「ほっ」と。キャンペーン

なおみっくすじゅーす

lionmaru70.exblog.jp ブログトップ

タグ:The Birthday ( 71 ) タグの人気記事

The Birthday I'M JUST A DOG TOUR'11

The Birthday
I'M JUST A DOG TOUR'11
@Zeep TOKYO
2011.10.28


けっこうたっちゃいましたが、メルマガもきたので
思い出したよにライブ記事。



ツアー終盤、Zepp公演。
チケットとった時と今じゃ、職場環境ががらっとかわったものの
なんとか参戦!

19時と、ギリの到着。
ビール飲みほしフロアみると、もう人はいっぱい。
扉の外からあのSEを待つ間は、いい場所いけるか心配……

でも、やっぱりファンの勢いは凄い!
いっきに前進!意外と、いつも通りなポジションへー

そして、サングラス姿のチバにノックアウト☆

やっぱりBirthdayはかっこいー☆☆☆

フジケンが、なんだかのりのり♪
前へ出て観客を興奮させたり、
Red Eyeでチバと向き合う姿もたまらない。

カレンダーガールでツイスト気味にダンシング、
星条旗のくだりがなかったものの、ローリンはやっぱライブ映え。

シャチとか、横浜んときとセトリはにてるよな……
もっともっととアンコールをうけ、
それでも、あっという間のロックンロールパーティだった。

興奮さめやらぬ夜は、もちろんレッドアイを…
と思いつつも、ピリッとタバスコきかした
ブラッティーマリーで余韻に浸る。

2011年、みおさめのBirthdayになっちゃったかなー。
今回、ツアー中の新曲なかったけど、
次を楽しみに!
[PR]
by lionmaru703 | 2011-11-13 21:51

The Birthday「I'M JUST A DOG」

The Birthday
「I'M JUST A DOG」
f0147963_2311824.jpg


フジケン加入後の、初アルバム。
どんなもんかなーと軽めに構えてたら、いい感じ。

「Buddy」と
「SATURDAY NIGHT KILLER KISS」が超かっこいい☆

はやくライブでききたいなー。

ローソンに貼ってあるチケット告知のポスターにドキドキ。
チバに早く会いたーーい!!
[PR]
by lionmaru703 | 2011-06-25 23:07 | ♪音楽の箱

The Birthday「なぜか今日は」

The Birthday「なぜか今日は」
f0147963_21163388.jpg


はじめて聴いたときは、その爽快感が気持ち良くも、
ちっちゃな違和感も実はあって。

でも、
いま、こんな季節だからか、
いま、こんな状況だからか、
いま、こんな私だからか、
好きです。
鼻歌な日々。

《なぜか今日は殺人なんて起こらない気がする
 だけど裏側には何かがある気もする でも
 なんか今日は でも きっと今日は …
 ラララ 鼻歌 空に とけた
 ラララ 鼻歌 空に 消えた 》


PVでは、勤め先のみなとみらいがバッグに見えて、いまさらどきどき。
野良猫をおっかけるハルキの歩みにきゅんときて。

しばらくBirthday熱がおさまっておりましたが、
アルバムへむけ、再加熱間違いなし!

やっぱり、チバが好きだー!!
[PR]
by lionmaru703 | 2011-04-17 21:25 | ♪音楽の箱

The Birthday「なぜか今日は」

The Birthday
「なぜか今日は」

4月発売の新曲。
ラジオにて解禁。

新生にはふさわしい、新しい一日の匂いがする感じ。

颯爽とのチバの表現に納得。

もっと重たいロックが好きだったりするけど、
「ローリン」がライブで化けるみたく、
体感するうちにまた好きになれそな曲。


早く会いたいなー、Birthday。

http://www.youtube.com/watch?v=LPW9dEk4nqs
[PR]
by lionmaru703 | 2011-02-26 10:01 | ♪音楽の箱

音楽と人

音楽と人
f0147963_13283028.jpg


表紙、特集、チバユウスケ。

イマイさん脱退の事、フジイケンジ加入の事、いろいろのロングインタビュー。

「ケンジくん」ってチバが呼んで、楽しそうで、嬉しかった。
チバがバンドにこだわってて、よかった。
ソロの音源化も気になるけど、バンドマンだ、やっぱり。

Birthdayの参戦ライブ振り返りながら読んでると、
なんか泣けてきたりもしたけど、
これからのBirthday、期待していいんだと、思えた。

QUATTRO、とれるかなー。
[PR]
by lionmaru703 | 2011-02-07 13:42 | ♪音楽の箱

新生The Birthday

f0147963_19213410.jpg

新年早々、Birthdayに新メンバー加入のニュース!

しばしサポートかと思いきや…。

ギタリスト・フジイケンジ。

知識零なれど、マイラバの人ってきいて、んー。
Birthdayと結びつかん…。

でも長身でかっこいいし、
どんなギターか楽しみ。


何よりBirthdayが動き出したんが嬉し♪

で…

イマイさんは何してんだーー?!
[PR]
by lionmaru703 | 2011-01-01 19:21 | ♪音楽の箱

The Birthday LIVE at磔磔

The Birthday LIVE at磔磔
STAR BLOWS TOUR
2010.6.27 KYOTO TAKUTAKU
f0147963_23493767.jpg


今日、タワレコ行ったら、サングラスしたロック男子がこれ買ってた。
チバ意識だな、あのファッション。
そんなあたしも、マーキー+amp着用。
DVDは購入済みなんで、今日買うのはCLASHと、MICK GREEN。
アベフトシ本の影響。



参戦したツアーを振り返りながら、
やっぱチバかっけーなーってLIVE DVD鑑賞。

「自殺の名所」って歌詞は、ピー音で消され。
失笑。

「ローリン」のライブバージョン、CD化されないかなー。

「カレンダーガール」弾けたらいいなー。

磔磔、いつか行ってみたいなー。


抽選でステージで使用のカーペットプレゼントだって。
超嬉しいけど、マジ当たったらどーしよー。


そんな、要らぬ心配よりなにより、
Birthday、早く動き出さないかなー。
[PR]
by lionmaru703 | 2010-12-27 00:18 | ♪音楽の箱

The Birthday…

ギター・イマイアキノブ、The Birthday脱退。


超衝撃!

