なおみっくすじゅーす

lionmaru70.exblog.jp ブログトップ

タグ:猫 ( 10 ) タグの人気記事

今日の即買い。

もはやネコさん病。
即買その1、にゃんこマット。
f0147963_1134831.jpg

いつもは、このマットとこのマットを組み合わせてここに置けば…って、イメージしてから買うんだけど、これはもう即買い!白い子と黒い子、どっちかなんて選べないし。

即買その2、にゃんこブックスタンド。
f0147963_114417.jpg

ポーズの違う子がセットってのが、即買いポイント☆

他にも、にゃんこのペン立てもキュートなんがあって、ペンもにゃんこのあったりして、、、
黒猫バッグで、にゃんこアイテムに目移り。
無類の猫好きのよーだけど…飼ったことはない。。。
うーー、飼いたい。。。
[PR]
by lionmaru703 | 2009-05-11 01:20 | ♪お買い物箱

きなこ飴とともに

小学生の頃以来となる川崎大師へ。
f0147963_2324444.jpg

青空の下、長々とお願い事をし、おみくじを引くと大吉ゲット♪
この地にご縁があるような心持になり、ほっと一安心。
f0147963_23192983.jpg

しかしながら、敷地内のにゃんこにはなかなか振り向いてもらえず。。。
f0147963_23194240.jpg
f0147963_23195474.jpg

甘酒で体を温め、重たい葛餅の包みを片手に、ふと思い立った鎌倉へ移動。
道中、川崎で買ったきなこ飴が、食べだしたら止まらない!

今回の鎌倉はメジャー処。
鶴岡八幡宮
駅からの道のりは、閑散とした川崎の参道とは一変。誘惑が多い!すれ違う人の食べ歩きに刺激を受けつつ、テンションのあがる寄り道を経て、辿り着いた景色は紅葉の八幡宮。
f0147963_2320884.jpg
f0147963_23201810.jpg

ついでに銭洗弁天を目指すものの、これがなかなかの距離。再び、きなこ飴が止まらない。
やっとの思いで辿り着き、こじんまりとした弁天様を前に、見よう見まねで銭洗い。
f0147963_23203124.jpg

作法もよくわからぬまま、母は500円玉が言いだろうといい、私は出雲式にしじゅうご縁があるように45円がいいと言いはり、結局なんのゴロ合わせにもならない545円を洗ってみた。
f0147963_23205056.jpg

どうやら、洗ったお金は本来有意義に使ってしまうものらしい。どーしたもんだろ、この545円…。
帰宅後、葛餅食べながら、今日の振り返りをすると……きなこに始まり、きなこに終わった一日也。
f0147963_23591249.jpg

[PR]
by lionmaru703 | 2008-12-17 00:02 | ♪今日の出来事箱

動物園その2

f0147963_15425826.jpg

小動物中心のこの動物園。園内を散歩してたら、数匹ののらねこにも出会った。

ベンチでスケブひろげてたら、開きっぱなしの日傘の中に、にゃーにゃー甘えた声で忍び込むにゃんこ。

私がバッグに手をかけると興味津々にさらに近寄ってくる。
あげられるおやつが出てくるわけでもないにゃんこ型バッグとにらめっこする本家にゃんこ様。
無防備なほど全開にお腹をみせたりと、しばらくおねだりポーズを示した後、ようやく諦めたのかにゃんこは静かに去っていった。
餌の手土産もなく手ぶらで帰した私に何かものいいたげなくらい、色気のある後ろ姿を見せつけながら。
[PR]
by lionmaru703 | 2008-05-17 15:42 | ♪今日の出来事箱

にゃんこばっぐ

f0147963_084163.jpg

先日仕事の合間に購入。
この程度でリセットされる疲労ではないけれど、こんなときは買い物にかぎる。

大好きなESSENCE OF POISONの定番バッグと新作ポーチ。
周囲には不評だけど、愛すべきにゃんこ♪
電車なんかで膝の上ににゃんこが座ったら…萌。
しっぽまでついて、ぶさかわが癒し。
…相変わらず歳相応にはなれないなぁ。。。

(他にビビッドカラーと迷彩、ヒョウ柄などあり。)
[PR]
by lionmaru703 | 2008-05-07 00:08 | ♪お買い物箱

にゃんこに学ぶ。

友達のにゃんこが旅立った。。。私も子供の頃から知ってて、生写真も持っていた子なので悲しい。
でも、私はザリガニしか飼ったことないので、ちゃんと辛い気持ちに近づけない。それが悔しい。(脱皮を繰り返したザリガニの最後を、私は覚えてないし…。)
そう考えると…。自分にとって辛い経験も、誰かの辛さを想像する手助けになるんだと思える。人の気持ちを勝手に分かった気になっちゃいけないけど、理解しようとする時のヒントになる経験は、どんなことも大事にしていきたいなぁと、ふと思った。これも、にゃんこのおかげ。ありがとう。

f0147963_23505969.jpg

[PR]
by lionmaru703 | 2007-11-01 23:56 | ♪おえかき箱

おめでとう☆な日。

大事な友人の誕生日
距離はあるけど、いつだって見守ってくれている。
このブログも密かにのぞいてくれているようなので、ブログで先に…

おめでとう!

