大人になって、変わる部分と、変わらない部分。
どっちも大事。無理に卒業なんかしないで、それぞれ楽しみながら歳を重ねていけばいっか。
[PR]
by lionmaru703 | 2008-07-11 13:40 | ♪お買い物箱

amp購入!

愛するチバ氏がずっと着用しているamp japan。
マリアモチーフがかっこよくて、妙にチバロックの世界にもはまってる気がする。どこのか分かんなかったけど、先日ブランド分かってからは、取扱店をあれこれ探した。通販もいーけど、やっぱ私のお買い物の基本は、ヒトとヒトによるものなので。探し途中、取扱店の助言をくれた販売員さん(イケメン)。丁寧な対応で、次はここで買い物したいなぁと…。けど家計簿はとっくに赤な9月。。。

…にしても、ampかっこいい!売り上げの一部は、戦争難民支援基金に寄付されるそう。数年前情報だけど、稲葉さん、赤西くん…と、ジャンルも幅広く着用されている。
年相応の女らしく、男っぽいロックなファッションは卒業したいんだけど。。。頭ん中にThe Birthdayのメロディが流れている限り、HEART(ロックな男性ファッション誌)やメンノを見てしまうんだろうなぁ。

(結構前のデザインだろーけど、やっぱり買ったのはチバ着用のうちのひとつ。もうビョーキです…)
f0147963_22361952.jpg

[PR]
by lionmaru703 | 2007-09-25 23:22 | ♪お買い物箱

胸元におサルを買う(飼う)。

職場のお仲間のおすすめでなんとなく立ち寄ったアクセショップ。そこそこなお値段だけど、これはもう衝動買いなおサルネックレス!
初対面時は、なんじゃこりゃと笑ってしまったが、表情とか動きがたまんない!だってなのに、ロボテイスト!なのに、ファー素材!!このミックス具合といい、おさるのリアルさといい…ビンゴ!
そして、こうみえて(?)フランス製。MEDECINE DOUCEというブランド名も素敵☆
ショップの店員さんも愉快な人で、色違いの猿とたわむれるように接客してくれた。
この子、名前つけて、大事に私の胸元で育ててゆきます!
...占いで買い物センスに欠けるってなってたけど…この買い物は正解と信じて。。。

(実物はもっとかわいい。他にブラック・ブラウンあり)
f0147963_18392685.jpg

[PR]
by lionmaru703 | 2007-08-23 19:07 | ♪お買い物箱

日々のあれこれとおえかき発表の箱。


by lionmaru703
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30