衝撃過ぎて、足の小指、家具にぶつけるし。

8月6日をもって…って、もう9月なんですけど???

友人からの意味不明メールで、あわてて検索。

いや、正直Birthday解散はありうるかなと思ってたんだけど、
まさかギタリスト脱退とは…。

いや、確かにイマイさんは一匹オオカミ体質のアーティスト肌。
そう考えると納得なんですが、、、、。

Birthdayはどーなっちゃうの???
…と詰め寄ったら、友人はオレが加入だとテング発言。
正しくは、3人で継続らしいのですが…。

Midnight Bankrobbersは…やるのかな?

Birthdayなイマイさんのプレーはもう見れないんだ…。
切ない…でも、だんだんイマイさんらしーなって思えてきた。

けど、まだ衝撃。
今日は、プライベート含め、衝撃だらけ。
[PR]
by lionmaru703 | 2010-09-02 01:16 | ♪音楽の箱

The Birthday STAR BLOWS TOUR@Zepp Tokyo

f0147963_011565.jpg

The Birthday
STAR BLOWS TOUR@Zepp Tokyo
2010.7.19

待ちに待ったZepp Tokyo。
個人的には今回のツアー、4ヶ所目、最後の参戦場所。

弾けまくった横浜にはじまり、
熊谷・宇都宮なんて、プチ遠征を楽しみ、
最後はデカいハコで暴れまくる計算。


セトリは望んでた「6つ数えて…」スタートの流れで、早々にテンションあがり。
チバ「今日は海の日、ハッピーマンデー」
「海行った?俺は……見た。」
いちいちチバは世界持ってて、かっこいい。

最近ギターで弾いてみた「シャチ」が聴けたのもサイコーの展開。
「カレンダーガール」「マスカレード」では自由にダンス。
あー、いつまでも踊ってたい…。
で、「Nude…」でダイブ。
今回は周りにとぶ人居なくてなかなか行けず、それでも周りの元気な人にオファーして上げて頂き。
あたしはいつも出遅れがちで、曲終わりでゴロゴロしてしまう…
(などと、分析も今ならできる。)

横浜ん時と盛り上がり度違う気はしたけど、楽しめたのは間違いない!


チバは脱いでも脱いでもツアーTシャツ(笑)
「笑って!」の声に、舌をべろんとだすハルキ。
客をギターであおり、歌声で酔わせるイマイさん。
ダイブ2回もしてスタッフに引き上げられちゃうキュウちゃん。

Birthday、やっぱかっこいいよ!!
歳とっても、かっこいい。
もっともっとって、なんだか欲張りたくなる。


あー、これで参戦予定がつきてしまった…。
次の楽しみ、見つけなきゃなー。

インナーにマリアT着て、仕事がんばろ。
[PR]
by lionmaru703 | 2010-07-20 00:11 | ♪音楽の箱

The Birthday STAR BLOWS TOUR@HEAVEN'S ROCK 宇都宮

f0147963_239486.jpg

The Birthday
STAR BLOWS TOUR@HEAVEN'S ROCK宇都宮
2010.6.22

行ってきました、初の宇都宮!
電車遅れて、なんだかんだいー時間に到着。
食べるどころか、念願の餃子像も見れず…。
でも、みんみんは好き。
(「あの娘のスーツケース」より)


セトリは、まぁそこまで劇的なもんはないにしろ、前回参戦の熊谷より盛り上がった気がする。

個人的に2ヶ月ぶりだからってのもあるからかもしんないけど。


ぶっとんだ友人は、あの狭いハコでしっかり何度もダイブ。
あたしにはブーツによる蹴りがとんできたけど、まぁ気にしない。
あたしはあたしで踊りまくる。
「愛でぬりつぶせ」とか「オオカミのノド」は、叫びまくり、踊り狂い。
気持ちいい!

アンコールは確か「涙…」と「Nude…」と、「ローリン」。
いつもは人の波に流されるまま最後まで前で暴れるんだけど、
今回は何分見知らぬ土地。
終電気にしながら、だんだん後方にさがり、「ローリン」は集中できないながらも、なんとか最後まで堪能。

やっぱりBirthdayはサイコー!
出身地ってことで、イマイさんもいつも以上にアツかった?!
解散説ちらほらよぎるけど…
まだまだ燃えさせてほしーのだ!

正直、新譜とは言い難いCDだけど…やっぱ買いに行かなきゃ。

参戦予定だったZepp Osakaは、諸事情により断念。
Zepp Tokyoに向け、体力作り強化!

まずは…
おうちに帰るまでが遠足。
おうにに帰るまでがライブ。
疲労と睡魔と戦いながら、
余韻に浸りつつ、頑張って帰ろ。
[PR]
by lionmaru703 | 2010-06-22 23:09 | ♪音楽の箱

日々のあれこれとおえかき発表の箱。


by lionmaru703
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28