「ほっ」と。キャンペーン

なおみっくすじゅーす

lionmaru70.exblog.jp ブログトップ

タグ:スターバックス ( 9 ) タグの人気記事

さくら@スタバ

きましたー!
桜の季節♪
SAKURAメニューの季節♪
f0147963_21523783.jpg

ウィンドウも、何気に桜だったんだー。
まだ寒い空の下、さくらラテのあったかさと桜のほのかな渋みに、思わず「うまっ!」。

と、なんといっても、スタバフードのマイベストである、さくらシフォン
f0147963_21525566.jpg

今年のは、デコレートもこってて殿堂入りですな、これは。

ちなみに、シーズンものドリンクのマイベストは、数年前にはあったマシュマロラテ
ちびマシュマロが、飲み口につまってやけどするけど…おいしかったなぁー。

と、スタバカードもNEW SAKURA。
上が2011年の、下が2010年の。
f0147963_21532080.jpg

最寄りのお店ではあっという間に完売しちゃってたみたい。


なんだかんだ集まったスタバカード。
f0147963_2223302.jpg

気にいったデザインの時だけ買うので、ご当地ものとかはこだわってなく。
でも、こーして並べると…増やしたくなる…。

カードのマイベストは…さくらもいいけど、お正月にでただるまちゃん。
もっといろんなカードがでるといいなー。
[PR]
by lionmaru703 | 2011-03-03 22:20 | ♪今日の出来事箱

Thank you!

f0147963_17111685.jpg

困ったときのスタバだなー、やっぱ。

しんどいテンションも、
おまけのチョコソースと一緒に溶けてゆきますわなー。

久々のシークレットメッセージいただき。

今日はマイタンブラーやなくて、正解。

なんか、がんばろ。
[PR]
by lionmaru703 | 2011-02-02 17:11 | ♪今日の出来事箱

さくらスチーマー

f0147963_17543566.jpg

昨日からのスタバ新メニュー。
さくらスチーマー。

スタバメニューんなかで、マイベスト3に入るくらい桜シフォンケーキが好きで。
スタバ初となる桜のドリンクにも興味津々。

いやー、寒空の下、春の香りが心地よいです。
暗くてよく色わかんないけど、タンブラーのふた開けて、嗅覚への刺激はばっちり!

食欲も回復してきたので、すすめられるまま、抹茶あずきダックワーズとともに和でほっこり。


スタバカードも、超久々新デザインとして桜がでてて…
そりゃもう即切替ですよ。


春は嫌いだし、
ピンクも似合わないけど、
桜味は大好き。

今日のラッキーカラーはピンクだし、
ブレイクの後も仕事がんばれそ。
[PR]
by lionmaru703 | 2010-02-16 17:54 | ♪今日の出来事箱

Thank you!スタバ!

f0147963_20564736.jpg

新メニューのダークモカフラペ。
美味しく食べはじめて数分、ふとカップを見ると…

《Thank you!(^-^)》

…ってメッセージが!!

普段、マイタンブラーに作ってもらってるから、こんなメッセははじめてでびっくり!
今はいつもこーなの?
新メニューだから??
よく行くお店だから???

真意は謎ながら、さりげない、見逃したかもしんないこの文字みてると、
カウンター越しのスタッフさんの笑顔とか、「いつもありがとうございます」って言葉思いだして、なんだかにっこり☆

仕事内容の大小問わず、与えられた仕事に全力なヒトってやっぱり素敵だ。
自然体なのに、気持ちは全力がかっこいい。

そしてやっぱり、《ありがとう》の気持ちを伝える事は、自分にも相手にも、ささやかな幸せの一歩。

この一歩をまた誰かにつなぐべく、にっこり、どんな仕事にも誠実な自分でありたい。

久々のフラペに、冷たさを感じつつも、心はほっとあたたまったブレイクタイム。
[PR]
by lionmaru703 | 2009-04-23 20:56 | ♪今日の出来事箱

スタバ三昧

ホットドリンクが心地よい寒空。
新メニュー(というかもはや冬の定番メニュー)ジンジャーブレッドラテに癒される。
f0147963_23293756.jpg

クリスマスタンブラーも、めちゃくちゃかわいくて迷いに迷い、ゴールドを購入。

おまけに最近買ったのは、スタバのコーヒーリキュール。
ビールやジンは晩酌に、こちらはデザート感覚のミルク割り。
普段牛乳飲まないから、ちょうどいいカルシウム。

…結局またお酒…のど痛いし、いー加減休肝日しなきゃ。
「働く女のルール」にも、書いてあった気がする。
飲みすぎとかケータイ依存とか、本人が気付かないうちにはまっちゃってるから、周りの人のブレーキに耳を傾けなさいと。
私の周りの声…「風邪もアルコールで消毒してんでしょ」…そう言い放たれちゃ、、、飲むしかねぇ!
いや、親は本気で心配してくれてるんで、適量で。。。
[PR]
by lionmaru703 | 2008-11-10 23:56 | ♪今日の出来事箱

スタバ新メニュー 2007-8冬

スタバのウエルネスセレクション。
素材にこだわっって、カロリーなど体のことを考えたメニュー。
大豆製品やゆずを使っていてどれも気になる。

この前食したのは
『TERIYAKIジンジャー 豆腐ハンバーグサンドイッチ』404kcal 420円。
f0147963_0482152.jpg

ヘルシーでさっぱりしてるけど、テリヤキソースがしっかりしていてヘルシー食材にありがちな物足りなさは心配無用。そしてやっぱりスタバはパンがおいしい!