…にしても、私の周りにゃ夏生まれが多いなぁ。そんな私も夏生まれ。
好きな季節は、秋ですが。。。

(共ににゃんこ好きな友へ。)
f0147963_029499.jpg

[PR]
by lionmaru703 | 2007-08-14 00:34 | ♪おえかき箱

ポケモンゲットだぜ☆

家族についてまじめに考えた後に、あえてのポケモン
以前ブログにもかいたニャース、ゲットだぜ☆
そしてにゃんこキャラ発見!ニャルマー、ゲットだぜ☆

ポケモンのキャラ、考えたヒトってすごい!動物とかモチーフに、ここまで世界が広がるなんて!きっと妄想好きに違いない!!(わたくし的に最高の褒め言葉ですが?)
子供たちもポケモンキャラ考えたりするって聞いて、この文化は、ちびっこの創造力育成にも一役かっている?!と関心。

(いい大人なんでドキドキしながら買ってみました。)
f0147963_1283410.jpg

[PR]
by lionmaru703 | 2007-08-13 01:36 | ♪お買い物箱

ポケモンゲットならず。

昨日友人と飲んでいて、なぜかポケモンで盛り上がった。勿論二人とも、いいオトナ。ゲームというより、売れているグッズの話。彼はどーも、キャラクターの裏に、お金のにおいを感じずにはいられないようだ。
数少ない既知のポケモンキャラのなかで、私が好きなのはニャース
理由その1→猫キャラだから。
理由その2→個性派役者の犬山イヌコさん(劇団ナイロン100℃所属・ドラマ『時効警察』多め亭のおばちゃん役)が声優をしていたから。でも、その事実を知ったのは、ごくごく最近。時すでに遅し。進化し続けるポケモングッズ、もうニャースの影は1ミリもない。残念だ、犬山さん=猫キャラだというのに。。。

ということで、台風を気にしつつ、今日もにゃんこ絵を仕上げるのである。

(にゃんこ 3 in 1☆)
f0147963_22162518.jpg
f0147963_22354245.jpg

[PR]
by lionmaru703 | 2007-08-02 22:31 | ♪おえかき箱

やっぱり猫がすき☆

しつこくにゃんこを描いている。残った仕事からいったん目をそらして。
筆圧が強いので、ちょっとかくとすぐ手がいたくなるし、小指の側面の辺りが黒くなる。小学生の「書き方」の授業ばりに。

近頃、心のバランスが(ってゆーか仕事との折り合いが?)乱れがち?!仕事を離れて、こーやっておえかきして、ブログかいて…ってのが私にとって心のリハビリになっている気がする。。。たとえへたっぴでも、好きと思えるものがあって、それに打ち込むことができるって幸せな事だ。

画家・香月泰男さんは、戦争という生死にかかわるような辛い実体験で心が乱れても、キャンパスに向かい、体験した悲劇を表現した。辛いときストイックにかいた事はあったけど、こんな心が暗く曇る体験・記憶をたどり表現するなんて、私にはとてもできそうにない。それは、リハビリではなく、終わらない闘いに思える。

香月さんを思うと、私はあまい。あますぎる。いろんなストレス感じながらも、とりあえず平和なこの世界で、イマ好きと思えるものがあって、それに打ち込むこともできる。そのことを幸せに思う気持ちを忘れなければ、心のバランスは取り戻せる。「好き」なもの・ひと・ことを増やすことは、きっと幸せへの近道なんだろうな。
がすきだ!にゃんこがすきだ!ロックがすきだ!そんでもって、お酒がすきだぁぁ!(でも今日は休肝日☆)

(あれこれ、かきかけだにゃー。)     
f0147963_1141137.jpg

f0147963_1203991.jpg

[PR]
by lionmaru703 | 2007-07-31 01:23 | ♪おえかき箱

にゃんこ絵 練習中!

暑い暑いいいながらも、今日描いたのはよーく見るとハロウィンテイスト
去年・一昨年と参加させて頂いたポストカード展に、今年も応募しようかと検討中。9月販売なので、アツイ絵かいてもねぇ。

それにしても、にゃんこの絵はいつまでたってもへたっぴ。飼ったことないものの、猫、こんなに好きなんだけどなぁ。。。

(お化けかぼちゃはぶさいくかぼちゃにしかならないので描きません。)
f0147963_23592147.jpg

[PR]
by lionmaru703 | 2007-07-27 00:00 | ♪おえかき箱

日々のあれこれとおえかき発表の箱。


by lionmaru703
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30