なおみっくすじゅーす

lionmaru70.exblog.jp ブログトップ

タグ:ランチ ( 6 ) タグの人気記事

グータン風に。。。

一時帰国中の友人に再会。
九州での友人であり、しかもオーストラリア住みの彼女と、こっちで会えるなんて思ってもみなかった。
3年ぶりの帰国で、九州・関西・関東と、あちこち会いたい人に会いに、飛び回っているという。
忙しい合間をぬって、1人足りないけどグータン風にご飯食べつつ、まったりガールズトーク。

で、渋谷でランチ。
選べるおかず(私は→豚肉の生姜焼き、鶏と牛蒡のサラダ、れんこんのはさみ揚げ)に、バニラアイスもついた、嬉しい渋谷定食
f0147963_13521558.jpg


年賀状より後となった、遅めのクリスマスカードとお土産ギフト↓。
f0147963_1423870.jpg

プレゼント交換かの如く、日本的なものを…と外国人に会うような心持で選んだおみやを私も渡し。


未だに日本から一度も出たことのない私には、海外に住むなんて想像もつかない。
でも、彼女の話を聞いていると、やっぱり違う文化や習慣に触れるとこは、いい刺激材料なんだなと思った。

腰の重たい私は、なかなか世界にまで目を向けられないけど、いろんな人や物との出会いは、今年も大事にしていきたい。
去年はそーゆー目標立ててたら、丁度転勤という大きな環境の変化もあって、公私ともに新しい出会いにも割と恵まれた。
今年は、それをもっと発展させて、出会いを自分の成長につなげていきたい。その為にも、アクティブに、アンテナ張っていかなきゃ。
パピヨン」に学んだ『成長こそがいのちのただひとつの目的』。これが2009年の私のモットー。
[PR]
by lionmaru703 | 2009-01-08 14:26 | ♪今日の出来事箱

菜の花のキッシュ

Cafe MUJIのキッシュプレート。春メニュー、菜の花と鶏肉のマヨキッシュ。
なんだか最近疲れがとれないので、旬の栄養をとって体力付けないと。
f0147963_2385012.jpg


旬といえば、スタバの桜シフォンケーキ。これは、スタバスイーツのなかでイチバン好き。桜って、見てよし食べてよし、デキル奴。

週末に予定しているお花見サイクリング。雨男・雨女疑惑の集団ですし、まだまだ山の桜は期待できなさそうだから、花より団子で食の計画を蜜にしておかないと。。。
[PR]
by lionmaru703 | 2008-03-20 23:23 | ♪ご飯とお菓子の箱

MUJIランチ 春メニュー

久しぶりのランチレポはCAFE MUJIより。春のサラダライスボウル(だったかな?)。
お弁当持参を頑張りつつ、たまにMUJIに行ったら9割方チキンのフォーをオーダーしてしまう日々。今日は久々新メニューにチャレンジ☆
水菜にトマト、卵とチキン…色々入ってるのにごちゃつかず、さっぱり食せる一品。色も鮮やか。でも、夏に食べたトマトとアボガドのライスボウルのが好きかも。。。

ワンディッシュ・ワンボウルメニューは好き。おうちでのレシピの参考にして、自炊での洗い物を減らす作戦につなげるのだ。
そして。ワンディッシュの王様といえば…やっぱりお子様ランチ☆キャラクターピックとか、お手製楊枝国旗をライスに刺す。昔は一人ででも作ってたんだけど、今やると空しいか…。あえて、おもちゃかヤクルト付ける勢いで今度作ってみようかな。
f0147963_22385955.jpg

[PR]
by lionmaru703 | 2008-03-09 23:05 | ♪ご飯とお菓子の箱

MUJIランチ その3

本日のランチはキッシュプレート
キッシュは5種類くらいあるなかからセレクト。本日は10穀米のドリアキッシュ
ごぼうのサラダもおいしくて、今回も無印で野菜補充完了。

今日はお盆の連勤の最後。仕事が速く終わったから、ご褒美にデパ地下で大好きな海老のお惣菜とケーキを購入。安物だけどアクセも衝動買い。買い物はストレス発散になるけど、でも、まだまだ満たされないのはナゼ?
占いで買い物運ナシってでてたから(かに座の方、前半買い物センスに欠けるらしいです。。。)、調子にのんないようブレーキかけなくてはっ!既に予算オーバーな項目も多いLococom家計簿を戒めに。。。

(キッシュプレート 630円☆)
f0147963_21131476.jpg

[PR]
by lionmaru703 | 2007-08-15 21:21 | ♪ご飯とお菓子の箱

本日のMUJIランチ

本日のランチ。
Cafe MUJI冷チキンのフォー デザート付
夏のさっぱり麺は食べやすくていい。デザートはマンゴープリン杏仁豆腐。中華食べに行ったら、いっつも迷うこの2択。どっちも好きだもんなぁぁ。迷った末、今日の気分は、杏仁豆腐。杏仁にはかなり当たり外れがあるけれど、今日のはなかなか好みの味で満足☆
杏仁は、一時期マイブームで自宅でも何度も作った。杏仁霜(アーモンドパウダー)苦手なヒトも多いけど、ってゆーか私もかつては苦手なほうだったけど、今はこの香りとと生クリームたっぷりが好みなのだ。
お菓子作りは超苦手で、アンチ・バレンタイン!本見ても、ケーキとか絶対膨らまないしっ。でも、杏仁豆腐コーヒーゼリーだけは楽しんで作れる。だって冷やすだけですから。オーブン<冷蔵庫サマ。

(あったかい麺もあり。再びドリンク付で680円也。)
f0147963_21465426.jpg

[PR]
by lionmaru703 | 2007-08-11 21:47 | ♪ご飯とお菓子の箱

ランチタイムは赤×緑。

本日のランチは、Cafe MUJI十穀米のアボガドトマトサラダ丼(スープ付) 850円』。
最近、ご飯食べててもなんか途中で飽きちゃう。もっと元気になる、おいしくて栄養あるもの食べたいなぁと思っていたので。
このありえないくらいの赤と緑。これが自然のカラーなんて、やっぱり食物は奇跡のかたまりだ。
十穀米を、10品目って数えるのはズルだと思いますが、このメニューでかなりカウントかせげた☆スープにも、野菜いろいろ入ってたし。でも、夜ごはん作るのサボったので、やっぱり30品目には到達せず。。。

私はホント無印が好きなのだ。好きすぎて、就活ん時受けちゃいましたが、2次で落ちました。それでも、ふられても、やっぱり好き。
東京出張に行ったときも、時間あれば有楽町の無印に行ってしまう。ココは、広いCafe・Mealも無印のおうちもある。
自宅では、よく無印のキットでグリーンカレーを作る。常に、無印の食材は常備して…って、カレーキットがきれていた!早速、明日購入して、補充しておかなければっ。

(無印スタッフではないけれど従業員割引でセットドリンクがフリーなのです♪)
f0147963_0334875.jpg

[PR]
by lionmaru703 | 2007-08-09 00:41 | ♪ご飯とお菓子の箱

日々のあれこれとおえかき発表の箱。


by lionmaru703
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30