今度食べたいのは
『黒豆ひじき赤味噌マフィン』『ゆずと西京味噌のパウンド』。
f0147963_0485438.jpg

テレビでロンブーのあつしが、年とった実感としてひじきが妙にうまいっていってたけど、よく分かる!あつしより若いけど、同じくひじきに幸せ感じてしまう。。。
この渋いマフィンも要チェック☆
[PR]
by lionmaru703 | 2008-01-05 00:56 | ♪ご飯とお菓子の箱

タンブラーでエコ。

久しぶりにスタバのタンブラーを買った。限定のジンジャーブレッドラテがおいしいこの季節、スタバ休憩がまた増えてきたので。エコしなきゃなーと。でも、タンブラーあると荷物増えるし、折角持ってきたから…とさらにスタバ通いに拍車がかかってしまう。。。お弁当持参で節約しても、結局ランチの締めはスタバドリンクだから、食費はいっこうにうかないのだ。

このデザイン。クリスマスのキャンディがモチーフらしいけど、若干、紅白の垂れ幕のような目出度さを感じるのは私だけだろうか。。。でも赤が好きなのだ!ランチケースもマイボトルも、今、お弁当周りは全部赤。赤は食欲をそそる色なので、もりもり食べてしまって仕方ない。栄養つけるんは大事やけど、冬の無駄なおニクには注意しなくては。
(今週またクリスマスの新デザインがでるらしー)
f0147963_0113980.jpg

[PR]
by lionmaru703 | 2007-11-26 00:26 | ♪ご飯とお菓子の箱

スタバ新メニュー☆

スタバ補充をした。
新しいドリンク、2種やっと制覇。古風な人間なもんで、スタバ=コーヒー。…ついつい茶色いドリンクに走ってしまい、マンゴーとかラズベリーとかカラフルフラペは、たまぁにしか手出さない。コーヒー好きにとっても、コノ時期さわやかで良い味だったなぁ。

昨日知ったスタバの事実!新メニューと思われますが、いまやヨーグルトプリンまでもスタバで買える!衝撃!!
そして春の桜シフォンケーキ以来、個人的にかなりヒットしたのがフロマージュ・ブルーベリー
仕事の合間、ドリンクだけでは足らず夜食べちゃったけど、甘さすっきりでぺろり、あっとゆーま!スタッフさんともコレはヤバイ!と盛り上がり、2個目をテイクアウトしそーな勢いだった。

最近までウチに来ていたおかんの手料理が、保存食としてまだ尾をひいている。
たとえしんどくて食欲なくても、おかんのご飯スタバメニューは別バラなので困る。(これじゃぁ食欲ないとはいえないか・・・)
チバの歌にあるけど・・・誰か「あたしのお肉をたべてよダーリン」な感じのおなかに・・・ヤバイ。。
[PR]
by lionmaru703 | 2007-07-26 00:30 | ♪ご飯とお菓子の箱

スタバのチカラ

仕事の疲れもあって、このところ悶々としていた。私の体が、心が悲鳴をあげて、昨晩はとうとう自分の中の膿があふれだしたようだった。ヒトの心はいっぱいいっぱいになると、体から何かを出さずにはいられないらしい。涙や嘔吐という情けないカタチで体の外にあふれだして、少しでも体を軽くしてキャパを広げて、心からあふれてくるものを受け止めようしている気がした。
そんな体の努力もあって、今日は割と平気な私。コノ心と体は、意外と連携プレーができていて助かる。

仕事の合間、疲れた時はスタバにいく。そうじゃなくても、スタバにいく。休日はイラストの構想を練りに。出張中も一休みはいつものカフェモカ。
職場近くのスタバには週2~3通っているので、スタッフさんとも顔見知り。皆さんよい人で、ドリンクたのんで受け取るというわずかな時間のやりとりだけで癒されたりもする。
かつて読んだ田口ランディさんのコラムかなんかにもあったなぁ。ウェイトレスのたんたんとした注文受けのなかでも、はきはきとしててきちんとその仕事をまっとうしている人に会うと、こちらがはっとしてしまう。ファミレスやコンビニでのやりとりは、マニュアル化して『言わされてる感』のある対応も少なくはないなか、いやみじゃない笑顔で元気があって…って、その仕事の中で役割をまっとうしているヒトに出会うと、何も言わなくてもだたその存在だけで励まさせる。私も頑張ろうって思えたりする。
私にとってスタバのスタッフさんはまさにそんな感じ。特別なやりとりがなくても、基本の笑顔と「こんにちは」に疲れた心がはっと目を覚ます。それからドリンクの甘さが心の緊張をとかしていくよう。休憩終わって仕事に戻ったら、かりかりせずに私もきちんと今日の役割をまっとうしよう、周りの人の心をクリアにできる仕事をしようと思える。
思えば自分の役割についてあれこれ考えだしたのは、このランディの文とスタバに出会ってからかなぁ。
そして、今もこの仕事上の役割ってやつには悩まされている…。今週も、私のこの心と体にスタバ補充をしなくては。カフェモカ点滴は私の体に良く効くのです☆

(タンブラーとカード。新デザインでないから夏にクリスマスデザインのカードを愛用中…)
f0147963_23545083.jpg

[PR]
by lionmaru703 | 2007-07-24 00:06 | ♪今日の出来事箱

日々のあれこれとおえかき発表の箱。


by lionmaru703
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー