なおみっくすじゅーす

lionmaru70.exblog.jp ブログトップ

タグ:THEE MICHELLE GUN ELEPHANT ( 3 ) タグの人気記事

THEE MICHELLE GUN ELEPHANT「THEE LIVE」

f0147963_22165910.jpg

THEE MICHELLE GUN ELEPHANT THEE LIVE
↑白すぎて、もはや画像は謎ですが、ミッシェルのDVD BOX、1/20発売。
びっくりの12枚組。

過去のライブ映像が盛りだくさん。
ロックに身を捧げたメンバーの、アツい映像に、こちらもアツくなる。
そりゃもう、テレビの前でも、自然と拳があがるわけで。
「アベー!!」とか、叫んじゃうわけで。

あたしには見慣れない、チバのジャガー姿も新鮮。
そして、ダイバーの多いこと。
今のあたしがソコに居たら…やっぱりとんでるんだろーか。。。ケガしそ。

時折、ギターも抱えながら、夜な夜なひとりライブハウス状態。
おかげで寝不足気味。。。
明日、超早いから、今日は我慢しなきゃと思いつつも、
5枚目となる代々木の映像に、またテンションあがり。

この前のBirthdayのNHK生ライブも、箸やすめ的に挟みつつ、
でもそれはそれで、SEから聴けて、やっぱり右手が高々とあがり、
全然休まんない。
でも、ゴキゲンで心地よい。

早く12枚ぜーんぶのミッシェルに会いたいっっ!!!
そして、Birthdayのツアー、はじまってほしー!!!
[PR]
by lionmaru703 | 2010-01-22 22:53 | ♪音楽の箱

THEE MICHELLE GUN ELEPHANT 「THEE MOVIE」

THEE MICHELLE GUN ELEPHANT
THEE MOVIE
f0147963_20363942.gif
f0147963_20372216.jpg


FOREVER MICHELLE!のひとつ、幕張での解散ライブ映像をベースにした映画。

特典付き前売りにゃ朝から長蛇の列で、12月の公開以来立ち見もでるほど。
世の中が、音楽ドキュメンタリー映画といやーマイケル・ジャクソン一色な今、
この密かな好評っぷりをうけて劇場が追加になり、幸い近場の映画館でも公開に。

映画とはいえ、ライブ映像。
ノンアルコールじゃぁ観れん!
…てことで、スミノフ隠し持って、一曲目「ドロップ」にまずは緊張。

でもすぐに、とてもじっとなんて観ていらんない衝動が。
足が、頭が、リズムを捉えてしょーがない。

観たことない映像も挟まれ、笑っちゃいそーになりつつも、基本知ってる内容。
知ってるんだけど、やっぱ涙。

チバの「バイバイ・ジェニー!」
アベの「ありがとう」

世界を終わらせないロッカーたちの「世界の終わり」は、突き刺さる。
大画面で見ると、弦が切れたギターを弾くアベの手はまたおっきくて。。。


パンフにも、まさかの号泣。
こんなに薄いのか…と思った私を許して下さい。
そこには、ティッシュを何枚も消費するアツいものがありました。

ミッシェルを解散間際に知ってライブも知らないあたしには、ミッシェルといえば、あの4人。
なんだけど、その背景には、その音を守る仲間がいて、愛されてて。
そんなスタッフさんも含めて、やっぱりミッシェルが大好きだ!

終演後は、分かりやすいロックなファッションの人とか、パンフ2冊買いする明らかに年上な人とか、
とにかくミッシェルファンが目について、ちょっと嬉しくなる。
ま、そんなあたしも分かりやすく、黒ライダースにエンジニアブーツですけど。

で。帰宅後は、おうちでライブT着て、ライブDVD鑑賞。
今度は周りを気にせず、歌いながら、弾きながら、飲みながら。
友達にゃ、そのホンキの姿を笑われたけど、これが私なりのエンドロール。

THEE SCENE行けんやったら、映画もいっかい観るしかない。

THANK YOU ROCKERS.
I LOVE YOU BABY.


FOEVER MICHELLE!
[PR]
by lionmaru703 | 2010-01-14 21:06 | ♪音楽の箱

THEE MICHELLE GUN ELEPHANT「THEE GREATEST HITS」

f0147963_17433267.jpg

THEE MICHELLE GUN ELEPHANTTHEE GREATEST HITS
レーベルをまたいでの全シングル曲網羅、究極のベスト。
f0147963_17434194.jpg

ベスト盤は何枚かでてるし、曲はもう周知のものばかりなので、いつもの感じで聴いてる。
特典は、ブックレットと、音楽番組出演時の映像が収録されたDVD。

リアルタイムで知らなかった私には、新鮮な映像。
見てて、こんなかっこいー人たちと同じ時代を生きていながら、あたしはなんてもったいない時を過ごしていたのかと悔やまれる。

あの頃の私は、他に好きなアーティストもいたし、今とは違うめがねで世界を見て感じていたんだと思う。
DMCのクラウザーさん程ギャップは無いにせよ、そこまでROCKじゃなくて、多少不思議キャラはいってた気がするし。
それはそれで、今につながる素敵な世界なんだけど、永遠になってしまった彼らの音をナマで感じられなかったのは、やっぱり悔しい。
悔しいのと、かっこよすぎるので、泣けてくる。

長い脚持て余して、それが全てと云わんばかりにギター弾くアベは、今もやっぱり眩しすぎる。

15日からTHEE SCENEも始まり、19日からはTHEE MOVIEも公開。
生音じゃないフィルムとはいえ、ライブTで参戦してダイブする人もいるし、みんな大合唱らしく、ライブそのものだとか。

やっぱり、世界は終わらせない。
永遠じゃないんだと、パワーをくれる。
会いにいかなきゃ。ミッシェルに。アベに。
[PR]
by lionmaru703 | 2009-12-17 18:10 | ♪音楽の箱

日々のあれこれとおえかき発表の箱。


by lionmaru703
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31